愛知県弥富市十四山中学校犯人名前や顔画像!動機や計画性は?

愛知県弥富市の市立中学校の事件はどこ?

始業前の中学校で持ち込まれた凶器によって、中3生徒が同級生を襲撃する事件が起こりました。
愛知県弥富市の公立中学校としか報道されませんが、どこの中学校でのトラブルか気になりますよね。

Twitterでは、弥富市立十四山中学校ではないかと言われています。
ヘリコプターが駆け付けるほどの緊迫した状況。

犯人名前や顔画像は?
動機は?


スポンサーリンク





愛知県弥富市十四山中学校犯人名前や顔画像!

愛知県弥富市中学校はどこ?

24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市の市立中学校で起きた生徒間トラブル。
心肺停止という重体が伝えられていましたが、被害者生徒の男子は亡くなられたそうです。

心からご冥福を申し上げます。

愛知県弥富市中学校はどこ?と気になりますよね。

SNSでは、愛知県弥富市のどの中学校か?とたちまち話題になっていました。

弥富市は人口4万2,000人ほどの町です。
中学校が3校しかないとのことで調べてみると、弥富市内の中学校は

愛知県弥富市中学校
弥富中学校
弥富市鎌島七丁目52-2
弥富北中学校
弥富市鎌倉町62
十四山中学校
弥富市鳥ケ地一丁目176

の3校に絞られます。
HPも確認してみましたが、SNSや一部報道で『十四山中学校ではないか?』と言われていますが、
十四山中学校のHPのみ現在閲覧出来ない状況になっていますので、間違いなさそうです。

現地では、重体の被害者を緊急搬送させるため、ヘリコプターが出動する緊迫した状況だったそうです。

愛知県弥富市十四山中学校犯人名前や顔画像!

14歳の男子生徒が、被害者であり加害者であるようですが、犯人の名前や顔画像はあるのでしょうか。
ここまでの情報をまとめると

愛知県弥富市十四山中学校事件と犯人像
日時:2021年11月24日午前8時10分ごろ
場所:愛知県弥富市十四山中学校
被害者:男子生徒(14歳・中3)
加害者:男子生徒(14歳・中3)

誕生日がくる前の14歳、共に中学3年生であったようです。

犯人が未成年ということもあり、配慮してか中学校名や犯人名前、顔画像は報道規制がかけられているようです。

宮崎麗果と黒木啓司の結婚前の同棲がガチだった?宮崎麗果のセレブぶりは、生い立ちが凄かった!綺麗なモデルとEXILEのイケメンの結婚か?と驚きましたよね。女性の方は離婚歴があるシングルマザーの宮崎麗果(みやざきれいか)さん、となればどんな女性かと気になります。今回は、宮崎麗果さんの生い立ちやセレブの理由、結婚回数や旦那について調べてみました。また母親の姓を名乗っている理由についても調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-473542962064633...
日本の女性皇族である高円宮承子さま。承子さまは、憲仁さまと久子さまの間に誕生し、姉は、典子さまと絢子さまです。次女の典子さまや三女の絢子さまは結婚発表しましたが、承子さまは、結婚されてるのでしょうか?噂では、銀行員の方と婚約中と言われていますが、性病のため婚約発表できないと言われています。今回は、高円宮承子さまの婚約発表できない理由や現在について調べてみました。また、茶髪画像、ドレス画像も紹介しますので、是非ご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_c...
【眞子さま(26)、小室圭さん(26)お先に!挙式は10月29日スピード結婚!】皇室に嬉しいニュースです。高円宮家の三女、絢子(あやこ)さま(27)が大手海運会社に勤める都内在住の会社員と婚約されることを発表。絢子さまは、高円宮さま(2002年逝去)と久子さまの三女。城西国際大学福祉総合学部を13年3月に卒業、子供好きを生かして保育士の資格取得。その後留学を経て修士課程を修了する才女。絢子さまの気になるお相手はどんな方なのでしょうか。名前は?大手海運会社ってどこ?眞子さま(26)、小室圭さん(26)より先に? ...

スポンサーリンク





動機や計画性は?

