船戸結愛ちゃんの幼稚園での様子が見えてきました。
結愛ちゃんは、「常におなかをすかせ、給食をあっという間に平らげていた。」といいます。
両親はモデル体型にしたがっていたという驚きの証言も!
父親の船戸雄大容疑者のことを恐れていたという結愛ちゃんの様子、続報です。
スポンサーリンク
船戸結愛のかわいい顔画像!




「ママは優しいけど、パパはたたくので怖い」。
東京都目黒区のアパートの一室で船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が死亡した事件で、
香川県に住んでいた当時、結愛ちゃんは周囲にこう話していた。
引用:読売新聞
5歳と報道されている船戸結愛ちゃん、
今春新1年生になると父親の船戸雄大容疑者は、近所に話していたといいます。
仲が良い親子にみえたというこの家族。
船戸容疑者には表と裏の顔があったようです。
外向きには、子煩悩な優しそうな父親。
家では、結愛ちゃんから、恐れられる怖い父親。
しつけと虐待の線引きは非常に難しいのですが、
幼稚園関係者によると、結愛ちゃんは、かなり痩せた様子だったといいます。
かわいらしいお顔立ちの結愛ちゃんですが、
両親はモデル体型にさせたいと、
この幼子に食事制限をしていたといいます。
野菜中心でしつけしていたようで、
これは、しつけというより虐待だと私は思うのですが。。
このくらいの年齢の子は、野菜を嫌う子が多いのですが、
それしか与えられなかったら、結愛ちゃんの主食は野菜になってしまいますから、
(ご飯やパンなどは適度に与えられていたと思いたいですが。。)
好きとか嫌いとか言ってられないですよね。
幼稚園の給食は、あっという間に完食。
その様子は誰が見ても異常な光景だったようで、
「いじらしいほどだった」
といいます。
がっついて食べていたのでしょうね。
(船戸雄大容疑者に)「隠れてお菓子を食べたら殴られた」
とも話していたといいます。
食事は野菜中心、お菓子も取り上げられていた。
その背景では、ガリガリに痩せていたという証言にも頷けます。
スポンサーリンク
幼稚園年長で今春新一年生、今月誕生日だった!
絵を描くことが大好きで、かけっこも速かったという結愛ちゃん。
5歳と報道されていますが、今春新1年生になるようなので、
ただいま年長さんで、今月6歳の誕生日を迎えるはずだったようです。
現在の目黒区の住所に引っ越してくる前までは、
香川県で2回、児童養護施設で預けられているようです。
児童養護施設での生活が、家の中よりかなり好待遇だと感じたのでしょう。
「児童養護施設と自宅とどちらが好き?」
と尋ねると、結愛ちゃんは
「施設」
と答えたといいます。
お父さんは怖くて、お母さんは優しい
と答えていたお母さんとも離れて暮らしている状態。
大好きなお母さんよりも、暴力を受けることがない、食事制限もない
児童養護施設は、結愛ちゃんにとっては、この上なく良好な環境だったのでしょうね。
どんなに父親に酷い暴力を受けていたのかと思うと悲しくなります。
食事制限もされていたということは、
通常であれば、母親が食事を作っていたでしょうから、
母親も暴力はしてないとしても、成長の妨げはしていたことになりますね。
結愛ちゃんにとって居心地の良い児童相談所から、
船戸容疑者の住む自宅へ戻った経緯などが、これから明らかになると思います。
この事件、引き続き注目していきたいと思います。
引用:KSB瀬戸内海放送
6/6追記:「もうおねがい ゆるしてください」
5歳の女の子は、覚えたてのひらがなで、ノートにこう綴っていたようです。
保護責任者遺棄致死の疑いで両親は逮捕されました。
東京都目黒区の無職、船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(25)

妻の連れ子だった小さな女の子は、実の母親や継父に愛されたくて、必死だったようでのでしょう。
何も悪いことをしていないのに。。。
胸が痛みます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーリンク