本日発売の週刊文春で取り上げられた「41歳元タレント智子と大学生の不倫駆け落ち逃避行」。
先週は、民放テレビ3社で取り上げられ、今週は週刊誌報道。
以前タレントだったとはいえ、いまはいち主婦の一人の女性がこれだけメディアで取り上げられるのは
前代未聞だといえます。元歯科医でアマチュアボクシングチャンピオンだった夫徳永数馬さんと
娘徳永たからさんじゃ顔出しテレビ出演、息子の日丸さんはSNSで公開捜査を呼びかける異常事態でも
行方不明から1ヶ月。本人だと名乗るテレビへの電話、そして浮かんでは消える目撃情報。
どれも革新も持てません。二人は果たして生きているのか?
スポンサーリンク
これまでの報道を簡単にまとめると
本日発売の週刊文春は、異例とも言える一般人智子さん(仮名)の行方不明事件を取り上げています。
「41歳の元アイドル妻と20歳年下の大学生Aくん(21)による駆け落ち」と騒がれています。
智子さんとは、本名徳永美穂さん41歳。
15歳年上の旦那様と
3男1女の母親。
元タレントというのは、10代のころ、「進め!電波少年」で電波子17号として活躍されていた
元スターダスト所属のタレントさんでした。
引用:https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/%E5%85%83%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E7%BE%8E%E7%A9%82%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%A8%E9%A7%86%E3%81%91%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%80%81%E5%85%A8%E7%9B%B2%E3%81%AE/
このお顔にピンとくる方は、少ないのではないでしょうか。
徳永美穂さんの活動期間は大変短く、長男は21歳ですので、単純計算で20歳の時に出産。
夫:徳永数馬さん(56)
長男:都内の大学3年生(21)
次男:北海道の大学2年生(20)
三男:北海道の大学1年生(19)
長女:たからさん(18)
引用:ビビット
デキ婚だったと言われています。
旦那様は15歳年上なので35歳。
徳永数馬さんですから、知人の紹介などではないでしょうか。
お若くして母親になっている徳永美穂さんですが、もちろん4人とも、
徳永美穂さんのお子さんで、妊娠結婚を機に芸能界を完全引退されているようです。
ですので、芸能界に所属していた年月は短く、大きくブレイクする前に、
一般人としての幸せを手に入れたのではないでしょうか。
その後は幸せな生活を送られています。
しかし、セレブ生活が一転、いまは生活保護を受けており、夫婦二人とも無職の状態ではないのか?
という情報もあります。
子供たちは、末娘の女の子もこの春から北海道の大学に進学。
その学費は奨学金で賄っているとされ、その奨学金や生活費を持って家をでたため、
子供たちは生活に困窮していると、SNSで訴え始めたのです。
スポンサーリンク
徳永数馬への殺意が仇?
不倫駆け落ちしているという噂の二人は、41歳の主婦と21歳の大学2年生。
・出会い 系サイト(マッチングサイト)
・子供(末娘)の家庭教師
という情報が錯綜しています。
サイトでの出会いとされているのは、この法政大学の大学生が、普段から同サイトをよく利用していた
という同級生の証言が元になっています。
そして、家庭教師という情報元は、SNSで末娘のたからさんが、
この大学生(鈴木渉大(しょうた)さん)を「しょうくん」と呼んでいる点。
面識があるような親しさですし、母親と奪った憎い相手と思うのであれば、
「あいつ」や「あの男」くらいが、妥当な呼び方なのではないでしょうか。
徳永美穂さんと大学生の親密さを物語る手紙やSNSのやりとりがでてくる中、
今回の週刊文春では、夫徳永数馬さんへの明確な殺意を「殺したい」という
表現で、大学生は徳永美穂さんに示しています。
わたしくらいの年齢になれば、そんな発言は、
若くて恋に盲目になっているからこそできるのでは?
