目次
相次ぐ年末の酒気帯び運転、今度が歯科医師逮捕
年末でお酒の席が増えるであろうこの時期はいつも、酒気帯び運転の報道を目にしますね。
今回は福岡県の松尾康平(まつお・こうへい46)容疑者。
歯科医師と報道されています。
勤務先での忘年会の帰りだったのでしょうか。
顔写真と勤務先特定できるか?
事故を詳しく調べてみました。
スポンサーリンク
事故詳細
福岡県福岡市で酒を飲んで車を運転し、衝突事故を起こしたとして
歯科医師の男が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。
逮捕されたのは歯科医師、松尾康平(まつお・こうへい46)容疑者。
福岡県警察によりますと12月28日午前0時頃、
福岡市早良区小田部(おたべ)の見通しの良い 国道202号線(2車線ずつ)で
普通乗用車とワゴン車が衝突する事故がありました。
警察が駆けつけ調べたところ、
普通乗用車を運転していた男の呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、
男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。
逮捕されたのは福岡市西区西の丘(にしのおか)の 歯科医師、松尾康平容疑者で
「酒を飲んで運転したことに間違いありません」
と容疑を認めているようです。
スポンサーリンク
松尾康平容疑者勤務先と顔写真特定か?
容疑者と思われるような顔写真と勤務先も出てきたのですが、特定には至りませんでした。
事故を起こした車はメルセデスベンツのG-CLASSだったようです。
裕福な様子と年齢的にみても開業医の可能性もありますね。
もし開業医であれば、スタッフたちと懇親の忘年会など開いて、ほろ酔い気分で
「自分だけは大丈夫」と車に乗って帰宅途中だったのかもしれません。
容疑者本人や相手ワゴン車の事故状況、ケガの具合は分かっておりませんが、
どうして車を乗るのにお酒を飲むのでしょうか。
止める周りの声がなぜなかったのか、とても残念なニュースです。
また、大牟田市では同日自称・大学生の馬原公志(まはら・ただし)容疑者が
酒気帯び運転の現行犯で逮捕されています。
スポンサーリンク