NIJIUニジユー紅白なぜ7人?マヤ欠席理由は体調不良,デビュー前脱退かの噂

コロナ禍で激動の1年だった2020年ですが、年末を飾るNHK紅白歌合戦の出場歌手が16日発表されました。
注目の歌手が勢ぞろいする中、現時点でメジャーデビューしていないNIJIU(ニジユー)が紅白初登場を決めました。

NIJIU(ニジユー)の紅白出場を楽しみにしていたファンも多く、Twitterなどでは歓喜の声で溢れています。
早速、初出場の歌手の記者会見が行われましたが、意外な初出演のJUJUさんらに交じって出席したNIJIU(ニジユー)。

本来は9人のガールズグループですが、体調不良で静養しているミイヒさん(16)が欠席だとしても
あれ?7人しか出席していないのはなぜ?と気になった方も多いですよね。

欠席したのは誰なのか。
欠席理由は何なのか?
10代のデビュー前の女の子たちの健康管理は大丈夫なのか?
ミイヒさんの脱退の噂などを調べてみました。


スポンサーリンク





ニジユー紅白なぜ7人?

NIJIU(ニジユー)紅白初出場!

コロナ禍で異例続きの生活を余儀なくされた2020年、開催予定のオリンピックが来年に延期になったり、未だにテレビ出演者がリモート出演していたり、また第三波の到来ともいわれる激動の2020年。

今年の年末は家族そろって家でテレビ(紅白)を楽しみにしているご家庭もたくさんいると考えられます。
となると、気になるのは紅白出演者ですが、たくさんの目玉出演者がいる中で、メジャーデビュー前に紅白出演を決めたNIJIU(ニジユー)は紅白出演するの?しないの?とネットやSNSでファンが熱狂していましたね。

ちょうど、彼女たちがしのぎを削っていたオーディション番組NIJIプロジェクトを自粛期間でテレビ視聴していた方も多かったようで、普段ガールズポップを聞かない年齢層にも広く浸透し人気が出た珍しいアーティストだと思います。

そして紅白出場歌手が発表された11月16日。
NIJIU(ニジユー)も紅白歌合戦初出場が決まりました。


引用:Twitter

ニジユー紅白出場会見なぜ7人?

紅白初出場歌手が一堂に介する記者会見。
JUJUさんなど早々たるメンバーがひな壇に並ぶ中、注目のNIJIU(ニジユー)も緊張した面持ちで並んでいました。


引用:Twitter

ワイドショーなどテレビ局各局でその映像が流れると

あれ?7人?なぜ?どうした?

と思った方も多いでしょう。

私もそう思いました。

先日、人気メンバーのミイヒさんが体調回復に専念するためにしばらく休養すると公式発表がありましたので
当然、ミイヒさん欠席は分かるのですが、とはいえ元々9人グループなので8人なはず。

紅白会見に欠席したのは誰なのでしょうか?

紅白の記者会見に欠席したのはマヤさんのようです。


引用:Twitter

スポンサーリンク





マヤ欠席理由は体調不良,デビュー前脱退かの噂

NIJIU(ニジユー)マヤ欠席理由は体調不良


引用:Twitter

紅白出場おめでとうの祝福の応援コメントがTwitterなどSNSが賑わう中、7人の写真が出回る中、なぜマヤさんが欠席なのかなぜ?が深まりますね。


引用:Twitter

マヤさんは体調不良で、この紅白記者会見を欠席されたようです。
本当だったらとても嬉しい瞬間だと思うので、無理してでも記者会見に出席してもいいのかな?とも思いますが、
時代はコロナ禍。
しかもこれからメジャーデビューの控えたり、年末に向けて多くの歌番組出演などもあるでしょうから、ここは無理せず静養した方が得策ですよね。

マヤさんの全面回復を心より願っております。

デビュー前脱退かの噂

NIJIプロジェクトから9人のデビュー決定者が輩出され、これからいよいよデビューという嬉しい時期。
オーディション中から考えると、NIJIU(ニジユー)のメンバーは、毎日練習に練習を重ねている大事な時期だと思います。

そんな中、ミイヒさんが体調不良でしばらくの休養が公表され、今回マヤさんまで紅白の記者会見を欠席したことで
NIJIU(ニジユー)は大丈夫か?という声もネットに溢れています。

最年長でリーダーのマコさんもまだ19歳。
全員10代のガールズユニットです。
本来であれば高校など学生生活を満喫している年齢の子たちなので、思春期時期と重なり、更に目指していた世界とはいえ、お仕事としてレッスンなどに励んでいるでしょうから、頑張りたいという意欲はあっても、周囲の大人たちがいまは焦らず休みなさいとアドバイスしているかもしれませんね。

心も体もまだ成長途中の大事な時期でしょうから、私がもしNIJIUのメンバーの親だとしても、今は無理しないで休んでと助言すると思います。
紅白出場が決まった大事な記者会見だったり、これからメジャーデビューを控えてテレビ等メディア出演が増える大事な時期かもしれませんが、所属事務所など関係者は、短期的ではなく長期的なNIJIU(ニジユー)の活躍を望んでいるからこそ、いまは心身ともに無理をしないで、万全を期してまた頑張ってという意向なのでしょうね。

いま無理し続けて脱退や卒業などグループの形態が変わるより、9人それぞれが健康的に活動できることを選択する方が、ファンとしても応援に力が入りますよね。

紅白記者会見に毛欠席したマヤさんも、それから休養中のミイヒさんも、ご本人たちはそれぞれ体調が万全にならないことを悔しがっていると思いますが、ファンはそんなことで離れないので、焦らずゆっくり静養してほしいですね。

日本や韓国だけでなく、世界進出もするのでは?と期待されているNIJIU(ニジユー)。
これからたくさんの歌番組に出演し、そして2020年年末には紅白歌合戦の初出場。

紅白を機に、新たなファンも増えると思います。
まずますNIJIU(ニジユー)に注目ですね。

スポンサーリンク