と、若気の至りのように達観視してしまうのですが、
この発言がどれほどの本気度を含んでいたのかは、とても気になります。
若気の至りだからこそ、危ない境界線を平気で超えてしまう危うさも含んでいます。
この大学生は、21歳。
成人していますが、人妻にのめりこんでしまい、両想いではあったと思いますが、
非常に危うい一面を、持っていたのではと考えてしまいます。
そして、特筆すべき驚く点は、この大学生は、愛する美穂さんの旦那様と対面していたということ。
徳永さん夫婦(徳永数馬さん・徳永美穂さん)と大学生の3人で
何回か食事に出かけているといいます。
どのようなやりとりでそのような場は設けられたのかは推測の域を出ませんが、
もしこの大学生末娘の家庭教師であったとすれば、
日頃の感謝という意味で、何か御馳走したいという気持ちも理解できなくはありません。
誘い方は、そうであったとしても、数馬さんは糖尿病による全盲だと報道されています。
そのような状態なので、顔を知られる心配がないと、一種のスリルのような気分だったのでしょうか。
大学生の顔は見えなくても、声色や、発言などで、
夫 数馬さんは、二人が恋仲であることを見抜いたといいます。
実際、大学生は、この食事の席で徳永美穂さんの事を「大変キレイ」と発言しているようです。
もし、お綺麗な人を目にしても、なかなか旦那様の前でそのような嫉妬心を感じさせるような、
容姿をダイレクトに表現する言葉は慎むのが一般的かなと思います。
まあ、21歳なので、そのあたりが分からなくても不思議ではないのかなとも考えるのですが、
数馬さんの気持ちで考えたら、何か感じるところはあったでしょうね。
(噂の域を出ませんが、美穂さんは、この食事会に夫数馬さんを
「「私のファンだという男の子に会ってほしい」」と誘ったともいわれています。)
こういった流れで、徳永数馬さんは、二人の仲を疑い、距離を置くように
妻の美穂さんに言いますが、美穂さんは聞く耳を持たず、どこかうわついたような感じ。
風呂場にも携帯を持っていくような、いままでにはない行動をとるようになったといいます。
そこで「黒」だと判断した数馬さんは、末娘のたからさんに指示。
美穂さんの携帯電話を取り上げるようにいいます。
怒った美穂さんは、2月24日明け方、パジャマ姿のまま、家を飛び出したといいます。
ここまでが、行方不明までの流れです。
スポンサーリンク
大学生鈴木渉大と徳永美穂(智子)は殺されたの?
これだけ、世間が注目し、SNS、テレビ、週刊誌と各方面で騒がれているのも関わらず、
二人はいまだに見つかっていません。
大学生の親は何をしているのか?という声が多く聞かれ
そのことで
・大学生の親は、二人がどこにいるのか分かっている
・騒ぎが大きくなりすぎて、親は逆に沈黙している
という対局した2つの見方があるようです。
しかし、どこにいるのか分かっているのであれば、
これ以上騒ぎが大きくなることは、大学生の家族の生活に影響すると思われます。
ですので、騒ぎが沈静化するのを冷静に見守っているというように私は思っています。
もし何らかのメディアに反論しても、今度は一気に自分たちに注目が集まることになりますし、
不倫という性質上、徳永さんの家族とのいさかいも懸念されます。
火に油を注ぐだけになりますよね。
警察とは何らかのやりとりはしていると思いますが、
そうであったとしても、色々な情報が錯そうしている状況を踏まえると、
確固とした証拠や、目撃談がないのが現実なのではないでしょうか。
坂上忍さんMCの「バイキング」放送中に、母親と名乗る女性から電話が入ったといいますが、
電話が入ったことは事実でも、その女性が徳永美穂さんと確認もとれておらず、
番組上、坂上忍さんは
「これは本人であれば、とりあえず安否だけは確認できて一つ安心材料になる」
という旨の発言をされていますが、
この放送から1週間、本人確認、安否確認はできていないまま、
週刊文春の深追い取材に発展しています。
もはや安否そのものが振り出しに戻ったのではないでしょうか。
(振り出しに戻った一つの要因に、末娘のたからさんが、母親徳永美穂さんと
声が非常に似ていると言われていることが挙げられます)
騒ぎが大きくなりすぎて、出てこれないのでは?という
意見が多数ありますが、そうはいってもこれだけ、全方位を取り囲まれている状況ですので、
もし二人が無事に生存しているのであれば、どこからか目撃情報がでてきても何らおかしくありません。
むしろ本当に生存しているのか?と疑わしくなってきますね。
この週刊文春発売で、一気に全国的に認知される事件になりました。
二人が生きていることを心より望みますが、徳永さん親子に、色々な注目が集まることは必至ですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーリンク