岩倉知広の祖父は開業医だった! ニートの理由は働かなくても実家の潤沢な支援があったから!

日置市東市来町湯田で、親族など3人を殺害する猟奇的な殺人事件から一夜、

緊急逮捕されたのは岩倉知広容疑者(38)。

またも無職息子の身勝手な殺人事件かと調べたみると、どうやら甘やかされて育てられた

実態が見え隠れしてきました。祖父が開業医だったという孫はどういう人物だったのでしょうか。

スポンサーリンク


岩倉知広の祖父は開業医だった

無職男性が身内を殺害する事件が、最近頻発します。

そのほとんどが同居していた親や兄弟を、無職であることを咎められた腹いせに殺害した

というものですが、今回の岩倉知広容疑者は、少し違いました。


引用:MBCニュース

鹿児島県日置市東市来(いちき)町湯田の住宅で男女3人が殺害された事件で、38歳の親族の男を7日午前、緊急逮捕しました。逮捕されたのは、日置市の無職・岩倉知広容疑者(38)。殺害された3人の身元も判明しましたが、この家の住民ではなく、岩倉容疑者の叔母とその姉、そして近所に住む親族の男性でした。この家の住民の岩倉知広容疑者の祖母と父は現在も行方不明。またしても無職男の親族殺人事件。猟奇的殺人事件に発展しそうな様相です。岩倉容疑者の顔画像とFacebook、そして気になる動機を調べてみました。スポンサーリンク(adsb...

岩倉知広容疑者は、事件の舞台となった祖母が住む家からほど近いところに

ひとり暮らしをしていたとみられます。

38歳、無職、おそらく独身。

収入源は何だったのでしょうか。

実は、実家からの仕送りで生活していたのでは?という話があります。

その実家を調べていくと、岩倉知広容疑者の祖父は開業医だったことが分かりました。


引用:毎日新聞

この空からの空撮した写真の手前側が祖母の住んでいた家のようですが、

随分立派なお家だということが分かります。

祖父は数年前に他界しているようですが、

鹿児島県日置(ひおき)市東市来(いちき)町湯田の民家で起きた猟奇的殺人事件。この民家からほど近い空き地に、新たに男女2名の遺体が遺棄されているのが発見されました。行方不明の岩倉久子さんと次男の遺体なのでしょうか? 岩倉久子さんや送検される岩倉知広容疑者の顔画像が特定されました。多数のカメラにも動じずまっすぐ前を見据えたたたずまいからは、悪びれた様子は微塵も感じません。エリート一家に突如訪れた猟奇的殺人事件で、焦点になる動機は、親族から総スカンを食らった無職男に潜む深い心の闇なのでしょうか。ス...

残された妻で、現在行方不明である、この家の主の女性は、

温泉に出かけたり、庭の手入れをまめにする温和な人だという近所の人の供述があります。

夫の残した財産はかなりあったのではないでしょうか。

そして現在は年金暮らしだと思われますが、その年金を、

働かない息子のために支援していたのではないでしょうか。

また同居していたこの女性の次男も同じく現在行方不明ですが、

この次男は働いていたようですので、

勤務先が気になります。

(スーパーに派遣従業員として勤務)

女性には息子2人と娘が1人いるようなので、夫が経営していた病院を

そのうちの一人が継いでいたことも考えられます。

女性と同居していたのは次男ですから、もし病院を継いでいたとするならば、

この行方不明の次男も医師であった可能性があります。

相撲界の隠蔽体質は根深いものがありそうです。京都府舞鶴市の多々見良三市長が土俵上で倒れた事件で当初責任説明を問われた春日野巡業部長は、「トイレに行っており、事実を全く把握してなかった」と説明していましたが、会場にいた観戦者からの動画投稿と、SNSのつぶやきで、市長のスピーチのとき、入口付近でポケットに手を突っ込んで傍観していたことが明らかになりました。証拠を突き付けられ逃げ場を失った新巡業部長春日野親方はどう説明するのか?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});春日野新巡...
芸能人の不倫熱愛報道が絶えません。今度は独身の高橋由美子さんが愛人疑惑です。最近、本業の女優ではなく、バラエティでぶっちゃけたキャラを露呈する高橋由美子さんに「泥酔キャラに転身?」と驚いていましたが、泥酔せざるを得ない道ならぬ恋をしているようです。ファザコンだと過去に言っていたかつての清純アイドルも現在44歳。現在と昔の顔画像を比較すると、キャラを見事に変えていく高橋さんが伺えます。愛人高橋由美子は、略奪婚へと進むのか?徹底調査です。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push...
3月9日放送の爆報!THEフライデーに「おさかな天国」の歌手Sさん登場!癒しのママボイスで、おさかなコーナーの定番ソングになっています。顔画像とWiki風プロフィール、年齢や、旦那、子供、現在の様子、「おさかな天国」印税について調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});柴矢裕美の顔画像とWiki風プロフ! 年齢と現在は?「さかな、さかな、さかな~♪ さかなを食べると~♪」「あたま、あたま、あたまが良くなる~♪」っていう歌、一度は誰でも聞いたことありますよね。わたしの家のス...

スポンサーリンク


ニートの理由は働かなくても実家の潤沢な支援があったから!

