北海道都知事鈴木直道の年齢!結婚した嫁画像はブサイク?子供いない理由

北海道でコロナウイルス感染拡大を抑えた北海道知事鈴木直道はイケメンなだけじゃない?

政治家で北海道知事の鈴木直道さん。
新型コロナウイルスの拡大を受け、北海道に緊急事態宣言をだし、注目を集めています。

北海道知事は、公選第19代で、2011年から2019年までの2期8年、夕張市長を務めました。
ということで、今回は、そんな鈴木直道さんについて調べてみました。
鈴木直道さんの年齢や嫁、子供について紹介しますので、是非ご覧ください。


スポンサーリンク





北海道都知事鈴木直道の年齢!

鈴木直道北海道知事経歴、年齢も

北海道都知事鈴木直道経歴
名前:鈴木直道(すずきなおみち)
出身地:埼玉県春日部市
生年月日:1981年3月14日
年齢:39歳(2020年4月現在)
学歴:法政大学第二部法学部法律学科
前職:東京都知事本局総務部総務課主任
(内閣府地域主権戦略室出向、北海道夕張市行政参与)
所属政党:無所属
結婚歴:あり
公式サイト:鈴木直道 オフィシャルサイト

鈴木直道さんは、1981年3月14日に埼玉県春日部市で生まれます。
2020年現在39歳で、法政大学第二部法学律学科を卒業しています。

ちなみに、こちらは法政大学出身の芸能人です。

法政大学出身者
小林直己
高畑充希
伊藤淳史
安座間美優
村上弘明
菊池桃子
美木良介
前田亜季
秦基博
上原ひろみ
鈴木奈緒子
久野静香
宅八朗
稲葉篤紀
甲本ヒロト
上原ひろみ
元谷芙美子
(敬称略)

鈴木直道さんは、高校在学中に両親が離婚し、母子家庭育ち、東京都職員採用試験に合格し、18歳の時に東京都庁に入庁しました。
そして、2000年の19歳の時に、法政大学に入学し、4年後に卒業しました。

大学では、ボウリング部の主将を務め、2002年度国民体育大会ボウリング競技東京都代表選考で、フェザー級準優勝の成績を残しています。

そして、法政大学卒業後に東京都職員となり、東京都衛生局に入局し、東京都衛生研究所東京都立北療育医療センターに勤務。
2008年には、北海道夕張市の市長が市民保険グループに派遣されました。

しかし、2010年に東京都職員を退職し、2011年の統一地方選挙の一環で、実践された夕張市長選挙に無所属で出馬し、初当選

2015年には夕張市長に再選され、ベストドレッサー賞を受賞しました。


引用:サンスポ

同席者の中に、
・松坂桃李さん
・又吉直樹さん
・吉田羊さん
ら著名人がいますので、凄いですよね。

さらに、書籍も発売しています。
「やらなきゃゼロ」という題名で、鈴木直道さんのエッセイです。

こちらが、評判です。

・読むと幸せになれる
・将来の偉人伝の1冊
・裏での努力が半端ないし、覚悟が違う
・読んでいて何だか泣けた
・夕張を応援したくなった
・大人も若い人も読んで欲しいし、特に未来を考える高校生や大学生に読んでもらいたい
・これを読んで尊敬した
・勇気が出る本
・前に進んでいく鈴木直道さんの強さが分かった
・いい教材になった

このように好評です。
気になる方は、ぜひご購入ください。

現在は、都道府県知事47人の中で、最年少で知事を務めています。

スポンサーリンク





結婚した嫁画像はブサイク?子供いない理由

鈴木直道結婚した嫁、馴れ初めや年齢は?

鈴木直道さんは、2011年に結婚しました。

嫁は、麻奈美さんという名前で、2つ年下の一般女性です。
結婚した2011年は、鈴木直道さんが最年少で、夕張市の市長に当選した年でもあり、結婚した年でもあります。

ちなみに2人は、東京都で知り合い、約6年間交際していました。

麻奈美さんは、鈴木直道さんについて次のように語っています。

鈴木直道嫁 麻奈美さん
彼は真っ直ぐに突き進むから、直道っていう名前がぴったりです。困った時に強いから頼がいがあります

鈴木直道さんは、頼りがいがあって、素敵な旦那さんですね。

鈴木直道嫁画像!ブサイクではない!

そしてこちらが、麻奈美さんの画像です。


引用:https://images.app.goo.gl/


引用:https://images.app.goo.gl/

ネット上では、ブサイクと言われていますが、私はそうは思いません。
たしかに、特別美人というわけではないですが、肌は綺麗ですね。
また、見方はそれぞれ違いますね。

財政難だった夕張市の市長に立候補し、現在は北海道知事という重要な役割を担っている鈴木直道さんの選挙活動や在職中の健康面を支えるのは、並大抵の努力ではないと思いますし、また鈴木直道知事の選んだ女性ですから、きちんとした女性なんでしょうね。

また、2人の間に子供はいません。
鈴木直道さんが以前愛犬の写真をツイートしていたので、今は愛犬が2人の癒しになっていると思います。

なぜ2人で子供がいないのかは分かりませんが、まだ39歳と37歳です。
いまは激務が続いていますので、ゆっくり人生設計を考えているのかもしれません。

まとめ

鈴木直道さんは、現在最年少で北海道の知事を務めています。
また、結婚していますが、子供はいません。
では、今後も鈴木直道さんの活動も注目しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク