星由里子,夫や子供を調査! 結婚は三回,若い頃からモテ女,離婚理由に衝撃!

銀幕スターの相手役、美人女優の星百合子さんが亡くなりました。

死因は肺がん74歳。「若大将シリーズ」のマドンナは生涯で3回の結婚。

若い頃からモテモテ人生。気になる離婚理由とは?

スポンサーリンク


星由里子の経歴
夫や子供を調査!

名前  星 由里子(ほしゆりこ)
本名   清水由里子
生年月日 1943年12月6日
没年月日 2018年5月16日(74歳没)
出生地 東京都千代田区鍛冶町
学歴 千代田区立今川中学校→精華学園女子高等学校卒業(現東海大市原望洋)
身長 164 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1959年 – 2018年
配偶者 あり
事務所 東宝芸能
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
『風と雲と虹と』
『あぐり』[1] 『科捜研の女』
『こちら本池上署』
映画
『若大将シリーズ』
引用:Wikipedia

実家は東京・神田の乾物店。

5人きょうだいの末っ子。

芸能界デビューきっかけは1958年

14歳のとき。

東宝が宝塚歌劇団東京公演にちなんで募集した

ミス・シンデレラ娘優勝したことをきっかけに芸能界入り

姉が応募したようですよ。

翌59年に「すずかけの散歩道」で銀幕デビュー。

60年には浜美枝(74)、田村奈巳(76)とともに「東宝スリーペット」として売り出され。

また星さんは単独では「八重歯のシンデレラ」のキャッチフレーズで売り出されました。

≪若大将シリーズでマドンナを演じる星百合子さん≫

引用:https://blog.goo.ne.jp/

加山雄三(81)の主演で61年に始まった「若大将」シリーズが代表作に。

他にも成瀬巳喜男、岡本喜八といった巨匠の映画作品にも幅広く重用された名女優は

生涯に結婚は計3回。

それぞれの旦那様、子供はどんな人なのか気になりますよね。

調べてみました。

最初の結婚は、1969年26歳の時。

買収王として有名な一般人で財界人の

横井英樹さん(ホテルニュージャパンのオーナー)

の長男邦彦さん

ホテルニュージャパンといえば

私は火災しか思い出せないんですが、

実は高級ホテル。

父がホテル王ということもあり、

盛大に結婚式が行われ、費用は5000万円だったそうです。

お若く、また美しい花嫁でしょうね。

2回目は、1975年に脚本家、花登筐(はなと・こばと)さん

星百合子さん32歳の時でした。

三回目は、1990年 47歳の時です。

相手は清水正裕さんという一般人。

清水さんとの間に1人息子さんがいらっしゃいます。

NHK社員刺傷事件,犯人の名前と顔画像,動機は? 受信料絡みの無差別犯か?
5/30追記:韓国籍の男を30日にも逮捕する方針18日午後9時半過ぎ、東京・渋谷区のNHK放送センター近くの路上で、NHK関連会社に勤務する男性が男に後ろから首のあたりを...
石井博泰,死因は? ビーバップ菊リンの現在デコトラ名車のオーナー,51歳で逝去
西城秀樹さんが亡くなったこの日。ビーバップハイスクールの名演技が光った名優、石井博泰さんが亡くなりました。51歳でした。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.a...
財前直見,子供はチック症障害?顔画像アリ お金がない‼大分移住で女優引退...
財前直見さんが5/18放送の爆報!THEフライデー【禁断のエンディングノートSP】に出演。現在52歳、離婚し息子凛太郎くんと大分で二人暮らし。元旦那本間欧彦さんは、ドラ...
戸田恵子のアンパンマン声優歴は30年 杏の『三菱ばぁば』も,旦那とは子供なし?
5月9日の「1周回って知らない話」に戸田恵子さんが主演されます。「親からクレーム殺到!驚きの誕生秘話」という刺激的なサブタイトルに興味津々。我が子も大好きなアン...
武田広から増谷康紀に声変わったタモリ倶楽部 降板理由は重病説?引退説?でファン...
番組開始から36年間、長寿番組を支えた陰の立役者がひっそり声を潜めました。「タモリ倶楽部」でお馴染みのナレーション、武田広さん(68)がこの4月の改変期1回目の...

スポンサーリンク


結婚は三回,若い頃からモテモテ,離婚理由に衝撃!