現在行方不明の女性は、孫である岩倉知広容疑者の行く末を大変心配していたようです。

働きもせずに、家にひきこもってばかり。
短期で、暴力的。

おそらく独身であったと思われる岩倉容疑者ですが、この女性と一時期同居していたようですので、

関係がこじれる前は、女性のかわいい孫であった可能性は否めません。

少しでも更生してくれれば、と行き過ぎたお小遣いもあげていたことは想像できます。

岩倉容疑者の両親は同居していないため、離婚しているか死別していると考えられますが、

数年前まで祖母と同居していた後、実の母親と二人暮らしをしていたようです。

勝手な推測ですが、おそらくこの頃、両親は離婚し、岩倉容疑者は母親に就いたのでしょうね。

(両親は、岩倉容疑者が幼い時に離婚、岩倉容疑者は父親に。
2歳年下の妹は母親にそれぞれ引き取られましたが、一時期祖母との折り合いが悪く、
4年前で数年間母親と暮らしていたようです。)

その後、その母親の元も離れ、祖母が経営するアパートに一人暮らしをしていたようです。


引用:朝日新聞

今回殺害されている後藤広幸(47)さんは、この岩倉容疑者が住むアパートの住民で、

岩倉容疑者とは面識があったようです。

また岩倉容疑者の様子を見に行くように、岩倉容疑者の叔父から直接依頼を受けていることから、

親族か、とても親しい間柄の可能性もあります。

怒ると、カッとなり暴力的になっていたとされる岩倉容疑者。

盗み癖もあったようで、祖母は貴重品は常に持ち歩いていたと近所の人に話していたようです。

アパートに一人暮らしをするようになって、引きこもるようになったのには、

世間からの目を気にしてか、もしくは一人で殻に閉じこもって心を完全閉鎖してしまう何か

深い闇となる原因があったと推測されます。

祖母が経営していたアパートですので、家賃はタダで住め、

祖母や父、母からの仕送りや物資援助もあったとされるなか、

ますます孤立感を高め、老いていく祖母や両親には、暴力で説き伏せていた背景が見え隠れしてきそうです。

行方不明となっている祖母や実父の消息は現在も不明です。

引き続きこの事件を追っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

鹿児島県日置市東市来町湯田の猟奇的殺人事件の衝撃度が収まりません。逮捕された無職・岩倉知広容疑者(38)は祖母の岩倉久子さん(89)や父親も殺害した疑いがあります。中学時代の坊主姿から見る岩倉容疑者の心の闇とは何なのか?親族からも友人からも孤立していた?母親はどうしているの?について調べてみました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});岩倉知広顔画像が坊主姿でイケメン?引用:日テレニュース24ついに、岩倉知広容疑者の顔画像が公開されましたね。38歳の現在の年齢から、...
人の命と伝統は、天秤にかけられるのか? 何かと話題の大相撲の春巡業の興行中、スピーチに立った京都府舞鶴市の多々見良三市長が土俵上で倒れました。たまたま観客の中に女性の医師がおり、緊急の心臓マッサージなどが行われました。これを不服とする一般人からの「女人禁制」の声。人の命と伝統は天秤にかけることが出来るのでしょうか? 多々見良三市長の顔画像や経歴、そして気になる現在の様子を調べました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});京都府舞鶴市 多々見良三市長の顔画像と経歴は?大...
本日俳優の布施博(59)さんが、TBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。番組での検査の結果、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)が判明します。布施博のさんの現在は、お酒を飲むと歩行困難になり、後輩たちに支えてもらいながらやっと歩ける状態。酒豪としても知られる布施博さんはお酒をやめることはできないのでしょうか。元嫁古村比呂さんがんと闘っている中、布施博さんは幸せなのかと思っていましたが、本人は病が発覚。再婚した後輩女優で14歳年下の井上和子さんは、...
3/31追記:セクハラはあったのか?なかったのか?小松貫主が天台宗務庁に解雇されることで、一様の幕引きを迎えるようです。これは、完全「黒」だと判断されたと考えられますね。善光寺(長野市)を共同運営する天台宗側の「大勧進」は31日、職員への差別的発言やセクハラの問題があるとして信徒らに罷免要求されていた大勧進トップの小松玄澄(げんちょう)貫主(84)を、天台宗務庁(大津市)が同日付で解任したと発表した。解任の辞令が31日、善光寺に届いたという。引用:産経ニュース3/9追記:善光寺大勧進(長野市)...
タレントの麻生希(あそう・のぞみ)被告が、自宅で覚醒剤を所持していたとして逮捕・起訴されました。逮捕・起訴されたのは、タレントの麻生希、(本名島崎彩・しまざきあや)被告(33)と、同居していた無職の高畑愛平被告(27)です。どんなタレント活動をしていたのでしょうか。気になる顔画像と現在を追いました。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});麻生希(島崎彩)はセクシー女優の意外な学歴タレントの麻生希(あそう・のぞみ)被告が、自宅で覚〇剤を所持していたとして逮捕・起訴されました...
所属事務所オフィス北野を退社し、新事務所TNゴンに移籍が決まったビートたけしが、生放送の「情報7days」に出演。冒頭、うなだれたような態度で、安住アナに「心中お察しいたします」と振られる既定路線。約5分間、CMも挟まず、二人の丁々発止のやりとりで、楽しく番組が始まりました。一体、たけしさんが語った退社理由とは?スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ビートたけしオフィス北野退職認め安住アナ勧誘(カメラに背を向け、うなだれたようなたけし。)たけしさん(振り向き)「はじまっちゃっ...

スポンサーリンク