忌野清志郎息子の現在は障害?命日2019はロックショー,放送禁止用語伝説とは?

ロックミュージシャンの忌野清志郎さん。

忌野清志郎さんといえば、ロックミュージシャンとして活動する傍らで、音楽プロデューサーとしても活動し、井上陽水さんや郷ひろみさん、坂本冬美さん、沢田研二さん、SMAP 、TOKIO、中森明菜さんなど数々の有名アーティストに楽曲提供しました。

さらに、第32回日本レコード大賞優秀アルバム賞、第51回日本レコード大賞特別功労賞など受賞し、大活躍。

しかし、晩年は咽頭がんで闘病中、2009年5月2日に亡くなりました。
(死因:癌性リンパ管症)

今回は、忌野清志郎さんの息子の現在やロックショー、放送禁止用語伝説などを調べてみました。


スポンサーリンク





忌野清志郎息子の現在は障害?

忌野清志郎

忌野清志郎経歴
名前:忌野清志郎(いまわのきよしろう)
出生名:栗原 清志(くりはらきよし)
別名:肝沢幅一、ボス、キヨシロー
出身地:東京都国分寺市
生年月日:1951年4月2日
死没日:2009年5月2日
享年:58歳
学歴:東京都立日野高等学校卒業
活動期間:1970年 – 2009年
事務所:ベイビィズ
公式サイト:公式ウェブサイト 地味変

忌野清志郎さんは、1951年4月2日に東京都中野区に生まれました。
みふじ幼稚園、国分寺市立第二小学校、国分寺市立第三中学校に通いました。

そして、中学校時代にエレキブームに刺激を受け、音楽活動を始めます。

高校は、東京都立日野高等学校に進学します。

その後、高校卒業後は本格的に音楽活動を始め1970年、19歳の時に歌手デビューしました。
デビューしてからも、順調に音楽活動し、プロデューサーや俳優としても活動しましたが、2009年にガンのため亡くなりました。
(死因:癌性リンパ管症)

そんな、忌野清志郎さんの息子は、栗原竜平さんと言い、忌野清志郎さんのアルバムでコーラスとして参加したりしています。

栗原竜平さんの現在ですが、障害という噂ですが、本当なのでしょうか?
調べてみたところ、この噂はデマでした。
なぜこういった噂が出たかは、分かりません。

鈴木明子はバセドウ病ではなく拒食症だった、顔画像は?結婚生活僅か1年7ヶ月のスピード離婚、離婚理由は何?旦那は小学校の同級生、再会した鈴木明子に一目ぼれしたエ...
「人生が変わる1分間の深イイ話」9回目!売れっ子放送作家カが、2丁目拳銃小堀(ヘドロ)と今夜もバトル!?深イイの準レギュラーともいえる、放送作家野々村友紀子さんと旦那...

スポンサーリンク





命日2019はロックショー,放送禁止用語伝説とは?

命日2019年5月4日に日比谷大音楽堂

2019年5月4日に日比谷大音楽堂で、忌野清志郎さんのロックショーが開催されました。
ロックショーには、斉藤和義さん、清水ミチコさん、竹中直人さん、夏木マリさん、のんさん、山崎まさよしさんなど忌野清志郎さんと、ゆかりのあるアーティストが集結しました。
さらに、シークレットゲストとして木村拓哉さんが出演しました。

ロックショーでは、上を向いて歩こうなど数々の名曲を披露し、大盛り上がりでした。

そして、忌野清志郎さんの放送禁止用語伝説がありますので、紹介します。
忌野清志郎さんは、生放送のラジオで、

忌野清志郎さん
FM東京腐ったラジオ
FM東京最低のラジオ
FM東京バカのラジオ

などと叫び、スタジオ騒然でした。

このことが原因で、忌野清志郎さんといえば、放送禁止用語を言う人と有名になりました。

まとめ

忌野清志郎さんの息子は、障害ではありません。
ガンのため、忌野清志郎さんは亡くなりましたが、2019年の命日にロックショーを行うなど今でも人気です。

ご冥福をお祈り致します。

在宅ワークしながら育児するアラフォーママの...
在宅ワークしながら育児するアラフォーママのブログ
Just another WordPress site
元アイドルで、現在はライターやタレントとして活動している角川慶子さん。角川慶子さんは、ライターやタレントとして活動している傍ら、保育園を経営するなど、実業家...

スポンサーリンク