関田誠大移籍理由は彼女と結婚?高校大学や筋肉画像をインスタ披露か

関田誠大の移籍理由は彼女と結婚だった?筋肉画像にも注目!

現在日本で開催中のワールドカップ男子バレーで大活躍中のセッター関田誠大選手についてまとめました。
その関田選手の彼女についてや移籍先のこと、筋肉など色々と話題になっているので詳しく調べてみたいと思います!


スポンサーリンク





関田誠大移籍理由は彼女と結婚?

関田誠大経歴/プロフィール

関田誠大選手について<br /> (経歴・プロフィール)
名前:関田誠大(せきた まさひろ)
生年月日:1993年11月20日
年齢:25歳(2019年10月現在)
出身地:東京都江東区
身長:176cm
体重:73kg
あだ名:ゴリポン
高校:東洋高校
大学:中央大学
所属:堺ブレイザーズ
ポジション:セッター
最高到達点:320cm

バレーボールを始めたきっかけは?

関田誠大選手は小学1年生の時に姉の影響でバレーボールを始めます
同じく男子バレー日本代表である柳田将洋選手と関田誠大選手は父親同士が知り合いらしく、関田誠大選手がバレーボールを始めた小学校時代からの仲とのことです。
2人とも日本代表として活躍しているなんて凄いことですよね!

柳田将洋と同じ東洋高校出身で大学は中央大学!?

小学生の頃からの仲である柳田将洋選手は学年が1つ上なのですが、関田誠大選手は柳田将洋選手のことを『マサ』と下の名前を取って呼んでいるようです。

そんな関田誠大選手は駿台(すんだい)学園中学校卒業後にバレーボールの名門校である東洋高校へ進学すると1年生からレギュラーとして出場し、活躍をみせます。
もちろん柳田将洋選手と共にレギュラーとして活躍をするのですがそのおかげもあり、東洋高校は2010年の春高バレーで初制覇を果たします。

こちらは東洋高校時代の柳田将洋選手と関田誠大選手のツーショットです!
今とさほど変わらないですね〜

高校卒業後は中央大学法学部へ進学します。
調べたところ法学部の偏差値は70〜79とかなり高め!
頭も良くてスポーツもできるとは…文武両道ってこのことなんですね!

大学では1年生の時からずっとレギュラーとして出場しており、4年生の時2015年に行われた『ミキプルーンスーパーカレッジバレー 2015全日本大学選手権』ではキャプテンとして出場し、(2歳年下の)石川祐希選手と共に活躍をみせ優勝を果たします。
さらには『最優秀選手賞』と『セッター賞』をダブルで受賞するなど関田誠大選手は優勝に大きく貢献しました。
このW受賞は結構珍しいんだとか。

ちなみに関田誠大選手は駿台(すんだい)学園中学、東洋高校、中央大学の全てで日本一を経験しておりその間ずっとセッターのポジションで出場しているんです!

移籍の理由は彼女と結婚したから!?

そんな関田誠大選手ですがネットで調べていると関連ワードに『移籍理由』と『彼女』が同時に出てきます。
関田誠大選手の移籍理由は彼女の存在があるからなのでしょうか?
こちらとても気になるので調べてみました!

関田誠大選手は現在の堺ブレイザーズに入団する前にパナソニックに入団していたのですがすぐにパナソニックを退団しているんです。
2015年に入団したのですがセッターとしてパナソニックで活躍していた深津英臣(ふかつひでおみ)選手の存在が大きかったので退団したのではないかと思われます。


引用:https://neta7.com/

セッターはコート上に1人しかいないためレギュラー争いに負けた関田誠大選手は控え選手になるためあまり出場する機会がなく、移籍して活躍できる場所を探すために退団したのだと思います!

