桐谷広人学歴や資産あるのに結婚できない理由は?婚約者を将棋界のライバルに奪われた?

元将棋棋士で、現在は投資家、実業家として活動中の桐谷広人(きりたにひろと)さん。

「月曜から夜ふかし」を見ている方は、ご存知だと思います。桐谷広人さんは、毎週月曜日放送の村上信五さんとマツコさんMCの人気番組「月曜から夜ふかし」で、桐谷さんとしておなじみです。

では、今回は、そんな桐谷広人さんについて調べてみました。
桐谷広人さんの学歴資産結婚できない理由など紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





桐谷広人学歴や資産あるのに結婚できない理由は?

桐谷広人経歴

桐谷広人
名前:桐谷広人(きりたにひろと)
出身地:広島県竹原市
生年月日:1949年10月15日
年齢:70歳(2020年4月現在)
プロデビュー:1975年7月14日(25歳時)
段位:七段

桐谷広人さんは、1949年10月15日に広島県竹原市で生まれました。
幼少期の情報はなかったため、一般的な生活をしていたと思います。

そして、1975年の25歳の時に、将棋棋士としてプロ入りを果たします。
戦績は、327勝483敗という成績で、将棋棋士は2007年に引退しました。

将棋棋士引退後は、1984年から投資家になりました。
東京証券協和会に設置された将棋部の師範をしていたことがきっかけに、独学で株式投資を学び始め、財テク棋士として、財テク雑誌や日経マネーに登場しました。

そして、2007年代からは「カンニング竹山の銭ナール」や「笑っていいとも」、「月曜から夜ふかし」など、テレビに出演するようになり、知名度がありました。

その後、桐谷広人さんのハンドタオルや色紙などグッズ販売されるようになりました。
さらに、2014年には第2弾として、ストラップが販売されました。
グッズまで発売され、人気ですね。

では、そんな大人気の桐谷広人さんの気になる資産ですが、最高でなんと3億円です。すごい金額ですね。
こんな資産があると、結婚している可能性がありますが、実は結婚しておらず独身で、結婚歴もありません。

一体、なぜ桐谷広人さんは、結婚できないのでしょうか?
はっきりとした理由はわかりませんが、おそらく桐谷広人さんの理想が高いからです。桐谷広人さんは、大の美女好きで、美人じゃないと結婚できないそうです。ちなみに、芸能人でいうと、吉永小百合さんが好きだそうです。

桐谷広人さんは、松たか子さんなど美人好きで有名ですが、最近恋をしたのは、美人演歌歌手の山口かおるさんです。
準レギュラーみたいな感じで出演中の「月曜から夜かし」で、公開プロポーズしましたが、番組上、桐谷広人さんの恋愛をまだ追っていくようなので、うまくいかなかったようです。

桐谷広人さんは、子供を育ててみたいという夢があるようなので、桐谷さんの生き様をよく知った桐谷さん好みの美しい人が立候補してくれるといいですね。

そして、桐谷広人さんの学歴は、中学と高校は分かりませんでしたが、大学は駒澤大学です。

資産もあって、学歴もあって、桐谷広人さんはすごいですね。

元スターダスト所属タレント電波子17号こと、徳永美穂(41)さんが、子供たち4人分の生活費、学費と奨学金200万円を持ち出し、21歳の法政大学の鈴木渉大(しょうた)...
穂積隆信、騙され続けた87年の人生?元嫁美千子の最大の裏切りとは?『積木くずし』で大ベストセラー作家になった穂積隆信さんが亡くなりました。死因は胆囊(たんのう...

スポンサーリンク





婚約者を将棋界のライバルに奪われた?

婚約者

現在、山口かおるさんと恋がうまくいかなかった桐谷広人さんですが、実は婚約者を奪われたという辛い過去があります。

桐谷広人さんが32歳の時に、地元の広島県にいる彼女にプロポーズをし、プロポーズは見事成功しました。このまま結婚して幸せになっていくのかと思いきや、師匠の米長邦雄さんに結婚を奪われてしまいました。

それに、婚約者を奪われたのは、1回だけじゃなく、7年後、また結婚を奪われてしまいます。

ちなみに、桐谷広人さんが婚約した相手は、1人目は広島でホストをしている方で、2人目は一般女性でわかりませんでした。
こんな辛い過去があったのですね。

でも、今は婚約者ができて良かったと思います。

米長邦雄さんは、現在はお亡くなりになりましたが、日本将棋連盟会長を務めたりしており、大活躍でした。
まとめ
桐谷広人さんは、現在実業家として活動していますが、月曜から夜ふかしに出演しており、人気もあり、知名度もあります。
また、婚約者を2度も師匠に奪われたことがありましたが、現在は、美人演歌歌手の山口かおるさんと婚約中です。
今後、桐谷広人さんの口からおめでたい報告が聞ける日を楽しみにしています。

村上信五さんとマツコさんMCの人気番組「月曜から夜ふかし」で、一躍人気者となったフェフ姉さん。フェフ姉さんは、ギャルで、滑舌が悪すぎることで有名です。そんなフェ...
元スターダスト所属タレント電波子17号こと、徳永美穂(41)さんが、子供たち4人分の生活費、学費と奨学金200万円を持ち出し、21歳の法政大学の鈴木渉大(しょうた)...

スポンサーリンク