10代少女にTwitterで近づいた新聞配達員、斎藤一成
善人の顔して少女に近づいたのか。
東京都八王子市の新聞配達員、斎藤一成(28)が殺人未遂などの容疑で逮捕されました。
「●にたい」との少女の書き込みに「●してあげる」と近づいていったとされています。
事件詳細を追いました。
スポンサーリンク
事件詳細
少女の首を絞めるなどして殺害しようとした上、●暴したとして、警視庁八王子署は3日、殺人未遂、未成年者誘拐容疑で、東京都八王子市久保山町、新聞配達員、斎藤一成容疑者(28)を逮捕した。「●してほしいといわれたので殺そうと思った」と容疑を認めているという。
八王子署によると、昨年12月30~31日、関東地方に住む10代の少女が短文投稿サイト「ツイッター」上に「●にたい」などと投稿しているのを斎藤容疑者が発見。「殺してあげる」などと連絡を取るようになり、今月2日午後に都内の駅で待ち合わせて斎藤容疑者方まで連れてきたという。
斎藤容疑者は自宅に着くとすぐに少女の首を両手で絞めた後、ビニールひもでも絞めたが途中でやめ、●暴。少女を放置したまま3日未明に職場に向かったという。少女は斎藤容疑者がいなくなった隙に逃げ出し、親族に連絡して保護された。
逮捕容疑は、2日午後、自宅で少女の首を手やビニールひもで絞めるなどした上、●暴したとしている。
引用:産経新聞
スポンサーリンク
少女が逃げ出し事件発覚も、少女放置し職場に向かう男の素顔とは
相手は10代の少女。
今回、幸いなことに命の危機は脱したようですが、
このような事件は本当に恐ろしいと思います。
SNSなどで色んな人と関りが持てる時代ですから、保護者である親や
また携帯電話各社はそれぞれ対策をとっているかと思いますが、
このような事件なぜ起きてしなうのでしょうか。
そして座間の事件の模倣ではないかというネットでの書き込みも見受けられます。
斎藤一成容疑者は朝日新聞の配達員であることが分かっていますが、
いまのところその顔写真は断定されていません。
少女もとても怖い思いをしたのではないかと思います。
少女の心のケア、そして斎藤一成容疑者の供述が待たれます。
スポンサーリンク