天童よしみ生い立ちや出身地,結婚歴!すっぴん画像や身長,病気の噂

23年連続紅白出場歌手、天童よしみの出身地や生い立ち、すっぴん調査!

演歌歌手として活動している天童よしみさん!
大阪恋時雨や珍島物語など、多くのヒット曲を持っている紅白歌手です。
のど飴のCMでも有名ですよね。

今回は、天童よしみさんの生い立ちや病気の噂、
身長や結婚歴、すっぴん画像について調べてみました。

天童よしみ、生い立ちや出身地,結婚歴!すっぴん画像や身長,病気の噂


スポンサーリンク





天童よしみ、生い立ちや出身地,結婚歴!

天童よしみ経歴

天童よしみ経歴
名前:天童よしみ(てんどうよしみ)
出生名:吉田芳美(よしだよしみ)
別名:吉田よしみ
生年月日:1954年9月26日
年齢:65歳(2019年12月現在)
出身地:和歌山県田辺市
学歴:八尾市立龍華小学校⇒八尾市立龍華中学校⇒大阪女子短期大学附属高等学校卒業
職業:演歌歌手
活動期間:1970年 –
レーベル:
 キャニオン(1970年 – 1984年)
 テイチクエンタテインメント(1985年 – 現在)
事務所:天童事務所
公式サイト:天童よしみ公式サイト

天童よしみさんの出身地は、大阪府八尾市です。
ちなみに、天童よしみさんの父親は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町出身で、母親は福島県南会津郡只見町出身です。

そして学歴は、八尾市立龍華小学校、八尾市立龍華中学校、大阪女子短期大学附属高等学校を卒業します。

歌好きの父親の影響もあり、7歳でのど自慢番組に初出演し、初のテレビ出演は毎日放送『素人名人会』で「可愛いじじい」を歌い、名人賞を受賞し、その後も数多くののど自慢大会に出場し、ほとんどの大会で優勝します。

フジテレビ系『日清ちびっこのどじまん』への出演を機に番組プロデューサーから日本コロムビアへの紹介があり、フジテレビ系アニメ『いなかっぺ大将』の主題歌である「大ちゃん数え唄/いなかっぺ大将」を録音し、1970年9月10日に吉田よしみ名義でシングル発売します。

その後、1972年に讀賣テレビ『全日本歌謡選手権』で10週連続勝ち抜き、7代目グランドチャンピオンに輝き、レギュラー審査員のルポライター竹中労さんが作詞した「風が吹く」で、キャニオンレコードからプロデビューします。

芸名の「天童」は、「天」から授かった「童(わら)」に由来するものです。

しかし、その後、10年に亘る長い低迷を経験、一旦は引退も決意しましたが、両親の説得で思いとどまります。

それから、1985年12月にテイチクレコード移籍第一弾シングル「道頓堀人情」を発売するにあたり、北は北海道から南は福岡県まで1か月で300件もの営業をこなし、有線からじわじわと人気がでて、結果ヒット作となりました!

以降、1993年『NHK紅白歌合戦』初出場し、1996年に発売した「珍島物語」はロングヒットで130万枚を超える売上となりました。
自身初のミリオンセラーとなり、天性のキャラクターと相まって不動の人気を誇っています。

1998年には、同年に流行した新型インフルエンザまん延を食い止めるべく、魔除けのキーホルダー「よしみちゃん人形」を1000人に無料配布して若い世代の人気を呼び、話題となりました。

2001年には、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に本人役でテレビアニメのアフレコに挑戦し、2004年にディズニー映画『ブラザー・ベア』劇中歌「グレイト・スピリット」の日本語バージョンを録音。日本盤サウンドトラックに収録されました。

そして、2017年、第59回日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞しました。

スポンサーリンク





すっぴん画像や身長,病気の噂

身長

天童よしみさんの身長は、147cmと小柄です。
元モーニング娘。の矢口真里さんや元柔道選手の谷亮子さんと同じくらいです。

すっぴん画像

そして、こちらが天童よしみさんのすっぴんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/

病気の噂

また、天童よしみさんに病気の噂がありましたが、そういった情報はありませんでした。

ただの噂です。

まとめ

天童よしみさんは、現在も演歌歌手として活動しています!
今後も、天童よしみさんの活動を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

41歳元タレントの主婦が200万円も持って21歳の大学生と駆け落ちしたのでは?というニュースはいまだ解決していません。元タレント電波子17号こと徳永美穂さんの帰...

スポンサーリンク