今井翼,現在はメニエール病,うつ病で太った?引退時期は?彼女と結婚か新しい地図合流か?

ジャニー喜多川社長コメント全文アリ
今井翼の病気は深刻、メニエール病再発とうつ病で人前に出られないのは太ったから?

方向性の違いなのか、性格の不一致なのか?
長らく、ユニットとしての活動を中止しており、ソロ活動が目立った
タッキーこと俳優の滝沢秀明さん(36)の陰で、
今井翼さん(36)は密かに病気と闘っていたようです。

今井翼さんの病気、メニエール病は再発していた?
うつ病の噂は本当?
デビュー当時より太った?
その原因は滝沢秀明(タッキー)との不仲?
引退時期は?


スポンサーリンク





今井翼,現在はメニエール病,うつ病で太った?

9月13日、2人で会見することもなく、
事後報告として、所属事務所ジャニー喜多川さんから
一通のファックスがマスコミ宛てに送られたようです。

9月10日、ユニット・タッキー&翼解散
滝沢秀明(36)年内芸能活動引退⇒裏方専念
今井翼(36)ジャニーズ事務所退所⇒病気療養専念

太陽と月に例えられた二人。

しばらくの間、表舞台から姿を消すことは同じですが
その生き方は全く異なるようです。

今井翼さんの経歴を確認してみましょう。

今井翼経歴/プロフィール

名前   今井翼(いまい・つばさ)
生年月日 1981年10月17日
年齢   36歳
出身地 神奈川県
身長 175cm
血液型 A型
職業 俳優、タレント、歌手、ダンサー
活動内容 舞台、テレビドラマ、バラエティ番組
事務所 ジャニーズ事務所(1995年 – 2018年)
公式サイト Johnny’s net > タッキー&翼

(画像元:Johnny’s net > タッキー&翼)

引用:Wikipedia

お若いと思っていたお二人も共に36歳なんですね。

会社員などであれば、責任ある仕事について
役職なども与えられている頃ですね。

そう考えると、2人がユニットとしての立ち位置や
個々の人生を改めて考える良い時期に
差し掛かったのでしょう。

メニエール病とは?
メニエール病とは、めまいや吐き気を発作的に繰り返す病気を指します。その他に耳鳴りや難聴などの「聞こえ」に関しての症状も併発します。

発作の時間は数十分から数時間とさまざまであり、何度も発作を繰り返すこともあれば、一度きりの発作でその後再発しないこともあります。

一般的には30~40歳代くらいの働き盛りの方に発症する病気ですが、社会状況の変化により高齢の男性が発症することも多くなっているといわれています。

メニエール病はストレスが発症に深く関与しているため、規則正しい生活を送ることが重要です。ストレスコントロールをしても発作の頻度が高い場合には、内服薬による内科的治療や手術的な治療介入も検討されます。

引用:メディカルノート

主な症状としては、吐き気とめまい、
そして耳の聞こえに不調を感じるようですね。

主な原因はちょうど今井翼さんの現在の年齢36歳を含む
30代~40代。

ストレスが起因しているようなので、
ここは見逃せないですね。

今井翼さんのストレスとは?
・芸能界での悩み
・タッキー&翼内での悩み
・彼女と結婚するか?

などが想像できますが、
そもそも、めまいや吐き気、耳鳴りなどに
絶えず悩まされているのあれば、
このメニエール病の症状改善について
一番大きく悩んでいたと思われます。

気持ちがどんなに積極的で前向きでも
体力が追い付かず意欲的ではなくなってしまいますね。

メニエール病は、完治することもあるようですが
人によっては、再発することもあるようです。

メニエール病・原因とは?
耳の奥にある内耳は、人の平衡感覚に重要な役割を果たしています。内耳の内部は空洞になっている部分があり、内リンパ液で満たされています。この内リンパ液の動きが、平衡感覚になります。

しかし、メニエール病ではこの内リンパ液の調整がうまくいかず、平衡感覚の異常が生じます。メニエール病が発症している時には、内耳のなかで「内リンパ水腫(水ぶくれ)」と呼ばれる状態が生じてしまい、感覚細胞を圧迫することになります。

