和田アキ子 眼瞼下垂失敗で目顔変わった? 紅白落選理由や報道まとめ

紅白歌合戦出場経験もある和田アキ子さん。
「アッコさん」の相性で親しまれています!
今回は、そんな和田アキ子さんの紅白落選理由や現在の顔が変わったと言われていますので、調べてみました!

《和田アキ子、眼瞼下垂失敗で目顔変わった?紅白落選理由や報道まとめ!》


スポンサーリンク





和田アキ子 眼瞼下垂失敗で目顔変わった?

目顔変わった?

和田アキ子さんは、目が変わったと言われています。

実は、和田アキ子さんは、2018年12月1日にラジオ番組
「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演し、

和田アキ子さん
実は約2週間前に眼瞼下垂の手術をしました

と明かし、

和田アキ子さん
まぶたが垂れ下がってきて、視野が狭いというか、見えづらいと思っていた

と公表しました。

眼瞼下垂とは
眼瞼下垂とは、目を開いたときに上まぶたが下がってしまい、黒目に当たる部分が隠されてしまう状態を指します。垂れ下がった上まぶたにより目の一部が覆われることになるため、視野が狭くなるといった機能障害をもたらすことがあります。

眼瞼下垂は生まれつきみられることもあれば、加齢と共に生じることもあり、タイミングや原因によっては、弱視や複視などといった機能障害を併発することもあります。また、見た目は眼瞼下垂のようでも、実は眼瞼下垂の範疇はんちゅうに入らないものもあります。原因の見極めのほか、機能的な予後や美容的な意味合いも考慮しつつ、適切なタイミングで手術などの治療が必要な病気です。

引用:メディカルノート

以前から病院から手術を薦められていたようです。

最初は、テレビでの露出があるので断っていたそうですが、

和田アキ子さん
目を大きく開けることを意識しすぎたせいもあって、今度は頭痛が止まらなくなった

と、手術の実施を決断したそうです。

眼瞼下垂だけでなく眉毛が下がってくる眉毛下垂とも診断されていたそうです。

こちらが、現在(手術後)の和田アキ子さんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/


引用:https://images.app.goo.gl/

目が不自然ですね。
ネットでも、「目が変」「アイプチしてるの?」「整形した?」などという声がありました。

そして、こちらが、手術前の画像です。

引用:https://images.app.goo.gl/

やっぱり目が気になりますね!
人って目が変わるだけで、顔ってこんなに変わるんですね!

徳永有美が夫内村光良に頼み込んだ報道ステーションへの復帰とは?テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク





紅白落選理由や報道まとめ!

紅白出場歴史

和田アキ子さんは、紅白歌合戦1970年第21回に初出場以来、
1978年第29回まで9年連続で出場し、1986年第37回に再出場以来
2015年・第66回まで30年連続で出場しました。

2度目の紅白落選、落選理由は?

しかし、40回目の出場がかかった2016年に2度目の落選をしました。

2016年の紅白歌合戦は、出演歌手の顔ぶれの変化が話題となりました。

中でも大きく報じられたのは、和田アキ子さんが出場者の選にもれたこと、すなわち落選でした。

紅白落選、報道は?

一部では、NHK関係者からの伝聞として
「色濃くなった世代交代の流れを支持する局内の声が強まり、出場見送りを決定」
という理由が報道されています。

落選理由は、明かされていませんが、恐らく世代交代だと思います。

まとめ

和田アキ子さんは、目の手術をし、顔が変わりました。
また、紅白歌合戦連続出場していましたが、2016年から落選しました。
落選理由は分かりませんが、世代交代だとおもいます。
今後も、和田アキ子さんの活動を応援しています!

最後までお読みいただき有難うございます。

次男高橋祐也に子供が出来た?孫持つ三田佳子と旦那高橋康夫の現在は?『凪のお暇』に出演中の三田佳子さんですが、もうすぐ芸能生活60年の大女優の有名すぎる家族、次...
お騒がせタレントとして名を馳せた大沢ケイミさんが密かに芸能界を引退されたようです。干された?と思えるほど、確かに最近はお見かけしませんでした。事務所とは円満...
「さくらんぼ」で大ブレイクした人気歌手大塚愛さん。この歌は、一躍ブレイクした にゃんこスターネタでも使用されました。今回は、大塚愛さんの現在や旦那さん、若い頃...

スポンサーリンク