山口厚子高校大学や事務所は? 真子との年齢差やモデル出身の経歴

最近、「NiziU」という言葉をよく耳にしませんか?
NiziUとは、JYエンターテインメントから
11月よりデビュー予定の9人のガールズグループで、ただいま爆発的な人気を誇っています。

また、NiziUのメンバーは、Nizi projectで選出された少女で、応募数1万人を超えました。
そんな中、見事1位を獲得したのはマコさんという方です。
マコ(山口真子)さんは現在、NiziUの最年長でもあり、リーダーでもあるので、グループを引っ張っています。

そんなマコさんですが、姉が美人と噂です。
一体、どんなお姉さんなのでしょうか?

今回はマコさんの姉について気になったので、調べました。
マコさん(山口真子)の姉である山口厚子さんの出身学校や所属事務所などを紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





山口厚子高校大学や事務所は?

山口厚子経歴た出身地

現在人気中のNiziUのリーダーであるマコさんの姉は、山口厚子さんです。

≪左:(妹)マコさん(山口真子さん)/右:(姉)山口厚子さん≫

雰囲気がとっても似てると思います。

山口厚子さんは、1996年4月16日に福岡県八女市で生まれ、別名「福岡のあっちゃん」と呼ばれています。

小学6年生の頃に友達の誘いがきっかけで、ダンス始め、地元のダンススクールに入りました。
ちなみに、マコさんもこの時は小学1年生で、
ダンススクールに入りました。
姉妹揃ってダンス始めたんですね。
そんなこともあり、山口厚子さんはダンサーになる夢を持ちます。
しかし、ダンサーになる夢は諦め、中学生の頃からモデルになる夢を持ちます。

山口厚子出身高校大学

高校は、八女学院高校を卒業しています。
八女高等学校は、山口厚子さんの地元である福岡の八女市にあり、中高一貫の学校です。

八女学院高校詳細
高校名:八女学院高等学校(やめ)
住所:福岡県八女市本村425
学科(偏差値):普通科スーパー選抜コース(62)、普通科選抜コース(57)、普通科特進コース(49)、普通科進学コース(44)
公式HP:八女学院中学校・高等学校

また、学科は普通科、スーパー選抜コース、選抜コース、特進コース、進学コースがあり、山口厚子さんがどの学科に在籍していたか分かりませんが、短大に進学されたということなので、進学コースの可能性が高いです。

そして、山口厚子さんの出身大学ですが、東京にある短期大学に進学したそうです。
学校名は公表されていないので分かりませんでしたが、東京都内には、短大が34校あります。

東京都内短大一覧
①城西短期大学★(埼玉県坂戸市私立)
ビジネス総合学科
②淑徳大学短期大学部★(東京都板橋区私立)
こども学科/健康福祉学科
③日本大学短期大学部★(東京都千代田区私立)
ビジネス教養学科/食物栄養学科/建築・生活デザイン学科
④愛国学園短期大学(東京都江戸川区私立)
家政科
⑤有明教育芸術短期大学(東京都江東区私立)
子ども教育学科
⑥上野学園大学短期大学部(東京都台東区私立)
音楽科
⑦大妻女子大学短期大学部(東京都千代田区私立)
家政科/国文科/英文科
⑧共立女子短期大学(東京都千代田区私立)
生活科学科/文科
⑨国際短期大学(東京都中野区私立)
国際コミュニケーション学科
⑩駒沢女子短期大学(東京都稲城市私立)
保育科
⑪実践女子大学短期大学部(東京都渋谷区私立)
日本語コミュニケーション学科/英語コミュニケーション学科
⑫女子栄養大学短期大学部(東京都豊島区私立)
食物栄養学科
⑬白梅学園短期大学(東京都小平市私立)
保育科
⑭自由が丘産能短期大学(東京都世田谷区私立)
能率科
⑮女子美術大学短期大学部(東京都杉並区私立)
造形学科
⑯杉野服飾大学短期大学部(東京都品川区私立)
服飾学科
⑰星美学園短期大学(東京都北区私立)
幼児保育学科
⑱創価女子短期大学(東京都八王子市私立)
国際ビジネス学科
⑲鶴川女子短期大学(東京都町田市私立)
国際こども教育学科
⑳帝京短期大学(東京都渋谷区私立)
生活科学科/こども教育学科/ライフケア学科
㉑帝京大学短期大学(東京都八王子市私立)
人間文化学科/現代ビジネス学科
㉒貞静学園短期大学(東京都文京区私立)
保育学科
㉓戸板女子短期大学(東京都港区私立)
服飾芸術科/食物栄養科/国際コミュニケーション学科
㉔東京交通短期大学(東京都豊島区私立)
運輸科
㉕東京歯科大学短期大学(東京都千代田区私立)
歯科衛生学科
㉖東京女子体育短期大学(東京都国立市私立)
保健体育学科/児童教育学科
㉗東京成徳短期大学(東京都北区私立)
幼児教育科
㉘東京立正短期大学(東京都杉並区私立)
現代コミュニケーション学科
㉙東邦音楽短期大学(東京都文京区私立)
音楽科
㉚桐朋学園芸術短期大学(東京都調布市私立)
芸術科
㉛新渡戸文化短期大学(東京都中野区私立)
生活学科/臨床検査学科
㉜日本歯科大学東京短期大学(東京都千代田区私立)
歯科技工学科/歯科衛生学科
㉝目白大学短期大学部(東京都新宿区私立)
製菓学科/ビジネス社会学科/歯科衛生学科
㉞山野美容芸術短期大学(東京都八王子市私立)
美容総合学科

