猟奇的殺人が滋賀の猫に及ぶ 犯人のせせら笑う声が聞こえてきそうです 滋賀県長浜市

14日午後4時10分ごろ滋賀県長浜市平方町の民家の花壇

ネコの下半身が埋められていると女性が発見。

15日午前7時45分ごろには、約400メートル離れた

長浜市平方南町の空き家の駐車場ネコの頭部が転がっているのを

パートの女性が発見し110番しました。

スポンサーリンク


漫画や映画の模倣か、猟奇的殺人の被害が猫に及ぶ

猫のかわいそうな姿が見つかったのは、14日の日中、滋賀県長浜市平方町の民家の花壇

といいますから、発見したのは、民家にお住まいの住民の女性でしょうか。

猫の飼い主がいたのか、野良猫だったのか、

いずれにしてもどうしてこんな惨い姿にしたのでしょうか。

考えられる猟奇的殺人の理由

1.ストレス(人間関係や仕事)

2.猫のトラブル(鳴き声や糞尿)

3.漫画や映画の模倣犯

4.愉快犯

などが考えられます。

人ではなく、猫が相手ということで、犯人の闇を感じてしまいます。

猫が相手ということで、命を奪うことも簡単でしょうし、発見場所に移動する手段も

人間と比べて楽に行ったと考えられます。

しかしながら、わざと人目につくような場所、しかも民家の花壇や空き家の駐車場など

すぐに見つけてくださいと言っているような気がしてなりません。

そして、発見されてニュースとして扱われることで、犯人が高笑いを

せせら笑いをしているような顔を想像してしまします。

スポンサーリンク


猫は1匹か2匹か

頭部と、胴体部、下半身(後ろ足含む?)、前足の4か所に切断された猫の死骸。

現在見つかっているのは、頭部と、下半身部分のみで、

胴体部と前足部分は見つかっていないようです。

これだけ、人目につくような場所に置かれていることを考えると

時間をおかずに、残りの部分も、近い場所で発見されるかもしれませんね。

見つかっている頭部と、下半身部分は、茶色と白のまだら模様の猫であるようです。

1匹の猫を切断しているのか、

違う2匹を切断しているのかは現時点では不明となっています。

猫は、発見された場所とは違う別の場所で殺害され切断されたとみられています。

血痕などが付近にないからでしょうね。

死亡時期ですが、殺害してからすぐではなく、

頭部は、1ヶ月程度、下半身部分は数日~1ヶ月程度の時間が経っているようです。

この間、猫の亡骸はどこに置かれていたのでしょうか

また、ある程度の時間が経過してから、人目につく場所に置いた理由は何なのでしょうか。

とても謎が多い事件です。

滋賀県警長浜署は何者かが切断したとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査しているようです。

防犯カメラや聞き込みによって、次第に事件の詳細が判明してくると思います。

引き続き、この事件を追っていきたいと思います。

殺害された猫のご冥福を心よりお祈りいたします。

はやく犯人が見つかりますように。

スポンサーリンク