常磐道あおり運転犯人、宮崎文夫はインテリセレブだった?
出身地は大阪府大阪市、大学は偏差値65の関西学院大学!
高校も地元有数の進学校の噂あり。
不動産所有でコンサルティング会社社長、職歴も華やかだった!
宮崎文夫容疑者の生い立ちや高校大学、前科や金髪の謎について調べてみました。
スポンサーリンク
目次
宮崎文夫高校や大学経歴職歴!
事件まとめ
場所:常磐自動車道
被害者:会社員男性(年齢不明)
加害者:宮崎文夫(43)
事件詳細:被害者男性の後方から猛スピードで追い抜いた後、急停車や蛇行運転などのあおり運転を繰り返す。その上、被害者の前方に強引に車を割り込み強制停止させ、被害者男性の車に詰め寄り男性の顔を5発殴打。男性は口やあごを切る大怪我。殴られた鼻付近は、流血。
加害者の同乗者も助手席から降りて、携帯電話で被害者男性の車を撮影。
このあおり運転事件、ここまで人々の注目が集まっているのは
ドライブレコーダーに記録された被害者男性が乗る車の中の衝撃映像。
顔面めがけて5発殴っている動画は、ツイッターやユーチューブ、ニュース各社で
拡散されました。
もしこの被害者男性の車にドライブレコーダーが搭載されていなかったとしたら、
と思うと言葉も出ません。
被害者男性は、鼻や口を切る大けが。
さらに歯もぐらつくほどの傷害事件。
あおり運転だけの問題だけではなく、傷害事件の可能性もあるので
世間はこの事件に注目し犯人確保を待ち望んでいます。
宮崎文夫経歴
年齢:43歳
出身地:大阪府大阪市
現住所:静岡県?
高校:大阪府立天王寺高校
大学:関西学院大学
職業:不動産会社社長、コンサルティング業
結婚歴:不明
被害者男性の凶暴な映像に衝撃を受けている人は多いですよね。
音声を聞くと、言葉のイントネーションなどで出身地が分かると思いますが、
宮崎文夫容疑者は大阪府大阪市出身のようです。
高校は、大阪府立天王寺高校
偏差値:75
出身有名人:橋爪功(俳優)、開高健(小説家)、岡田武史(元サッカー日本代表監督、元サッカー選手)
偏差値75の進学校。
みんなの高校情報によると、
大阪府全体で11位 / 209校中
全国で129位 / 3,450校中
かなりのハイレベルですね。
その後進学したのは関西学院大学。
偏差値:50.0 – 65.0(トップは経済学部)
出身有名人:
高島忠夫(タレント)
丸岡いずみ(アナウンサー)
ひぐち君(お笑い芸人(髭男爵))
月亭八方(落語家)
三倉茉奈・三倉茉奈(タレント)など
関西学院大学も、キリスト教主義に基づいた教育をする
関西屈指の私大。
有名人もそうそうたるメンバーですよね。
経歴職歴
高校大学をインテリの王道を走ってきた宮崎文夫容疑者。
経歴職歴が気になりますよね。
調べてみたところ、宮崎文夫容疑者は
2018年に宮崎プロパティマネジメント株式会社という会社を立ち上げ
社長業をしています。
今どきの社長らしく、インスタグラムを活用して
セレブライフを謳歌している日常を披露しています。
引用:インスタグラム
インスタグラムのプロフィールには
株式会社オマス 代表取締役という肩書も確認できます。
宮崎文夫容疑者の経歴をまとめてみました。
ウェルウェイ馬淵教育高校受験本部(2003年2月~)
宮崎プロパティマネジメント株式会社(2018年2月26日~)
株式会社オマス(2018年8月16日~)
キーエンス(KEYENCE)は大阪市東淀川区東中島に本社がある
センサ、測定器の会社。
従業員も7,941名
東京証券取引所市場第一部上場している大会社です。
キーエンス(KEYENCE)会社HPはこちら。⇒リンク
その後は、学歴を生かして教育の分野に転職したようです。
そして起業したのは2018年。
2社を立ち上げて、不動産業だけでなく、
コンサルティング業も始めたようです。
電話帳ナビに #宮崎プロパティマネジメント株式会社 の電話番号と住所が掲載されていますね。
大阪市住吉区の該当住所には、ヴィラマインというマンションがありますね pic.twitter.com/vD6n2XCQgH
— ミカサ (@mikasa296) August 16, 2019
引用:Twitter
一部情報では、自宅マンションの駐輪場に何の通達もなく
宮崎文夫容疑者がマイカーを置き、所有者の車だからと
住民が泣き寝入りをしていたという近隣トラブルも報じられています。
ちょうど車が一台置けるスペースですよね。
スポンサーリンク
前科や生い立ちは?
前科は執行猶予中で今回は逮捕免れない?
引用:Ameba
こちらは、指名手配犯として公開されている宮崎文夫容疑者の
指名手配写真。
金髪社長の顔写真と比べてだいぶ印象が変わりますよね。
金髪の顔画像は、おでこが広い印象ですが
指名手配犯の写真は黒髪ですが、おでこが少し狭い印象があります。
顔画像に左肩によく見ると、写真の提供元が茨木県警となっています。
このことから、ネットでは前科があるのではないか?と言われています。
前科の内容は分かっていませんが、一部情報では以前逮捕されたときは、
執行猶予がついていたため、今回は実刑が確実なのでは?という情報もあります。
生い立ちは?
生い立ちについては、詳しくは分かっていませんが、
現在宮崎文夫容疑者の住んでいるマンションは、
親族が所有していたマンションを10年くらい前に譲り受けたと言われていますので
親や親族一同で裕福な家族だっただろうと想像できます。
BMWを試乗車として提供しているので、元々所有していた車も
BMWと思われます。
お金には不自由しない幼少期から現在まで。
車に乗ると性格が変わる性格なのか、
考えたくはありませんが、覚〇〇剤などの使用があり逃げているのか?
早く逮捕されることを望みます。
最後までお読みいただき有難うございます。
スポンサーリンク