2017年現在、内リンパ水腫を発症する根本的な原因は不明ですが、ストレスや睡眠不足、過労が考えられています。特にストレスは水腫を大きくしてしまう可能性があるといわれています

引用:メディカルノート

メニエール病の完治には、
ストレスや睡眠不足、過労が大敵であるようです。

今井翼さんのメニエール病との闘いは、
2014年頃からのようです。

元々、右耳の突発性難聴を患っていた今井翼さん。
2014年10月27日、
大阪松竹座で公演していた舞台『GOEMON 石川五右衛門』の千穐楽後、
立ち上がるのが困難なほどのめまいを感じ、
11月6日に都内の病院に検査入院したことを
今井のソロラジオ番組『今井翼のto base』に代理出演した
滝沢秀明が伝えました。

その検査入院によって、病名はメニエール病であることが判明。
入院期間も、12月6日までと長期間になり、
その間に予定されていた
音楽番組やラジオ番組の出演をキャンセル。
その年末に予定されていた
12月10日から出演予定だったタッキー&翼のコンサートツアー
「Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014」も休演。
(コンサートは滝沢秀明さんが一人で担当。)

12月18日深夜の『今井翼のto base』でラジオ復帰を機に
同年12月31日のジャニーズカウントダウンライブにも参加。
歌やダンスを披露するまで回復したかのように思えましたが、

2018年3月28日、メニエール病再発で入院。
それから半年経った9月10日付けで『タッキー&翼』解散となりました。

メニエール病経験した芸能人とは?
・今井翼さん
・久保田利伸さん
・八代亜紀さん
・GENKINGさん
・ハイヒールモモコさん

今井翼さんは、うつ病ではないか?という
ネットの声もありましたが、
その病名であるかは、断定できません。

しかし、思うように仕事が出来ず、
気分が落ち込むことはあったと思います。

その様子に病名をつけるとするならば、、、
なのかもしれませんね。

太った?と噂の今井翼さんですが、
デビュー当時と近影を比較してみましょう。


引用:Twitter


引用:https://nekotopi.com/geino/1729/


引用:https://ameblo.jp/psychic-programming/entry-12315015400.html


引用:https://matome.naver.jp/odai/2141696081711498201


引用:https://jmania.jp/201703/41209.html

いかがでしょうか?

ジャニーズJrの頃から、人気が高かった二人が
ユニットを組んだということもあり、二人の2ショットは
まだ幼いときのものまで随分遡れますね。

最近の今井翼さんは、色黒く日焼けをしている印象で、
髭も蓄えていることもあって、
アイドルから大人の男へとうまく変化しているような
印象がありました。

お若い時に比べ、太ったという声もありますが、
筋肉がついているのかなとも思えますし
病気の影響や、副作用の影響なのか、
もしくは年齢的なものなのかもしれません。


引用:Twitter

経営者ではなく、裏方プロデューサー!ジャニー喜多川社長の申し子、滝沢秀明に見る今後のジャニーズ事務所の方針とは?突然の解散と、表舞台からの引退を発表した『タ...
塚原光男・塚原千恵子夫妻ピンチ!『朝日生命体操クラブ』がパワハラで存続の危機!体操界を長年牛耳ってきた塚原光男・塚原千恵子夫妻が劣勢に立たされています。宮川...
両親&姉家族画像アリ!全米オープン優勝の大坂なおみを育てた両親が強烈だった!父親はハイチ系アメリカ人母親は根室出身の日本人姉はプロテニスプレーヤー両親、姉の...

スポンサーリンク





引退時期は?彼女と結婚か新しい地図合流か?

