愛原実花宝塚歌劇時代歌唱力や退団理由!片岡愛之助と結婚できなかった理由は父親つかこうへいが関係?

元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛原実花さん。現在は、女優として活動しています。

最近では、大人気作品「今日から俺は!!」の映画に出演しました。

「今日から俺は!!」は、2018年に賀来賢人さん主演でドラマ化され、2020年に映画化され、大ヒットしました。
その時に、愛原実花さん演じる山口先生さんが美人すぎると話題になりました。

今回はそんな愛原実花さんについて調べました。
愛原実花さんの宝塚退団理由や歌唱力、片岡愛之助さんとの結婚できなかった理由について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





愛原実花、宝塚歌劇時代歌唱力や退団理由!

愛原実花経歴

愛原実花経歴
名前:愛原実花(あいはらみか)
本名:生駒みな子
生年月日 :1985年12月14日
年齢:34歳(2020年9月現在)
出身地:東京都北区
身長:163cm
学歴:日本女子大学付属小学校⇒日本女子大学付属中学校⇒日本女子大学付属高校中退
職業:女優
前職:宝塚歌劇団所属
デビュー:2004年 ~
【宝塚歌劇団所属時代経歴】
2004年:宝塚歌劇団入団、雪組配属
2009年:雪組トップ娘役に就任
2010年:宝塚歌劇団退団
2011年:芸能活動再開
家族:(父)つかこうへい
所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

愛原実花さんは、1985年に12月14日に東京で生まれました。

子供の頃から色々な舞台を鑑賞する機会はあったそうですが、自分から観ていたわけではなく、そこまで舞台には興味なかったみたいです。

愛原実花さんの学歴が気になりますが、幼稚園時代から私立の女子校の附属校に進学しました。

日本女子大学付属幼稚園⇒日本女子大学付属小学校⇒日本女子大学付属中学校

しかし、中学3年生の時に進学予定の日本女子大学付属高等学校の文化祭で見た宝塚歌劇団同好会のパフォーマンスから、宝塚歌劇に強い関心を持ちます。

そして、宝塚受験を決意し、1年間レッスンを積み、高校1年生の修了後、宝塚音楽学校を受験。見事1度目で合格しました。

愛原実花 宝塚歌劇時代は歌唱力でトップ娘役

本格的に宝塚に入団したのは2004年で、雪組に配属されました。
その後、たくさんの公演に出演し、2006年に愛宝会すみれ賞を受賞し、2009年には、雪組トップ娘役に就任しました。

さらに、歌唱力も素晴らしいと評判でいつも目立つ役でした。
しかし、2010年に宝塚歌劇団を退団し、芸能活動を一時休止しました。

愛原実花 宝塚歌劇退団理由は?

一体、なぜ絶頂期に退団したのでしょうか?
調べてみたところ、幸せな時期だからこそ退団したそうです。

愛原実花さんは、退団会見の時に次のように語っていました。

愛原実花さん
宝塚で濃い時間を過ごさせていただきました。私の中で幸せな時期に卒業しようと思ってました。お世話方と同時に退団したいと思います。

ちなみに、同時期に同じ雪組のトップスターだった水夏希さんも宝塚を退団しました。

宝塚歌劇を目指した人なら誰でも憧れるはずのトップの座。
愛原実花さんはトップ娘役就任からわずか1年で退団したので、潔いというか、独自の美学なのでしょう。

また、父親であるつかこうへいさんも愛原実花さんの宝塚退団に関係してると噂です。
つかこうへいさんは、2010年1月に肺がんを公表し、闘病されながら、愛原実花さんの舞台を観ていたそうですが、2010年7月10日に亡くなりました。
この日は、愛原実花さんの退団公演中でした。

数多くの脚本家や俳優に影響を与え、演劇界にとって大きな存在だったつかこうへいさんの死は、役者でもあり、娘でもある、愛原実花さんにとっては大きな衝撃になり、とても信じがたかったと思います。

父親のつかこうへいさんのことをテレビでも度々大好きと公言している愛原実花さんですから、私たちが知る演劇界の巨匠としての厳しい顔とは別に、愛原実花さんしか知らない優しい父親像があったのかもしれません。

戦後初の女性死刑執行…昭和毒婦の温泉旅館 連続殺人事件の真相とは?小林カウと聞いて、ピンとくる方はあまりいないかもしれませんが、小林カウ(正式名:小林コウ)は...
山下智久さんと亀梨和也さんの事務所処分が発表されました。山下智久さんの処分(一定期間の活動休止)が亀梨和也さんの処分(厳重注意)より重いのは、週刊誌でa子と報...

スポンサーリンク





片岡愛之助と結婚できなかった理由は父親つかこうへいが関係?

愛原実花が独身理由 片岡愛之助と結婚できなかったから?

愛原実花さんは現在34歳ですが、独身で結婚しておらず、結婚歴もありません。
父親のように才能があり、外では灰皿を投げるくらい厳しいが、家ではずっと一緒にいてくれる男性がタイプの愛原実花さんですが、現在彼氏の情報はありません。

しかし、過去に片岡愛之助さんと熱愛報道がありました。

2人が出会ったのは、愛原実花さんが宝塚を退団し、芸能活動を再開した2011年8月のことで、舞台「好色一代男」で共演し、交際に至りました。

当時 愛原実花さん25歳 片岡愛之助さん39歳でした。

宝塚でも人気絶頂で退団した愛原実花さんの退団後の初演ということで注目を集めた舞台。
二人の役柄は、片岡愛之助演じる浮世之介と恋仲になる間柄

当時のインタビューで

愛原実花さん
初めてお会いした愛之助さんに『一緒に頑張りましょう』と言っていただき、気が楽になりました

と答えています。

宝塚退団後の初舞台で緊張と不安はあったと思いますし、初めて男性と演じる舞台。
そして注目されているということで、愛原実花さんにとっては思い出の舞台だと思いますし
片岡愛之助さんとは14歳の年齢差がありますが、父親のような演劇人が好きであれば
愛原実花さんにとって年齢差は問題ないでしょうし、ストイックに舞台に打ち込む片岡愛之助さんとは
相性も良かったのではないでしょうか。

順調に交際し結婚秒読みと言われていましたが、2012年に破局したことが分かりました。その破局理由ですが、ネット上では愛原実花さんの父親が原因と言われていますが、破局理由は公表されていなかったので、分かりませんでした。

破局理由や結婚できなかった理由は、人それぞれなので、もしかしたら2人の間にすれ違いが生じたかもしれませんね。

ちなみに、片岡愛之助さんは2016年に藤原紀香さんと結婚しました。

愛原実花さんも今後結婚の報告が聞けるかもしれないので、要チェックですね。

まとめ

愛原実花さんは、幸せな時に退団という理由で、2010年に宝塚を退団しました。
また、プライベートでは過去に片岡愛之助さんと熱愛の噂がありましたが、現在は破局しました。
では、今後も女優として活動中の愛原実花さんの活動も応援しています。

古賀哲也容疑者は前科アリ? 実家すぐそばなのに寮生活の謎はコレ?粕屋町で起きた会社員村尾照子さんの衝撃の事件からおよそ1週間。逮捕された土木作業員、古賀哲也容疑...
ピチカートファイブの三代目ボーカルとして有名で、現在はソロで音楽活動などを行っている野宮真貴さん。野宮真貴さんは、90年代に一世風靡した渋谷系ムーブメントを日...
前川清さんの息子で、シンガーソングライターとして活動中の紘毅(ひろき)さん。プライベートでは、元アイドルユニットCheeky Paradeの渡辺亜紗美さんと結婚しました。...
徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美...

スポンサーリンク