武田美保シンクロ夫や子供!若い頃は平野ノラに似てる?

元アーティスティックスイミング(シンクロナイズスイミング)選手である武田美保さん。
武田美保さんは、シンクロで日本代表選手となり、オリンピックに出場しました。
2000年のシドニーオリンピックと2004年のアテネオリンピックは、デュエットとチーム同じく銀メダルを獲得しました。

現役引退後は、数々のバラエティ番組に出演し、タレントとして活動しています。
また、2011年には「一生太らない体を作るたった10秒の習慣」という本を出版しました。

では、今回は、そんな武田美保さんの旦那や子供、若い頃について調べてみました。


スポンサーリンク





武田美保、シンクロ夫や子供!

武田美保経歴

武田美保経歴
名前:武田美保(たけだみほ)
生年月日:1976年9月13日
年齢:43歳(2020年1月現在)
出身地:京都府京都市
身長:165cm
体重:54kg
所属:ジャパンスポーツマーケティング

武田美保さんは、1976年に京都府京都市で生まれました。
シンクロ始めたのは7歳の頃で、13歳でジュニアの日本代表に入りました。
シンクロを始めた頃から、鬼監督と言われる井村雅代さんの『井村シンクロクラブ』に入っていました。


引用:PRESIDENT online

高校は四天王寺高等学校卒業で、卒業後は立命館大学産業社会学部に進学しました。
大学在学中もシンクロを続け、大学2年生の時に日本代表となり、1996年のアトランタオリンピックにチームの一員として出場し、銅メダルを獲得しました。

そして、大学卒業後は、シドニーオリンピックで金メダルを獲得し、2001年に開催された世界水泳福岡大会のデュエットで、金メダルを獲得。
シンクロ界において、日本史上初の優勝を果たしました!

武田美保さんはオリンピックに3回連続出場するレジェンド。
(アトランタ⇒シドニー⇒アテネ)

このように、武田美保さんはシンクロ選手として大活躍でしたが、2004年に現役を引退しました。

現役引退後は、タレントとして活動します。
過去に、「えみちゃんねる」や「とくダネ」などに出演しました。

また実業家としての顔を持ち、

アイライナーやスパッツなどのプロデュースをしています。

スパッツは水中ウォーキング用に作られているもので、アイライナーは落ちにくいことが商品の特性のようです。

有名シンクロ選手だった武田美保さんならではの商品プロデュースですね。

夫や子供

そして、プライベートでは、2007年に通産官僚の鈴木英敬さんと結婚しました。
2人の馴れ初めは、共通の友人の紹介で知り合ったそうです。
年齢は2歳違いますが、お互いに関西出身ということで意気投合したようです。

ちなみに、2人の間に子供は2人います。
2013年と2015年に出産しましたが、子供の詳しい情報はありませんでした。

カルロスゴーンの父親は殺人者だった!語られてこなかった出生の秘密!元日産自動車CEOののカルロスゴーン被告が、レバノンに逃亡した衝撃の事件。日本の法律はどう裁く...
3/17の有吉反省会に武東由美さんが出演されます。武東由美(むとう・ゆみ)さんはモト冬樹さんの奥様で、モト冬樹さんの本名、武東を名乗っています。肩書はミセスモデ...
本木雅弘結婚馴れ初めや婿養子理由が衝撃!若い頃は母親樹木希林に似てる、内田也哉子の独自性と発言力!エッセイスト、女優、歌手として活動中の内田也哉子さん。内田...

スポンサーリンク





若い頃は平野ノラに似てる?

平野ノラに似てる若い頃画像

武田美保さんは、若い頃はお笑い芸人の平野ノラさんに似ていると言われていますが、本当なのでしょうか?

平野ノラさんと言えば、1980年代の衣装を着て、バブル時代のあるあるネタを繰り出したりしているピン芸人です。

こちらが、平野ノラさんの画像です。

そして、こちらが武田美保さんの若い頃の画像です。

比較すると似てる気がします。

平野ノラさんは、バブルメイクで化粧が濃いですが、すっぴん画像や
薄化粧画像はきれいだと言われていますし、武田美保さんもシンクロ演技中は
より華やかにアイラインなどを濃いめにひいていますが、薄い化粧だと
美しさが際立ちますよね。

まとめ

武田美保さんは、2007年に鈴木英敬さんと結婚し、子供は2人います。
現在は現役を引退し、タレントとして活動している武田美保さんですが、今後の活動も応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

敦子、看護大学はどこ?助産師目指して子供6人計画?ケミストリー堂珍嘉邦さんの元嫁で、ファッションモデルとして活動中の敦子さん。今回は、敦子さんの看護学校や助産...
飯島直子さんは、数々の映画やドラマに出演し、女優として活動しています。1995年にザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞、1999年には、ヘアカラーリングアワー...
「毎度おさわがせしします」でお馴染み、木村一八の今現在は?ドラマ『毎度お騒がせします』でアイドル時代の中山美穂さんと共演し話題になった木村一八(きむらかずや)...

スポンサーリンク