能年玲奈さんの事務所移籍問題の再燃でしょうか。シンガーソングライターとして活躍する
広瀬香美さんが事務所移籍問題で今後活躍できなくなるかも?という衝撃的な問題。
女性の内面をハイトーンボイスで歌いあげる香美ワールドが二度と聞けないの?
顔面崩壊,高音消失,人気低迷に芸名問題で4重苦?
スポンサーリンク
広瀬香美,本名は石井麻美
≪広瀬香美(ひろせ・こうみ)経歴/プロフィール≫
本名:石井麻美
別名:冬の女王
生年月日:1966年4月12日
年齢:51歳
出身地:福岡県筑紫野市
学歴:福岡女学院中学校→福岡女学院高等学校(音楽科)→国立音楽大学音楽学部作曲学科
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
作詞家
作曲家
編曲家
音楽プロデューサー
ラジオパーソナリティ
ボイストレーナー
担当楽器 :ボーカル、ピアノ
活動期間 1992年 –
レーベル JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
事務所 Muse Endeavor inc.
共同作業者 田村充義
参考:Wikipedia
【強く抗議】広瀬香美 所属事務所が活動休止を発表、芸名の使用禁止求めるhttps://t.co/vx0752PaHq
「相談もなく独立宣言を発表され、困惑している」と報告。芸名の権限は、弊社及び取締役に帰属していると説明した。 pic.twitter.com/azLNeGEH5Z
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年5月31日
引用:Twitter
引用:YouTube
冬の女王として、
ロマンスの神様(1993-1994アルペンCMソング)
ゲレンデがとけるほど恋したい(1995-1996アルペンCMソング)
など数々のヒット作を持つシンガーソングライター広瀬香美さんが
事務所移籍問題で活動休止に追い込まれているようです。
広瀬香美さんは、28日に自身のフェイスブックを更新し
事務所を移籍を報告していました。
これを、前所属事務所側「オフィスサーティー」が不服として、
今後前所属事務所で活動する場合以外は、
「広瀬香美」名義での活動を許さないとぶちまけました。
何よりも驚いたのが、広瀬香美さんが芸名であったこと。
すごく綺麗なお名前だと思っていましたが、
「オフィスサーティー」社長が愛情をこめて付けた芸名だったようです。
本名は、一部情報によると、米光麻美さん?石井麻美さんではないかと言われています。
石井麻美さんだそうです
おそらく、本名を隠したいとかではなく、
芸名と歌手活動、及び作品との関係性を考えて
あえて非公表にしていたのではないでしょうか。
広瀬香美が芸名不正使用云々よりも、
広瀬香美の本名が石井麻美ってことを知って、今井麻美と空目(文字数(余ってる— たかどん (@_takadon) 2018年5月31日
広瀬香美の本名⇒米光麻美
— てるみん (@thisqqp) 2015年6月24日
引用:Twitter
Wikipediaにも本名記載はありません。
スポンサーリンク
顔面崩壊,高音消失,人気低迷に芸名問題で4重苦?
引用:YouTube
いつ聞いても、心がすかっとする高音の伸び。
私は広瀬香美さんの歌い方や歌が大好きです。
しかし、90年代、
夏はTUBE、冬は広瀬香美
とばかりに、
本当に、有線や、CM、歌番組
たくさんご活躍されていました。
最近お見かけしないのは、
教育の方に力を注いでいるからのようです。
1999年、「Do Dream」 (現・広瀬香美音楽学校)を開校。
自身がアメリカに音楽修業に行っていますので、
その独自のメソッドを提唱するヴォイス・トレーニングや
ヴォーカル・レッスンを受けられるとたくさんの生徒さんが集まっているようです。
他にも母校である福岡女学院大学で客員教授や
「広瀬香美合唱団」(2015年)を設立したり、
歌手活動よりも次世代の歌い手を情熱的に指導しているようです。
しかし、やはり冬場になると
広瀬香美さんの歌が聞きたくなりますので、
歌番組や音楽フェスにも度々登場されますよね。
広瀬香美さんのMCはとても面白いので、
個人的に歌とセットでトークもとても楽しみです。
ネットで「広瀬香美」と検索すると
顔面崩壊,高音消失,人気低迷など心無いキーワードが現れますが、
いまも現役で活躍する歌手で、しかも
教育現場に熱い情熱を傾けている真のボーカリストであると
私は思っています。
あの大沢たかおさんとご結婚されていた
元奥様ですものね。
魅力がないわけがありません。
高音に関しては、年齢を重ねれば出にくくなるのが一般的ですが、
そこはプロ歌手。
いまも現役で伸びのある高音を維持できていますよね。
人気低迷なんてことはなく、NHKやラジオなど、
たくさんの番組を担当してきました。
当時のファンはもちろん、
教育現場の教壇に多く立っているので、
いまの若い子たちにも、
広瀬香美ファンはたくさんいるはずです。
またお顔は人気商売、若さを保つために
多くの美容法をご存知だと思います。
能年玲奈さんが「のん」に改名した時に、
能年玲奈という本名を手放さなければならないことに衝撃を受けました。
でも、今回の広瀬香美さんは芸名。
これは、前所属事務所の既存であるのは、
なんとなく理解ができます。
広瀬香美さんが今後どのように活躍していくのか
見守りながら、引き続き応援していきます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーリンク
最近のコメント