ここで切磋琢磨してレギュラー争いをすることも選択肢にあったと思いますが、関田誠大選手はその選択をしなかったのです。
そして入団から2年半後にパナソニックを退団します。

「新しい仲間とてっぺんを目指して精進していきたい」とコメントを残し、前向きにパナソニックに対して感謝した上で退団をしています。

ということで彼女の存在が退団理由ではありませんでした!

一流のスポーツ選手が彼女を理由に退団するのはだいぶ変わった話ですよね!

移籍先の堺ブレイザーズでの活躍は!?

パナソニックを退団したわずか1か月後、2018年10月に堺ブレイザーズに入団します。
堺ブレイザーズに入団した関田誠大選手はレギュラーメンバーとしてセッターのポジションで活躍をしており、日本代表戦後さらなる飛躍がみられそうです。

一度退団して堺ブレイザーズに入団した選択は間違ってなかったようです!

現在25歳なのでこれからを考えるとキャプテンになる可能性もありそうですね!

関田誠大選手の堺ブレイザーズのプロフィールはこちらです!


引用:http://www.blazers.gr.jp/

彼女はいるの?結婚している!?

関田誠大選手に彼女がいるのか調べてみたのですが確実な情報はありませんでした。
しかしあのルックスであれば彼女がいてもおかしくないですよね。
ということで結婚はしていません!
女性ファンの皆さん今のところは安心ですね!

恐らく関田選手の女性ファンが彼女がいるのか調べた結果こうして検索ワードに引っかかったんではないでしょうか?

ともあれこっそりとお付き合いしている女性がいる可能性もあるので、その時はそっとしておきましょう!

2000年シドニー五輪でテコンドー女子67㎏級で銅メダルを獲得した岡本依子の今現在とは?日本女子テコンドーで初めてのメダルをもたらした岡本依子さんが驚きの職業に...
女優河合美智子さんが、脳出血を発症したのは2015年。当時婚約していた1歳年上の舞台俳優、峯村純一さんとは、めでたく結婚しますが、現在は借金で破産状態に?若い頃は...

スポンサーリンク





自慢の筋肉画像をインスタで披露!?

気になる筋肉画像

関田誠大選手はインスタグラムをやっており、そのインスタグラムでは自慢の筋肉を載せているというウワサがあったのでどんな写真があるのかと調べましたが見つかりませんでした…

しかし、インスタにはファンの皆さんが撮った素敵なお写真があったのでそちらで関田選手の筋肉美を見ていただこうと思います!

顔もかっこよくて筋肉がムキムキで人気があるとは、正直羨ましいの一言に限ります。
ムダのない筋肉でとても惹かれますね。努力の塊がこの肉体を築いてきたのだと思うともっともっと応援したくなります!

まとめ

今回は日本代表のセッター関田誠大選手についてまとめました!
小中高大と全てで優勝してきた関田誠大選手ですがプロでプレーし始めた時は挫折も味わい、大変な思いをしていることが分かりました。
42年ぶりの男子バレーメダル獲得に向けて今以上の活躍を魅せてほしいです!

最後までお読みいただき有難うございます。

疑惑のタマネギ男(意:剥いても剥いても疑惑が晴れないという意味)、チョグク(韓国法務大臣候補)スキャンダル問題は娘だけじゃなかった?お隣の韓国との関係悪化が...
若い頃はイケメンすぎて、顔を恨んだ?女優スポンサー噂もあるチョグク氏がなぜ連日放送?娘(チョミンヒ)氏の不正入学疑惑に端を発し、息子の兵役問題や嫁の不透明な投...
高嶋政宏は変〇紳士なのか?『人生が変わる1分間の深イイ話』で明らかに!高嶋政宏さんは、変 態 なのか?紳士なのか?食通として知られるグルメ俳優はこだわりの酸素...
田中雅美の目に整形疑惑!眼瞼下垂とは?ビフォーアフター画像まとめ競泳オリンピック銅メダリストの田中雅美さん。ぱっちりとした目元が印象的なスイマーです。しかし、...

スポンサーリンク