馬淵優佳父親母親は中国人 瀬戸大也と離婚可能性や子供の親権問題

元飛び込み競技選手の馬淵優佳さん。
馬淵優佳さんは、現役時代も引退後の現在も美人と言われるほどの美人です。

私生活では、競泳選手の瀬戸大也さんと結婚しました。
しかし、瀬戸大也さんの不倫が発覚し、離婚するのでは?と噂がありますが、離婚の可能性はどのくらいなのでしょうか?

ということで、今回は、瀬戸大也さん関連を中心に調べてみました。
また、馬淵優佳さんの両親が中国人かや子供についても紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





馬淵優佳父親母親は中国人?

馬淵優佳経歴

馬淵優佳経歴
名前:馬淵優佳(まぶちゆか)
本名:瀬戸優佳
生年月日:1995年2月5日
年齢:25歳(2020年10月現在)
出身地:兵庫県宝塚市
学歴:立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科卒業
前職:飛込競技選手
身長:166cm

馬淵優佳父親母親は中国人 生い立ちは?

馬淵優佳さんは1995年2月5日に兵庫県で生まれました。
実は、馬淵優佳さんは中国系の日本人なのです。
それはなぜかというと、馬淵優佳さんの両親が中国出身だからです。

母親は一般の方なので詳しい情報は分かりませんでしたが、父親は有名な方です。
馬淵優佳さんの父親は、馬淵崇英(まぶちすうえい)さんと言い、日本水泳連盟飛込委員をしています。

また、全日本ナショナルチームヘッドコーチもされています。
さらに、馬淵優佳さん同じく、元飛び込み選手でした。

馬淵崇英さんは、飛び込み王国の中国で飛び込み競技選手として活躍されていました。
しかし、中国には技術が高い選手が数え切れないほどいて、トップになれず、19歳で惜しくも引退しました。
その後、馬淵崇英さんは語学留学で日本に来日し、指導者になりました。
そして、来日10年で日本国籍を取得しました。

そういった父親の元飛び込み選手という経歴、かつ優れた指導者という環境の下、馬淵優佳さんも3歳から水泳を始め、6歳で飛び込みを始めたそうです。

馬淵優佳さんの母親の経歴や顔画像は公表されていませんが、馬淵優佳さんのかわいいお顔立ちをみると、おそらく美人な母親なのではないでしょうか。

ちなみに馬淵優佳さんにはお姉さんがいます。
インスタグラムでは度々紹介されていますが、父親や母親の影響もあってか、日本語の他に中国語や英語も堪能なんだそうです。


引用:インスタグラム

馬淵優佳さん自身も有能な飛び込み選手でしたので、海外遠征も多かったので、マルチリンガルだということは、競技以外でも生かすことが出来たと想像できます。


引用:インスタグラム

馬淵優佳さんの学歴は、甲子園学院高等学校(偏差値44~50)⇒立命館大学スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科(偏差値55)卒業です。

予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...
モデルやタレントとして活動している、山田ローラさん。山田ローラさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフ。2011年に、サトルジャパンに所属し、モデルデ...

スポンサーリンク





瀬戸大也と離婚可能性や子供の親権問題

馬淵優佳と瀬戸大也結婚 馴れ初めは

馬淵優佳さんは、2017年に瀬戸大也さんと結婚しました。


引用:インスタグラム

気になる2人の馴れ初めですが、2014年に友人を通じて出会い、その時に瀬戸大也さんが一目惚れし、交際に至りました。
2人が結婚したのは、馬淵優佳さんが22歳、瀬戸大也さんが23歳の時なので、スポーツ選手にしては早い結婚だったのかもしれませんが、早く結婚して落ち着きたかったのでしょう。

瀬戸大也さんは自身のツイッターで次のように結婚を発表しました。

そして、馬淵優佳さんも「これからはお互い励まし合いながら頑張ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。」と、結婚を報告しました。


引用:Twitter

馬淵優佳引退 子供出産 瀬戸大也との家族写真

結婚後、馬淵優佳さんは現役を引退しました。


引用:Twitter

その後、2018年6月26日に第1子、2020年3月に第2子を出産しました。


引用:Twitter

2人とも女の子で、名前は「優羽(ゆわ)」「望羽(のわ)」と公表しました。

子供が誕生した時、瀬戸大也さんはインスタグラムで、「生まれてきてくれた娘と頑張ってくれた優佳に感謝です。パパ頑張ります。」とコメントしており、度々インスタグラムに子供と遊んでる写真など投稿していたので、イクメンで幸せな家庭を築いてると思っていました。


引用:インスタグラム

馬淵優佳と瀬戸大也は離婚?子供の親権どうなる?

しかし、2020年9月24日に瀬戸大也さんの不倫が発覚しました。
子供の保育園のお迎え前の時間を使った不倫で、馬淵優佳さんではない女性と1時間半ホテルで過ごしたと報道されました。


引用:デイリー新潮

瀬戸大也さんは不倫を認め、謝罪しましたが、不倫相手との逢瀬にはBMWでお迎え、一旦帰宅して、国産自動車に乗り換えて、保育園に迎えに行くと言う詳細まで公表されてしまい、女性ファンは特に衝撃だったと思います。

休憩4600円、滞在時間1時間半、逢瀬時間は日中1時過ぎから3時半頃までというのも、子育て世代のママにはショックな内容ですね。

馬淵優佳さんは、瀬戸大也さんの不倫報道後、インスタグラムで「心機一転楽しく毎日を過ごしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。」とコメントしました。

この投稿をInstagramで見る

フォロワーのみなさんへ 多くの励ましのコメントをありがとうございます。応援してくださっている方が沢山いてすごく嬉しいです。心機一転楽しく毎日を過ごして行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします😌 そして早速ですが、ご報告です! 世界初、摂取カロリーが自動計測できるHEALBEスマートバンド【GoBe3】のアンバサダーに選んでいただきました!早速、私も使用していて、自分の健康管理に役立っています。みなさんの美と健康の維持にも役立てるよう、しっかりと魅力を伝えて行きたいと思います。 @healbejp #GoBe3 #Healbe #アンバサダー #ダイエット #カロリー #ウェアラブル#lululemon

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿 –

一部報道で離婚という噂がありますが、離婚はせず夫婦で再出発する方針だと、馬淵優佳さんが明かしました。
しかし、瀬戸大也さんの不倫でショックを受け、現在子供は義父母に預けているみたいです。

まとめ

馬淵優佳の両親は中国出身なので、馬淵優佳は中国系日本人です。
また、瀬戸大也さんと夫婦で再出発すると語っていたので、離婚の可能性は低いです。
立ち直るまで時間がかかるかもしれませんが、また幸せな家庭に戻れることを願っています。

大阪府出身でモデルとして活動中の松本孝美さん。所属事務所は、ソニーミュージックアーティスツで、CHEMISTRYや木村カエラさん西野カナさん、LiSAさん、二階堂ふみさん...

スポンサーリンク