富川悠太子供の名前や性格調査!嫁みき写真や弟,いとこも有名人?

報道ステーションのメインキャスターとしてお馴染みの富川悠太アナウンサー。

そんな富川悠太アナウンサーは、みなさんご存知だと思いますが、コロナウイルスに感染したと発表されました。

今回は、テレビ朝日の富川悠太アナについて調べてみました。

富川悠太アナウンサーの子供や嫁、弟やいとこなど調べてみましたので、
ぜひご覧下さい。


スポンサーリンク





富川悠太子供の名前や性格調査!

富川悠太経歴や生い立ち

富川悠太経歴
名前:富川悠太(とみかわゆうた)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1976年9月3日
年齢:43歳(2020年4月時点)
血液型:A型
学歴:横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻
職業:テレビ朝日アナウンサー
テレビ活動期間:1999年~
結婚歴:あり
公式サイト:テレビ朝日公式サイト

富川悠太さんは、1976年9月3日に愛知県で生まれました。
父親は自動車関連のお仕事をしていたといわれています。
場所柄、ト〇タ関連のお仕事だったかもしれません。
その後、東京に引っ越し。

東京都立国立高校卒業後は、横浜大学に進学します。
実は、富川悠太さんは、子供の頃から野球をやっており、大学時代には母校の助監督も務めていました。
大学では、教育学部の体育専攻だったため、熱血スポーツ一筋。

プロ野球選手になりたいと思ったこともあったようですが、大学時代にアナウンサーを死亡したのは、スポーツの楽しさを実況やアナウンサーになることで伝えたいと思ったからでした。

そのため、テレビ朝日の入社試験では、スポーツジャンルに携わりたいことを強くアピール、報道にはいきたくないと力説した逸話もあるようです。

かなり大胆な行動だと思うのですが、そんなまっすぐな富川悠太アナウンサーの性格やこれまでの経歴が買われたのか、見事狭き門といわれるテレビ業界に入社。
いまやテレビ朝日の看板アナウンサーになって、看板番組「報道ステーション」の名司会者になっています。

富川悠太さんは、テレビ朝日に入社して20年以上経ちましたが、過去に次のような番組に出演していました。

スーパーJチャンネル
やじうまプラス
報道ステーションSUNDAY
ぷらちなロンドンブーツ

富川悠太アナは結婚して嫁子供いる?子供の名前は?

そんな富川悠太さんは、結婚して子供もいます。

富川悠太さんの子供について気になったので、調べてみましたが、

2007年に長男
2011年に次男

が生まれました。

現在、13歳、9歳頃ですね。

子供の名前は、長男が立夢(りずむ)さんで、長女が奏(かなで)さんです。

ちなみに、子供の名前の由来は、

立夢→リズム感が人生において大事
奏→リズムを奏

です。

名前は、みきさんと一緒に考えたそうで、キラキラネームですが、可愛い名前ですね。

富川悠太さんは、子供の運動会とか忙しくても一緒に参加して、家庭では奥さんと一緒になって家事と育児をしています。

また、以前、徹子の部屋に出演した時に「子どもが可愛くてしょうがない」と語っていました。

そして、富川悠太さんの性格については、外見と同じく、中身もイケメンと好評です。

報道ステーションのメインキャスターとして活動中の富川悠太さん。富川悠太さんは、コロナウイルスに感染し、心配の声が相次いでいますが、1番は共演者の徳永有美さんの...

スポンサーリンク





嫁みき写真や弟,いとこも有名人?

結婚した嫁みき写真はある?

アナウンサーはあまりプライベートなことは話しませんが、富川悠太さんの結婚した嫁について気になります。

富川悠太さんは、2006年に結婚し、相手は一般女性です。有名人ではないので、詳しい情報はありませんでしたが、名前は「みき」さんではないか?と言われています。

みきさんは広島県出身で、交際を開始した時には、広島県に在住していたため遠距離恋愛でした。

富川悠太さんとみきさんは、交際期間は2年間でほとんど遠距離恋愛でしたが、離れていてもお互いの気持ちがしっかりと結び付いて、ゴールインしました。

富川悠太アナウンサーの嫁みきさん写真や子供画像

富川悠太アナウンサーの弟

富川悠太アナウンサーに有名な弟がいるのでしょうか?

調べてみたところ、富川悠太アナウンサーには弟はいないようです。

弟を名乗るユーチューバーがいるようですが、
デマだと思いますので、こちらでは公開を控えます。

兄が重篤であるという内容を発信していますが
もし重篤であっても軽症であっても、大事な家族の一大事をYouTubeで発表しないと思います。

富川悠太アナウンサーのいとこ

そして、富川悠太アナウンサーのいとこは有名人と噂ですが、本当なのでしょうか?

調べてみましたところ、有名人ではありませんが、テレビ出演したことはあります。

富川悠太アナウンサーのいとこは、富川睦美さんで、富川悠太アナウンサーより8歳年上で、赤ちゃんの頃から可愛がってくれたそうです。
しかし、富川睦美さんは、40歳という若さで、ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症しました。

ALSは、重篤な筋肉の萎縮と筋肉低下をきたす神経変性疾患で、運動ニューロン病の1種で、治療法は薬物です。

最初は足がつったような感じから、その後左右が不自由になり、右足、左手、右手と次々と動けなくなり、自分の命は3年ぐらいと知った富川睦美さんが、「テレビを通して自分のALSを世の中に知ってもらいたい」と思い、2014年に「笑顔の約束~難病ALSを生きる~」というドキュメンタリー番組が放送されました。

富川睦美さんの持ち前の明るさと、精神力で6年間闘病生活が続きましたが、2014年8月に46歳という若さで亡くなりました。

ご冥福を心よりお祈り致します。

まとめ

富川悠太アナウンサーは、嫁も子供もいますが、コロナウイルスに感染してしまい、心配です。
早急な回復をやりつつ、富川悠太さんがまた報道ステーションに出演できることを願っています。

徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美...
富川悠太アナウンサーの病状は、熱は下がっても肺炎。都内病院で入院中。富川悠太アナウンサーのコロナウイルス感染が発表されて初めての放送が4月13日行われました。代...

スポンサーリンク