合計、3回の結婚を果たし、

若い頃からモテモテ人生、恋にも積極的だった


引用http://motolovelyboy.hatenadiary.com/

星百合子さん。

離婚理由が気になりますよね。

1回目の横井邦彦さんとの結婚は約80日だけだったようです。

理由は性格の不一致

よく言われる離婚理由ですが、

これは、含みを持たせていると思うんです。

もしかしたら、許せないドロドロした事由を

含んでいても、

性格の不一致といえば、

なんとなくオブラートに包まれますよね。

それにしても短い。

5000万の結婚式なので、

テレビ中継も入ったでしょうし、

招待客の人数も半端なかったと思います。

当時、星百合子さんは人気絶頂の

女優さんだったようなので、

本来であれば

イメージダウンを避けるために

もう少し長く結婚生活を続けていたと

思いますが

それが出来ないほどの

なにかがあったと勝手に想像します。

2回目結婚はそれから6年後の32歳の時。

離婚歴があれば、

次の結婚には慎重になりそうですが、

80日婚でしたし、

6年もの歳月を経たことから

心の傷も癒えたのでしょうか。

花登筐さんはテレビ草創期の売れっ子脚本家。

喜劇を得意ということから、

いまでいうと、三谷幸喜さんのような感じでしょうか。

多いときには月に原稿用紙3000枚

生涯の脚本数の合計は6000本を超えるといいます。

ちょっと想像できない膨大な量。

花登筐さんと星百合子さんは不倫だったようですね。

1974年(昭和49年)

当時の妻由美子さんと不仲である中での、人気女優との不倫。

結婚したのは1975年ですが、前妻との離婚が成立してから

すぐに結婚したようです。

花登筐さんとは死別。


引用:https://ameblo.jp/zigzagsha/

死因は肺がんでした。

1983年、55歳で逝去。

星百合子さんとは年の差夫婦だったので、

星さん40歳で未亡人となってしまいます。

ちょうどこのあたりから、

女優としてではなく、

ワイドショーの司会などを始めたのではないでしょうか。

私は、星百合子さんと言えば

女優さんというより

司会者のイメージが強いです。

仕草や表情、言葉にも

大物女優、美人女優としての

品と格があり、

画面がとても華やかだったことを思いだします。

その後、1990年、星由里子さんが47歳の時、

広告代理店会社役員の清水正裕さん再々婚しています。

前回の死別から、7年経っていますので、

また死別という悲しい思い出を

整理できた頃の再再婚だったのかもしれません。

清水さんとの間には息子が一人いるのですが

こちらは

星さんが出産したのではなく、

清水さんの連れ子のようです。

名前は善満さん。

母が偉大な女優であるので、

しかも再婚であるため、継母という立場。

親子仲はよかったのかな?

という疑問がありますが、

既に結婚している息子善満さんとは

非常に良好な関係を築けており、

星由里子さんが義理の母(夫の母親)と京都に

拠点を置いていた時は、

息子の暮らす東京の自宅に泊まるなど

血のつながった親子同然の

良好な関係のようです。

星百合子,葬儀告別式は親族のみ 肺がんステージ4は心臓手術で見つかっていた
銀幕スターの相手役、美人女優の星百合子さんが亡くなりました。死因は心房細動及び肺がん、74歳。「若大将シリーズ」のマドンナは生涯で3回の結婚。心臓の持病を持って...

「7日から入院し、16日の夜、私たち家族がみとりました」

喪主は夫の清水正裕さん。

葬儀告別式は都内で、親族のみ。

後日お別れの会を開くようです。

星百合子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

朝丘雪路,認知症写真公開? 旦那津川雅彦不在,娘真由子だけが孤独な最期を看取った
バラエティー番組の司会や歌手としても活躍した女優で日本舞踊家の朝丘雪路(82)さんがアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去。晩年(2018現在)は娘真由子さんの...
石井博泰,死因は? ビーバップ菊リンの現在デコトラ名車のオーナー,51歳で逝去
西城秀樹さんが亡くなったこの日。ビーバップハイスクールの名演技が光った名優、石井博泰さんが亡くなりました。51歳でした。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.a...
西城秀樹の嫁,子供の顔画像アリ 現在は脳梗塞2回で歩けない,寝たきりだった?
西城秀樹さんが63歳で亡くなりました。死因は急性心不全だということです。2回の脳梗塞を経て、右半身まひでリハビリ中だったと伝えられていた中、急な訃報。3人の子供...
西城秀樹の通夜告別式葬儀日程は? ヤングマンが口パク 舌ぺろぺろってナニ?
西城秀樹さんが16日11:50頃、横浜市の病院で63歳で亡くなりました。死因は急性心不全だということです。2回の脳梗塞を経て、右半身まひでリハビリ中だったと伝えられて...

スポンサーリンク