元水泳選手で、オリンピックにも出場経験がある長崎宏子さん。
長崎宏子さんは、秋田県出身ということもあり、秋田テレビの「熱血スポーツ情報局」のキャスターを務めていましたが、2000年からは「スタジオパークからこんにちは」や「課外授業ようこそ先輩」など全国区の番組に出演するようになりました。
しかし、最近見かけなくなりました。
そんな長崎宏子さんは、春日良一さんと略奪婚したと噂ですが、現在どうしているのでしょうか?
仕事は何をしているのでしょうか?
今回は、長崎宏子さんについて調べました。
長崎宏子さんの現在や旦那、今の仕事について紹介しますので、是非ご覧ください。
スポンサーリンク
目次
長崎宏子現在旦那は春日良一で略奪婚!
長崎宏子経歴
長崎宏子さんは、1968年7月27日に秋田県秋田市で生まれ、秋田市立川尻小学校へ入学しました。小学校の頃からスイミングスクールに通っていた長崎宏子さんは、小学生ながら、数々の賞を受賞しており、秋田県内の中学校へ入学します。
そして、高校は一般入試で秋田県立秋田北高等学校に入学します。しかし、高校2年生の時に、高校を中退してアメリカに留学します。
その後、ソウルオリンピック、バルセロナオリンピック、モスクワオリンピックの日本代表に選ばれ、水泳選手として大活躍します。
このように、素晴らしい経歴を持っている長崎宏子さんは、春日良一さんと略奪婚したと言われていますが、本当なのでしょうか?
確かに、長崎宏子さんと春日良一さんは結婚しています。
2人は、1995年に結婚していますが、略奪婚だったのでしょうか?
略奪婚について調べていましたが、そういった情報はなく、不倫関係の結婚だったかは不明確でした。
なので、実際略奪婚だったとしても、はっきりとしていないので、わかりません。
ちなみに2人は、日本オリンピック会の職員になったことがあり、そこで出会いました。
また、2人の間に子供は3人いて、長女はアメリカ留学したみたいです。
ということで、長崎宏子さんの現在の旦那は、スポーツコンサルタントの春日良一さんです。
春日良一さんは、最近「バイキング」など情報番組を中心にテレビ出演しています。
スポンサーリンク
オリンピック水泳選手の今の仕事!
オリンピック選手の現在の仕事は?
長崎宏子さんは、小学校入学と同時に地元のスイミングスクールに通い始め、小学5年生の時にジュニアオリンピックに出場し、大会初出場で奨励賞を受賞しました。
そして、1980年には東北水泳選手権で学童を記録を作り、優勝しました。
長崎宏子さんは、幼い頃から実力が凄かったんですね。
小学6年生になると、日本室内水泳選手権で2位に入賞しましたが、日本選手権水泳競技大会では優勝し、オリンピック参加標準記録を上回り、モスクワオリンピックの代表メンバーに選ばれました。
また、中学3年生の時に行われたプレオリンピックでは、平泳ぎで当時の年の世界最高記録を出し、注目が集まりました。
引用:TBS
ソウルオリンピックでは、日本代表に選ばれましたが、予選落ちとなり、思うような結果は出ませんでした。
そのため、ソウルオリンピック後は、水泳から身を引きました。
しかし、悔しさをバネにバルセロナオリンピックに出場し、金メダルを獲得しました。
そして、水泳を引退し、引退後はJOC職員になりました。
1993年からは選手委員となり、オリンピックコングレスでスピーチを行い話題となりましたが、1994年に退職しました。
その後、前述した通り、春日良一さんと結婚し、子供3人を出産し、それ以降テレビ出演などありませんが、現在は何の仕事をしてるんでしょうか?
調べてみたところ、長崎宏子さんは現在、水泳教室を開かれています。
長崎宏子さんの水泳教室は、泳ぎのプロが教えるスイミングで、とても評判でリピート率も高いです。
まとめ
オリンピック水泳選手の現在の仕事は、水泳教室を開かれています。
また、現在3人の子供にも恵まれ、幸せな家庭を送っていると思います。
では、今後も長崎宏子さんの活動も注目しています。
スポンサーリンク