柴矢裕美の顔画像と年齢,Wiki風プロフ! 56歳「おさかな天国」で印税生活?

3月9日放送の爆報!THEフライデー「おさかな天国」の歌手Sさん登場!

癒しのママボイスで、おさかなコーナーの定番ソングになっています。

顔画像とWiki風プロフィール、年齢や、旦那、子供、

現在の様子、「おさかな天国」印税について調べてみました。

スポンサーリンク


柴矢裕美の顔画像とWiki風プロフ! 年齢と現在は?

「さかな、さかな、さかな~♪ さかなを食べると~♪」

「あたま、あたま、あたまが良くなる~♪」

っていう歌、一度は誰でも聞いたことありますよね。

わたしの家のスーパーでも毎日流れています。

歌っている人は、柴矢裕美(しばや・ひろみ)さんといいます。

Wikipediaでも、まだ表示されていないほど、謎が多い人物。

一体どんな人なんでしょうか?

調べてみました。

【柴矢裕美(しばや・ひろみ)】
生年月日:1961年10月15日(てんびん座)
年齢  :56歳
出身地 :神奈川県
職業  :ボイストレーナー、音楽講師(昭和音楽大学・昭和音楽大学短期大学部)

引用:昭和音楽大学HP

昭和音楽大学の講師として、HPでも紹介されていました。

ちなみにJ&Pというのは、ジャズ&ポピュラー音楽の略ですので、

幅広いジャンルで指導されていらっしゃるようです。

そして、この昭和女子短期大学部声楽家の卒業生であることも分かりました。

現在の年齢は56歳、顔画像はコチラです。


引用:昭和女子大学HP

声楽家らしい端正なお顔立ちじゃないですか?

鮮魚コーナーで、「耳タコ」くらい定番になっている曲ですが、

そもそもいつ頃作られた曲なんでしょうか?

田中彩の顔画像,住所を調査 病院行く金も無かった無職母親の孤独な出産
川崎市高津区下下作延のアパート敷地内で乳児とみられる遺体が見つかった事件で、神奈川県警高津署は4日、死体遺棄容疑で、このアパートに住む無職、田中彩容疑者(3...
高垣麗子,再婚した旦那とも離婚!? 清水宏保は浮気,森田昌典は浮気&密輸で逮捕
モデルの高垣麗子がママになって8か月。幸せ絶頂かと誰もが疑いませんでしたが、再婚相手の森田昌典(音楽プロデューサー)が、逮捕されてしまいました。元旦那清水宏...

スポンサーリンク


意外と知らない「おさかな天国」 の誕生秘話

そもそも、「おさかな天国」ってタイトル、ご存知でしたか?

「さかなのうた」

「おさかなの歌」

「魚・魚・魚の歌」

など、皆さんの中でぼんやり認識されているようです。w

ここ10年くらい聞いているような気がしますが、

実は作られたのはもっともっと前なんです。

1991年に水産庁の魚食普及事業の一環としてJF全漁連中央シーフードセンターがサンミュージックに制作を委託し、井上輝彦に作詞、柴矢俊彦(元ジューシィ・フルーツのギターリスト)に作曲、俊彦の妻の柴矢裕美に歌唱、ジャケットのイラストレートを女優の酒井法子(イラストレーター、漫画家としても「さかいのりこ」名義で活動していた)にそれぞれ依頼して制作された。 
引用:Wikipedia

1991年って26年前。

柴矢さんが、30歳頃の歌唱です。

酒井法子さん(通称のりピー)が現役でアイドルしてた頃ですよ!(21歳頃)

懐かし~♪(^▽^)/

当時、柴矢さんがご結婚されていたかは、不明ですが、

飽きのこない柔らかな、癒しのボイスだと思いました。

朝のラジオDJのような、聞き飽きない声。

旦那様の柴矢俊彦さんは、元ジューシィ・フルーツのギターリスト
ジューシー・フルーツ
     1980年6月、近田春夫プロデュースによる「ジェニーはご機嫌ななめ」
     でデビューした4人組のテクノポップバンド。
     “イリア”こと奥野敦子のポップでキュートな歌声がはまった「恋はベンチシート」
     も当時シングルヒットとなった。
     メンバーはボーカル&ギターの奥野敦子
     ギター/柴矢俊彦
     ベース/沖山優司、
        /高木利夫。
     桑田佳祐作詞・作曲、高田みずえも歌っていたこの楽曲
     「そんなヒロシに騙されて」は1983年8月21日にリリース。
     1985年に解散。)

現在は作曲家としてご活躍。

2015年に還暦という記事を見つけましたので、現在62~63歳ですね。

還暦まで「アミューズ」に所属していたようです。

南野陽子さんの「吐息でネット」を作曲されています。

他にも、松田聖子さんや、高橋由美子さん、高井麻巳子、渡辺満里奈さんなど、

おニャン子クラブのメンバーがちらほら、時代ですね。(笑)

懐かしすぎます。。

その柴矢俊彦さんの現在のお姿は、コチラ

ソロでギターとボーカル、ってことは弾き語りライブですね。

ちなみに、昔のお写真は、コチラ


引用:http://www.fmsetagaya.co.jp/timeslip-juicyfruits.htm

色々懐かしいですね。

CDではなく、レコード盤。700円ですから、消費税もまだない時代ですよ!

ギター持っているのは、前方向かって右側の方でしょうか。

ジューシィ・フルーツは存知上げないのですが、

そんなヒロシに騙されては、知ってる私。。。w

ご主人も音楽家というから、奥様の柴矢裕美さんも、

数々CDを出されているかと思いきや、どうやらCDリリースは

「おさかな天国」1枚のようです。

歌手というより、指導者としてのキャリアを積まれているのですね。

しかし、キャンペーンソングとして作られた歌が

30年近くたったいまも使用されているということは、

余計なお世話ですが、裕美さんの歌唱印税、作曲した俊彦さんの印税なども

あわせるとかなりの金額じゃないでしょうか?

お二人の間にお子様がいらっしゃるかどうかは不明ですが、

お二人の年齢的に、もしお子様がいらっしゃれば、成人前後の子供

だと思われます。

両親の背中を見て、音楽の世界に踏み出している可能性もありますね。

爆報!THEフライデーで、

「おさかな天国」御殿も紹介されるかもしれませんね。

放送が楽しみです!

番組公式サイトはコチラ→リンク

濱田美栄の教え子は宮原知子,本田真凜 鬼コーチは母としての気遣い溢れる優しい人...
平昌オリンピックで歴史的メダル数を獲得した日本。頑張ったのは選手達だけではありません。選手を大きく支えたスタッフ達にも賞賛の声が。今夜の情熱大陸に、平昌五輪...
林裕子は産婦人科医師で夫は林修 子供がいたとついにカミングアウト,思春期か受験...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク