【愛知発】無職鳥居優一女児誘拐 顔写真特定?出会いはネット?女児は無事なのか?

愛知県岡崎市発 27歳男の呆れた行動

愛知県岡崎市27歳無職鳥居優一容疑者が逮捕されました。

女子中学生を2週間あまり連れまわしたと見られています。

その手口は、また二人はどこで出会ったのか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


27歳無職男の素顔、女子中学生との接点は?

まず事件を振り返ります。

先月30日、女子中学生の親により、行方不明届が出されています。

彼女は福井県在住の中学生。

通常ならば接点がないはずの二人ですが、12月16日未明鳥居優一容疑者の自宅前で、二人でいたところを逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いです。

鳥居優一容疑者が捜査線上に浮上したのは、福井県内の防犯カメラに女子中学生と二人でいるところが映っていたため。

容疑者を特定。

警察は、二人が交流サイトで出会ったとみて、携帯の履歴を調べるなどしているようです。

スポンサーリンク


男は一人暮らしだったのか?顔写真は?ネットの利用制限はますます厳しくなるのか?

無職と報道されている鳥居優一容疑者、年齢は27歳ですので、立派な成人です。

社会人経験もあるでしょうし、いまたまたま無職なのか、

また親と同居なのか、一人暮らしなのか?

いま現在の容疑者の様子は?

こちらはまだわかっていませんので、詳しく分かり次第、こちらにアップ致します。

また女子中学生は無事保護とされていますが、半月あまりもの間、両親、家族と離れて、また

学校にも通えずとっても寂しい思いとしたと思います。

彼女の心のケアは必要ですね。

またこの事件により、不特定多数とつながることができるインターネットの規制が一段と厳しくなることも

考えられます。

子供を持つ親としては、子供の使うインターネット環境は、原則親が管理すべきだと思いますが、

親の目が全てに届くとは言い難いのも現実です。

インターネット各社が、このあたりをどう規制できるか、また法整備も的確に進められるか、

議論が求められると思います。

スポンサーリンク