船戸雄大の顔画像,Facebook,動機を調査 前旦那似の結愛は妻の連れ子で誕生日間近だった?

3/4追記:虐待は日常的に行われ、結愛ちゃんの体には複数の古い傷も確認
以前家族が住んでいた香川県の児童相談所から事実の引継ぎは行われていたが、対応が遅れていた。
今後、児童相談所への責任も問われてくる可能性も。 
     

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、3日傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職

船戸雄大容疑者(33)を逮捕しました。

船戸容疑者の長女、結愛(ゆあ)ちゃん(5)は2日、18時頃、

心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡を確認。

数日前から嘔吐など異変があったという結愛ちゃんは、虐待されていた疑いもあります。

妻の連れ子であったようで、そのあたりの複雑な家族関係を、

船戸雄大容疑者の顔画像、Facebookと共に調べてみました。

スポンサーリンク


船戸雄大容疑者の顔画像とFacebookを調査


引用:毎日新聞

幼い我が子に虐待容疑の父親の逮捕です。

第一報が報じられたのは、昨日、2日でした。

そのときは、実名報道ではなく、5歳の女の子の父親という報道のされ方でした。

容疑が固まったということで、実名報道に切り替わったのでしょうか。

船戸雄大容疑者の家族は4人。

家族構成は、

船戸雄大容疑者(33)

妻(25)

結愛(ゆあ)ちゃん(5)

長男(1)

です。

船戸雄大容疑者は東京都目黒区東が丘に住んでおり、現在は無職だったようです。

仕事をしていなければ、一日中家にいたと考えられます。

5歳の結愛ちゃんが幼稚園に通っていたとしても、

子供たちと過ごす時間は、とても多かったのではないでしょうか。

一緒にいる時間が多ければ、必然的に喜怒哀楽を多く感じることになりますが、

船戸雄大容疑者は

「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」

と話し、しつけなのか?手を挙げたことは認めているようです。

結愛ちゃんの体には、アザがあったという報道もありましたので、

その暴力が日常的に行われていたのではないかという疑いもあります。

気になる船戸雄大容疑者のFacebookアカウントですが、

現在のところ断定するには至っておりません。

引き続き調査したいと思います。

船戸結愛のかわいい顔画像! 幼稚園年長で今春新一年生,今月誕生日だった!
船戸結愛ちゃんの幼稚園での様子が見えてきました。結愛ちゃんは、「常におなかをすかせ、給食をあっという間に平らげていた。」といいます。両親はモデル体型にしたが...
飯島寛充の顔画像とFacebookを調査 福田京香は合格発表待ちの受験生だった?
2日20時半頃、さいたま市の市道で、自転車に乗っていた女子中学生が後ろから走ってきた自称・会社員の飯島寛充容疑者(46)運転の乗用車にはねられました。現場はさ...
石橋美代子の息子の顔画像と名前調査! 45歳息子は無職ニートで動機は親子トラブル...
1日に起きた大阪府豊能町(とよのちょう)の住宅で78歳の石橋美代子さんが殺害された事件は女性の腹や背中には複数の刺された跡があり、犯人に強い殺意があった可能性...

スポンサーリンク


動機は妻の連れ子の結愛ちゃんが前夫(旦那)似で腹立ったか?誕生日間近の新小学1年生だった結愛ちゃん

しつけと称して、我が子に手を挙げる

虐待なのか、しつけなのか難しいところですが、

船戸容疑者の場合、ちょっと複雑な家族関係が原因の一つだったのでは?

