山口達也メンバーのわ〇せつ容疑がおおきな波紋を呼んでいます。
レギュラー出演が多かったTOKIOメンバーは、レギュラー以外に番組告知で出演する予定も入っていました。
番組スタッフは、番組継続か?中止か?差し替えは?降板か?終了か?
山口達也容疑者の番組降板どころか芸能界引退まで囁かれています。
今夜放送の「Rの法則」「TOKIOカケル」は既に中止決定。「ZIP!」は?
桝太一アナはなんとコメントするのか?
スポンサーリンク
目次
混乱するテレビサイド。山口達也の出演番組どうなる?今夜の「Rの法則」「TOKIOカケル」は中止決定
山口達也さんは現在6本のレギュラー番組を持っています。
不定期に出演している鉄腕DASHや、ラジオ番組も含んでいますが、
早々に番組放送中止を決めたのは、
「Rの法則」(NHK 18:55~)「TOKIOカケル」(日本テレビ23時~)
そちらも本日放送予定でした。
山口達也さんの不祥事の第一報が報道されたのは25日17時過ぎ。
伝えたのはNHKでした。
お相手の17歳女子高生は、
山口達也さんと共演する「Rの法則」で出会ったとされ、
レギュラー出演していた10代の出演者たちの呼称は「R’sメンバー」
でした。
一部情報で、この事件は2月に起こり、
女子高生と山口さん、ジャニーズ事務所とで既に和解が成立しているようですが、
実際は女子高生が被害届を提出し、事務所側が金銭で解決するように話をし、
女子高生が納得。問題拡散に繋がる要素を全て根絶することを目的に、
改変期にあたる今年3月で、当該女子高生は番組降板した
ことが全真相のようです。
つまり、山口達也さんとジャニーズ事務所にとっては、
既に終わった(解決済み)の事案であり、
いまさら蒸し返されることに驚きが止まらないのでしょう。
報道関係各位
お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。
ジャニーズ事務所
引用:ジャニーズ事務所文書
事の重要性に対して、あまりにも心がないしかも短い文書。
到底信じられませんし、納得もいきません。
山口達也さんが最も多く出演するのは、日本テレビ、
「TOKIOカケル」に加え「ZIP!」「ザ!鉄腕!DASH!」「幸せ!ボンビーガール」の
判断が急がれます。
スポンサーリンク
書類送検は2回目?でZIP!降板も
実は山口達也さんの書類送検は2回目なのです。
2011年道路交通法で書類送検。
このときは、無免許でした。
理由は、免許の更新に気付かずに運転していたところを、
車線変更をしてはならない場所でしてしまい、
警察に止められ運転免許提示を求められました。
この時に初めて山口達也さんは、無免許運転していたことに気付いたと言います。
のちに不起訴扱いになったものの、芸能界は自粛。
謝罪会見では、
周囲の人にたくさんの迷惑をかけたことを涙ながらに謝罪し、
深々と頭を下げていました。
実は、山口達也容疑者はトラブルメーカーとして、
テレビ関係者からは要注意人物扱いされていたようです。
トラブルメーカーの元は、酒と女。
飲酒量が凄いらしく、
2016年離婚した後、ZIP!に眼帯姿で生放送出演したのも、
本人は階段から転んだと話していましたが、
実際は、泥酔して自転車から転倒したと言われています。
女性問題も、表沙汰にはなっていないだけで、
番組共演者などと噂が立ち、
そのことが原因で、離婚に至ったのではないかと専ら噂です。
山口達也さんのこういった一連の不祥事をジャニーズ事務所は、
今回の事件も含めて全力で火消しに動いたと思われます。
2月に起きたとされる今回の事件も、3月時点で金銭解決し、
当該女子高生が番組を降板することで、
トラブルの元から根絶させたという自負が山口さんにも
ジャニーズ事務所側にもあったのでしょう。
そこにきてのNHKの報道は、まさに青天の霹靂だったのでしょうね。
事実、本日の早朝番組「ZIP!」には、何の変わった様子もなく、
山口達也さんは出演されていました。
週に2回、月曜日と水曜日のレギュラー出演されていたZIP!は、
番組開始当初から、ずっとレギュラーでしたが、
来週以降は出演自粛は当然ですし、
このまま出演辞退、番組降板も十分にありえます。
それだけでは収まらない世論を受けて、TOKIO脱退や事務所退所も十分に
考えられます。
明日中には、事務所から新たな文書発表か、山口さん本人から
事の経緯に対する謝罪と釈明会見、今後の方向性についての発表があるのではないでしょうか。
内容は全く違いますが、渋谷すばるさんのグループ脱退や事務所退所は、
関ジャニ∞メンバー全員(安田さんは欠席)で対応しました。
TOKIOメンバーの不祥事は、メンバー全員で会見に臨んだりするのでしょうかね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
2月に事件起こして3月に被害届が出ていたのが事実でれば、改編時期なんだから契約期間のあるCMとかは仕方ないにしても、#ZIP なんかは出演辞退できただろうに。この辺が、#山口達也 本人も #ジャニーズ事務所 も悪質。 コンプライアンスのかけらもない。
— kaya124 (@kaya1241) 2018年4月25日
引用:Twitter
スポンサーリンク