動機はい〇めか恋愛トラブルではない?

二人は同級生だったようですが、クラスは違っていたようです。
となれば、普段は接点はあまりないと考えられますが、元クラスメイトや家が近い、小学校が同じなどだったのでしょうか。

追記(二人の接点)
・同じ小学校出身
・中学2年生時(昨年)は同じクラス

・現在は別のクラスで、二人は隣同士のクラスだったそうです。
(十四山中学校の中学3年生のクラスは2クラスで生徒数は45名でした。)

中学校校長の話によると、先週は福井金沢の修学旅行に行っていたという中学3年生。
日程は14日(日曜日)~16日(火曜日)の2泊3日だったそうです。

こんな驚くべき事件の前なので、関連性が問われますが、二人は共に修学旅行には参加していたと言いますが、行動はクラス単位であったと思われますし、二人が直接接することはないと推測されます。

動機はLINEトラブル?

元クラスメイトで小学校が同じだった二人。
親しい間柄だったのでしょうか?

証言者からの話を総合すると、

被害者の人物像(伊藤柚輝さん)
・リーダー気質
・明るく活発
・いい子
・いつも挨拶をしっかりしてくれる
・運動部(野球部)で体育祭でも活躍した
・生活態度も良い
・学級委員や生徒会に所属
・クラスの人気者
・周囲を楽しませるタイプ
・小学校時代は地域の太鼓を習っていた
・優しい
・相手を気遣い引くこともできるタイプ
容疑者の人物像
・目立ったトラブルはなし

被害者の人物像に関しては、好意的な印象がありますが、容疑者の人物像に関しては、これまで目立った印象は聞こえてきません。
どちらかというと控えめなタイプの生徒だったのでしょうか。

追記(二人の関係性)
同じ小学校であった二人は、当時は一緒に登下校する間柄。被害者は明るく活発だが、容疑者も似たようなタイプ。ハッキリ言う性格同士なので、口喧嘩をする場面もあったが、容疑者の方が一歩引いておさめる印象。

中学校によると、二人は特別親しくもないし、仲が悪い感じもなかったそうです。
14歳くらいの年齢の男子生徒であれば、広く深く友達付き合いなどはしないでしょうから、二人の間柄は特別違和感は感じませんね。

また一部の保護者からは、LINEによるトラブルが原因ではないか?とも言われています。

思春期の男性同士なので、もしかしたら少しの心のすれ違いや言葉の過不足があったかもしれませんが、二人の間のトラブルや犯人の動機については、これから警察にする捜査が進むと期待しています。

中学校内や学校周辺の治安は?

愛知県弥富市が人口42,000ほどの町ですし、学校周辺の映像を見ても、よくある田舎町といった印象を受けます。
では、十四山中学校に通う生徒はどういった印象なのでしょうか?

十四山中学校に生徒を通わせる保護者からは、
『礼儀正しい子が多い。すれ違うだけでも挨拶してくれる。』
と話していることから、治安も悪いとは感じません。
またい〇めなど大きなトラブルの話もないそうで、ただただ驚いているといった印象です。

事件後の中学校の対応や生徒の様子

事件が起きた24日は、午前中までの授業とし、給食を食べた後、生徒は下校しました。
その日のうちに、十四山中学校と教育委員会は合同で記者会見をし、全学年を対象とした臨時の保護者会(19時~)を開いています。

また、翌日の25日から2学期の期末テストが予定されていましたが、こちらは1週間延期になったそうです。

事件を思い出させること配慮し、中学3年生は、教室を使用せず、卒業まで多目的ルームや会議室を使用します。

また体調不良を訴える生徒も出てきています。
欠席の場合も、『欠席』扱いにはしないようです。

当事者たちが、中学3年生。
高校受験前の大事な時期ですので、生徒たちの心のケアがとりわけ心配されます。

中学校側は常駐のスクールカウンセラーの他、人数を増やして生徒のケアを予定しているようですが、事件当日で既に4人の生徒が体調不良を申し出たといい、今後更に深刻な相談が増えるとも思えます。