これだけあるとどの短大か特定するのは難しいのですが

山口厚子さんの同級生と思われる人がTwitterで、「短大」「創価」というキーワードを投稿しています。
このことから⑱の創価短大に進学された可能性もあります。

創価短大
大学名:創価短期大学
住所:東京都八王子市丹木1-236
偏差値:48

山口厚子事務所は?

そんな山口厚子さんは、現在タレントとしてバラエティに出演しており、マコさんと同じく芸能活動を行っています。
ちなみに、所属事務所は、LEADです。

妹のマコさんが、NiziU内で揺るぎないリーダーの役割を果たしています。
そのお姉さんということは、ファンの間でも知られており、YouTube内でNiziUのダンスを披露したりしています。
YouTubeのアカウント名が、「福岡産のあっちゃん」にしているのが、山口厚子さんの茶目っ気が上手く表現できているように思います。
チャンネル登録者は9月9日現在で2130人ですので、今後テレビ出演が増えたり、マコさんの姉ということが広く浸透すれば一気に登録者が増えそうですね。

ちなみにインスタグラムのフォロワーは、7585人。
ツイッターフォロワーは7585人です。


引用:YouTube


引用:YouTube


引用:YouTube


引用:YouTube

森英恵、生い立ちは医者の娘だった!ファッションは幼少期からの父親の溺愛がルーツだった?森英恵(もりはなえ)さんが世代を超えて愛される理由は、華麗な家系図と孫...

スポンサーリンク





真子との年齢差やモデル出身の経歴

山口厚子はモデル出身 ダンスは真子の方が上手で劣等感でモデル転身?

では、山口厚子さんのモデル時代の経歴を紹介します。

山口厚子さんは、中学生の時に長谷川潤さんに憧れ、ダンサーではなく、モデルを目指します。
当初は、ダンスを本格的に学んでいたようですが、一緒に始めた妹の真子さんの方が、センターを務めたり
活躍する様子を見てモデルに進路を変えたようです。

八女学院高校在学中には、いちご姫コンテストに出場。
身長は157㎝(当時)と決して高くありませんが、ダンスで鍛えた体型と目力の強さが印象的ですね。

初めは、地元でモデルのレッスンを受けてたり、モデルとしての仕事を少しずつ始めていき、高校の頃にいちご姫コンテストに出場したことで、本格的にモデル活動をします。

しかし、大学卒業後は福岡に戻り、7ヶ月間福岡の和菓子店で働いていました。
山口厚子さんは、きっと福岡が大好きで地元愛がすごいと思います。

その後、上京してCMのエキストラの仕事を中心に行い、2018年に不動産アイデアル秋葉原店のイメージモデルになり、同年には、眼鏡市場のイメージモデルになりました。

山口厚子とマコ(山口真子)との年齢差

最後に、マコさんとの年齢差ですが、山口厚子さんは1996年4月、マコさんは2001年4月生まれなので、2人は5歳離れています。
ちなみに、2020年9月現在、山口厚子さんは24歳で、マコさんは19歳です。
まだ若いのですし、2人とも今後の活動に期待ですね。

また、山口厚子さんは、今後の目標について次のように語っていました。

山口厚子さん
今はNiziUのマコの姉ということは先行しているので、まずは山口厚子として認知されることです。
初めて私を見る方は、妹を使ってポンと芸能界に入ったというイメージが強いと思うんですが、実際そうじゃなくて、今までモデルなどの仕事を経て、現在は女優を目指してレッスンや経験を重ねていることを知ってもらえたら。
でも、いずれは妹と山口姉妹ということで、芸能界で姉妹として知られる存在になればいいと思っています。

まとめ

山口厚子さんは短大卒で、現在はタレントとして活動しています。
いつか、マコさんと山口姉妹という名で、テレビに出演される日を楽しみにしています。

森星、伊勢谷友介のフライデー画像は?ショートヘアは失恋?それとも彼好みにした?森泉さんの妹で、現在バライティ番組に引っ張りだこでモデルとして活動中の森星さん...
上沼恵美子が耐えた夫源病とは現代版パワハラ?東の和田アキ子、西の上沼恵美子と言われる芸能界の女性ご意見番、上沼恵美子さんの別居がすっぱ抜かれました。歯切れよく...
山下智久さんと亀梨和也さんの事務所処分が発表されました。山下智久さんの処分(一定期間の活動休止)が亀梨和也さんの処分(厳重注意)より重いのは、週刊誌でa子と報...

スポンサーリンク