事務所のジャニー喜多川社長
報道関係各位

 このたびタッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、大人として決断したことを尊重したいと思います。

 滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆さまには突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人がつらい思いをしていたのを間近で見ておりました。責任感の強い彼にとって、仕事をしながら病気を治すことは難しく、何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が一日も早く来ることを心から願っています。

 ファンの皆さまには突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所
代表取締役社長 ジャニー喜多川

人気ユニットだった二人が会見もせずに
書面一枚で、『解散した』の事後報告は
あまりにも味気ないなと寂しい限りです。

特に今井翼さんに限っては、
今年3月のメニエール病再発が報じられてから
現在の様子がまったく分かっていませんので、
このままジャニーズ事務所退所&芸能界引退
であれば、もう二度と今井翼さんを見ることが出来なくなります。

それはあまりにも切ないですね。

文面を何度も読み返せば、
今井翼さんは芸能界復帰を示唆しているようにも思えますが、
メニエール病が完治し、体調も回復すれば
また所属事務所を移籍して、
タレント活動をすることも考えられます。

もし移籍が可能であれば、先輩SMAPの3人のメンバーが
所属する『新しい地図』が最も有力だと
考えられますよね。

しかし、今現在は、病気療養が最優先ですから
焦ることなく、全快の状態で
ぜひ芸能界に戻ってきて欲しいですね。

「タッキー&翼」アーティスト活動に関するお知らせリンク
(ジャニーズ事務所公式サイトより)

ひとつ気になる点は、今井翼さんの
ジャニーズ事務所退所時期が明示されていなこと。

ユニット解散の9月10日付けなのか、
それとも年内なのか。

音声だけでもいいので、
ぜひ今井翼さんご本人の口から聞きたいですね。

またジャニーズ事務所所属タレントが
芸能界引退となると、彼女と結婚か?
という推測が行われますが、
今井翼さんの2018年現在の彼女はいるともいないとも
分かりませんでした。

電撃婚があると嬉しいですが、
もし彼女がいて、病気を支えてくれる大事な
パートナーであれば、ファンとしても嬉しいですね。

ネットの声をご紹介します。

ジュニア黄金期のツートップ。けれどデビュー後は苦労が多かったのかな、と。2人ともお疲れ様でした。と伝えたいです。まだ信じられないけれど、特に翼くんの退所は心痛ですが、真面目な2人だからこそ出した答えなんだと思うし、タッキーはオーラが凄いけれどあえて後身育成に専念というのも舞台演出もしていたかれらしいのかな、と。翼くんはダンスが素晴らしいけれどメニエール病を抱えてのダンスは確かに身を削る思いだったと思うし、まずは療養に専念して病と共に生きるその上での活動をいつか期待したいな、と思います。本当にビックリだけどお疲れ様でした。大好きな大好きなREALDXがもう聴けないのは物凄く寂しいです…

陰ながら活躍を楽しみにしていたのに。
翼くんが徹子の部屋でフラメンコの話をしてたとき、舞台で頑張ってほしいなぁと思っていました。
タッキーも最近ではヒロミとリフォームしてる姿を見ていたので、引退するとは驚きです。
二人ともチャラさがなく真面目で誠実な印象で仕事に取り組まれていたので、その姿が見られないのは残念です。

まずは、タッキー&翼お疲れ様でした。

今井翼くんの治療のこともあるけど、2人とも真面目だからこの状態で続けられなかった、続けられない事情があった?んだろう。

活動休止から解散があまりにも突然すぎて応援しているファンが置き去りになってるのも否めない。

今に始まったことじゃないけど、ジャニーズ事務所は応援している人とタレントも大事にしないとダメですよ。
滝翼のファンの気持ちを考えると辛いです。

引用:Yahoo!コメント

引用:Twitter

最後までお読みいただきありがとうございます。

よっすぃ~、飲酒運転は初めてではない?『朝起きたら、ひとみちゃんがもう遅刻してしまう時間だったみたいで、着の身着のままで家を飛び出し、車で向かってしまったら...
吉澤ひとみ,移送時ノースリーブの白いワンピースにみすぼらしいサンダル履きが話題元モーニング娘。のよっすぃ~こと吉澤ひとみさんが逮捕されたのは9月6日7時。アイド...
嫁顔画像アリ!高橋祐也の現在、三田佳子次男,覚〇剤で4度目逮捕!「このたびの事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません」(高橋容疑者が統合失調症を抱え...

スポンサーリンク