追記(十四山中学校の事件当日の対応)
他の学年(中学1年生と中学2年生)は学校内外がざわざわしている様子を察知するも、詳細は明かされないまま、午前中は自習の時間に。給食後、『今日は帰りなさい』という指示を受けたようです。

学校で、詳細はほとんど明かされないまま帰宅の途についた生徒たちは、その後ニュースなどで事情を知ったのか、家で号泣する人もいたようです。

計画性はあったのか

逮捕された男子生徒は、容疑を認めています。

事後、記者会見に応じた校長は、記者からの
『家庭科室などから学校の備品が使われたのか』
という質問には、『そうではない』と返答。

このような経緯から凶器は、犯人が持ち込んだものをみられ、これから入手ルートや計画性について調べが進むと思いますが、
「私がやったことで間違いない」と供述していることから、計画的だったと考えられます。

追記(計画性)
20㎝の凶器は、事前にネットで購入。強い怨恨の可能性も。最新の供述によると、『い〇められた』

事件は始業前の8時10分頃に起こっていますので、被害者の登校後すぐを狙ったのか、先生が教室に在籍しない間を狙ったのかな、とも思えます。

追記(計画性)について
十四山中学校の開門時間は7時50分。校長は毎日昇降口で生徒を出迎え、各クラスには担任が待機していたそうです。始業までの時間は読書タイムをもうけていました。トラブルを避けるためなのか、教室の中には他クラス生徒は入室できないルールがあったそうです。

事件当日、犯人(容疑者)が被害者生徒をクラスの外に呼び出し、廊下で腹部を刺しました。被害者が助けを求めるためか、一度教室に戻り、異変に気付いた担任が、職員室の電話をして救急車要請をしました。

男子生徒が負った傷は、肝臓を貫き、その後ろの膵臓や大動脈にも傷は達しており、
廊下に血痕はなかったものの、教室には多量の出血がありました。

救急車が到着するまで、先生たちは心臓マッサージや意識確認のための呼びかけを行うも、被害者男性は意識不明の重体で、病院に搬送。約2時間後に出血性ショックで亡くなったとのこと。

どんな負の感情を持っていたとしても、勉強の場に凶器を持ち込むことは通常は考えられません。

未成年であるということ、そして被害者が亡くなっているということで、警察は慎重に捜査を進めてほしいと思います。

被害者のご冥福を心よりお祈り申し上げます

佐世保小6事件から17年、加害者のNEVADAたんの年齢や現在は?新幹線や電車内の無差別事件や親族間の怨恨によるトラブルが続きますが、いずれも凶器がナ〇フである点は同じ。ここまで続くと、世の中への不満や、窮屈な生活への反動も考えられるのでしょうか。思い起こされる凶悪な事件は、2004年の佐世保小6児童が犠牲となった事件。NEVADAというトレーナーを着ていたため、NEVADAたんと呼ばれた加害者の小6女子生徒は現在何をしているのでしょうか。年齢や現在の様子を調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).pus...
勝田州彦受刑者が、岡山県津山市で2004年9月3日、小学3年だった筒塩侑子(ゆきこ)さん(当時9歳)が殺害した事件で逮捕されました。筒塩侑子さんの父親は、事件を風化させることなく命日前後には、ビラ配りを続けていました。勝田州彦容疑者の家族、両親はどんな人?「迷惑だ」と言わんばかりの知らん顔の母親は元警官なの? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "ca-pub-4735429620646332", enable_page_level_ads: true });スポンサーリンク(adsbygoogle = windo...
沢田研二が激太りで別人?若い頃のジュリーはカッコよかった。10月17日にさいたまスーパーアリーナ(SSA)で公演予定だったライブを『空席が目立つ』としてドタキャンした沢田研二さん(70)。本当の公演中止理由は原発?などとも言われる中、私たちが驚いたのは、ジュリーの風貌でした。沢田研二さんが太った理由は?ケンタッキーのカーネルおじさん(カーネルサンダース)に激似画像アリ!沢田研二の現在画像と若い頃画像を比較してみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({ google_ad_client: "...

スポンサーリンク