渋谷区児童養護施設犯人顔画像や動機は?「若草寮」場所はどこ?自由に立ち入れる?

新情報
施設長の大森信也さん(46)が1階の施設長室の中で男に刃物で複数回刺され、搬送された病院で死亡しました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

犯人は22歳男、動機は突発的?怨恨?

東京・渋谷区の児童養護施設『若草寮』で、
施設に入って来た男に
男性職員が男に刃物で刺され、
意識不明の重体です。

被害者は46歳の施設職員。
犯人は22歳の男。

この施設の利用者だったのでしょうか?

犯人の名前、顔画像、動機は?

若草寮の場所は?
どういう施設だったのか?


スポンサーリンク





渋谷区児童養護施設犯人顔画像は?

無差別に起きた事件であれば許せません。

2月25日に東京都渋谷区で起きた
事件は、児童養護施設という場所で起きました。

事件詳細をまとめました。

児童養護施設「若草寮」とは?
日時:2019年2月25日午後1時55分頃
場所:、渋谷区幡ヶ谷3丁目の児童養護施設「若草寮」
被害者:男性職員(46)
容疑者:男(22)
内容:施設に入って来た男に男性職員が男に凶器で刺され、意識不明の重体

犯人は、凶器を持ったまま
現場で暴れていたようです。

警察がかけつけた時には、
被害者男性は、血を流して倒れており
既に意識不明の重体だったようです。

その場で身柄を確保されていますが
犯人の詳細(名前・住所・顔画像・職業など)
は分かっていません。

性別は男で22歳のようです。

秋篠宮家から最後通告で一気に破談へカウントダウン?秋篠宮さまが53歳の誕生日を迎えられました。紀子妃殿下も同席する仲、会見が行われ、国民の注目が集まる長女眞子...
Mr.シャチホコとみはる夫婦はものまね界を席巻!凄いのは年齢差だけではない?和田アキ子さんのものまねでブレイクしたMr.シャチホコさんと中島みゆきさんなどのもの...
堀ちえみさんの喉頭がん公表で難病患っていたこと発覚!堀ちえみさんが咽頭がんを公表。ステージ4でかなり厳しい状況とブログで告白しました。実はリウマチを患っていて...

スポンサーリンク





犯人の動機は?「若草寮」場所はどこ?自由に立ち入れる?

東京都渋谷区の児童養護施設が
現場ですが、『若草寮』という
寝泊まりで出来る施設のようです。

『若草寮』とは?
名前:若草寮(わかくさりょう)
形態:児童養護施設
場所:東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目4番9号

概要:養育過程の中で恵まれない状況に陥った子どもたちの生活の場である児童養護施設「若草寮」が、その役割を自覚し存在価値を高めていけるよう支援していきます。
職員構成:
施設長 : 1名
主任(家庭支援専門相談員) :1名
主任(自立支援コーディネーター) : 1名
個別対応職員 : 1名
児童支援員 : 20名
心理療法担当職員 : 2名(非常勤1名)
治療指導担当職員 : 1名
事務 : 2名
総務 : 1名
栄養士 : 1名
調理員 : 3名
非常勤嘱託医 : 2名(小児科医1名、精神科医1名)

若草寮の創立は昭和10年、
創業者は山田わかさんという女性のようです。
設立目的は、母性保護運動推進のためで
財団法人「母を護るの会」を創立したようです。

母子寮保育園の意味を持ち、の建設に着手。
当初は、母子20世帯、併設の保育園は80名定員で事業開始しています。

長い歴史の中で、卒寮生の為のアフターケア施設を
併設したりしていますので、
この男が『若草寮』の卒業生だった可能性は否定できません。

また、『若草寮』の概要としては

若草寮概要
若草寮はさまざまな事情で家族と暮らせなくなった子ども30名が生活しています。 本園に4つのグループ(ガジュマル、サクラ、ハックベリー、ポプラ)と、 本園から徒歩7分ほどで行けるグループホーム(オリーブ)があります。 グループホームは平成28年5月に地域の一軒家を借りて開設しました。

子ども1人1人の個性や性格を尊重して、社会に出て自立していけるよう見守っています。

また、社会に出た後に帰ってこられる場所となれるよう、子どもたちとの信頼関係を大切につくっていきます。

引用:若草寮HP

子供たちだけで生活している場所で
施設長や職員、その他心理士など
多くのさおいーとメンバーで
30名の子供たちのサポートをしているようです。

犯人とこの『若草寮』との関係性は分かっていませんが
もし、男がこの寮の出身者であれば
言葉にできませんね。

新情報
現場にいた住居・職業不詳、田原仁容疑者(22)を現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて詳しい動機などを調べている。

 同署によると、田原容疑者は平成27年3月まで数年間、若草寮に入所していた。調べに対し、「施設に恨みがあった。施設に関係のある人間なら誰でもいいと思った」


引用:若草寮

若草寮の外観は、御覧の通り
普通のアパートの形態のようです。

『オリーブ』というグループホームも
経営母体が同じようです。

都会の真ん中にある保育園や小学校などは
セキュリティがしっかりしているところもありますが
若草寮が自由に出入りが出来るようなシステムだったのでしょうか。

重体の男性職員の回復を心からお祈りいたします。

最後までお読みいただき有難うございます。

犯人は、元施設入所者で施設に恨み!施設長、大森信也さん殺傷事件東京・渋谷区の児童養護施設『若草寮』で、施設に入って来た男に男性職員が男に刃物で刺され、意識不...
ブログで告白した口腔がんはステージ4!痩せた理由は病気の襲来にあった?(ブログ全文アリ!)堀ちえみさんがブログで告白した突然の口腔がん告白。しかもステージ4で...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...
村山輝星(むらやまきらり)は注目子役で英語も堪能?NHKの英語番組『えいごであそぼ with Orton』で抜群の存在を放っている村山輝星(むらやまきらり)さん。どんな子...
「船場吉兆」ささやき女将は現在81歳。記者会見で長男に耳元でささやいた「船場吉兆」のささやき女将、湯木佐知子さんの現在は?経歴が華麗で、夫は婿養子だった?記者会...

スポンサーリンク