と言われています。

船戸容疑者には二人の子供がおり、結愛ちゃん以外に1歳になる長男がいるようです。

実は、船戸容疑者は、25歳の妻と子連れ結婚をしたようで、

結愛ちゃんは、妻側の子供だったようです。

1歳の長男に関しては、明言されていませんが、おそらくこの長男は、

船戸容疑者の実子だったのではないでしょうか。

長男を授かったから、二人が結婚したということも考えられますね。

子供が二人いて、どちらかだけ虐待を受けるという理由には、

こういう複雑な家庭環境があったのですね。

結愛ちゃんが、病院に運ばれたときには、既に心肺停止だったようです。

どれほど殴れば心肺停止になるのでしょうか。

想像することもできません。

虐待は日常的に行われていたことも考えられますが、

その理由の一つとして、結愛ちゃんの体調の変化が挙げられます。

病院に運ばれたのは2日ですが、その数日前から、嘔吐などを繰り返し、

食べ物をほとんど食べなかったと報道されています。

このくらいの幼い子供であれば、体調の変化を上手に伝えることは難しいかもしれませんが、

嘔吐するということは、確実に体が不調であるということになります。

その時点で、通常であれば病院(小児科)に連れて行くと思いますが、

船戸容疑者夫婦はどうやら病院には連れて行っていないようです。

このほったらかし状態で数日経過したことによる

衰弱、そして心肺停止だったのかもしれません。

子供の体調の変化に気付かなかったことはないと思うので、

どうして病院に連れて行かなかったか?

という点が動機解明にも繋がる可能性もありますね。

1.日常的な虐待が児童相談所などにバレたくなかった

2.妻が共犯ではないとしても、自分の連れ子であるという負い目があった。

という理由を勝手に推測しました。

虐待についてですが、

結愛ちゃんは、顔を拳で殴るなどの暴行を受けていた

といいますから、顔以外の部分も殴られたりしていたかもしれません。

女の子ですから、通常は、たとえ殴るにしても顔などは避けられるはずですが、

船戸容疑者はお構いなしに?顔を殴っています。

服で隠れる体の部分は、もっと酷く叩かれたりしていたかもしれませんね。

結愛ちゃんの両目付近にはあざがあり、体には数カ所皮下出血があったようです。

船戸容疑者は2日の18時頃、

「数日前から食事を取らず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」

と自ら119番通報しています。

さずがに、ずっとぐったりしている(であろう)結愛ちゃんが心配になったのでしょうか。

心臓が止まっているかもしれないと気付いたのは、妻の方であったといいます。

船戸容疑者の顔を殴ったという理由が、妻の前夫に似ていたから

などという理由でなければいいなと思います。

近所の人「(船戸容疑者は)いいおやじだったよ。『上の子(結愛ちゃん)は(今春から)小学校なんですよ』と」

警視庁は、暴行と死因との関係とともに、日常的な虐待がなかったか調べている。結愛ちゃんを巡っては過去に地元の児童相談所に相談があったという。

引用:日テレニュース24

外面がよかったのか、ご近所付き合いはうまくいっていたようです。

そして、現在5歳の結愛ちゃんが今春小学生になる

ということは、6歳の誕生日が今月中であった可能性があります。

ランドセルも買って、小学校入学を心待ちにしていたであろうと考えると

大変胸が痛みます。

これから、傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べるようです。

亡くなった船戸結愛ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

船戸雄大の目黒区住所特定! 嫁も共犯,児童相談所の面会拒絶で結愛の死へのカウン...
目黒区東が丘で5歳の女の子船戸結愛(ゆあ)ちゃんが父親から暴行を受けた後、死亡した事件で、以前住んでいた香川県善通寺市の児童相談所に父親から虐待されている疑い...
近藤早紀は姫路出身で中高は賢明(お嬢様校)で大学はどこ? 社員寮のため迫るジェ...
兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、大阪と京都で切断された遺体が見つかった事件で、同県警三田署捜査本部は28日、DNA型鑑定の結果、遺体は不明...
濱田美栄の教え子は宮原知子,本田真凜 鬼コーチは母としての気遣い溢れる優しい人...
平昌オリンピックで歴史的メダル数を獲得した日本。頑張ったのは選手達だけではありません。選手を大きく支えたスタッフ達にも賞賛の声が。今夜の情熱大陸に、平昌五輪...

スポンサーリンク