加藤浩次スッキリ今日は何語る? 吉本大崎洋会長面談平行線で退所引退濃厚?

スッキリは3日連続で視聴率2桁。

加藤の乱や加藤劇場とも言われるスッキリMC加藤浩次さんの発言。
22日(月)~24日(水)までの最新の視聴率速報では
3日連続で『スッキリ』は2桁。
瞬間最高(22日11・7%・23日13・7%・24日17・0%)

吉本興業所属のお笑い芸人としても、
情報番組のMCとしても活躍する加藤浩次さんは
この先そうなるのか?


スポンサーリンク





加藤浩次スッキリ今日は何語る?

極楽とんぼ 加藤浩次さんの動向について

連日報道されている吉本興業の岡本社長と所属芸人による対立や事務所の在り方、契約書問題など様々な事案が出ていますが、今一番注目度が高いのは『極楽とんぼ 加藤浩次さんの動向について』です。

自身がMCを務める情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)での発言に世間がとても注目しており、岡本社長の5時間以上におよぶ遠回しな発言ばかりの記者会見を受け、7月22日(月)のスッキリでは怒りをあらわにしました。

加藤さんは

加藤浩次さん
取締役が変わらないのなら僕は吉本興業を辞める。本来はお笑いをやる人間。涙を流して謝罪会見をして悲しくて辛かった。それとともに会社に対しての怒り、それを覚えた。色々な考えがあると思う。こんなところまで追い込んでしまったんだ。会社でやる会見を拒否されて、自分たちに色んな連絡をして、こういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで会社が追い込んだってことに憤りと怒りを感じました

と吉本への不信感、不満と怒り、宮迫さん、亮さんに対しての同情の気持ちを感情のまま伝え、その表情や口調がネットでも話題になっていました。

また吉本の体制に対しても

加藤浩次さん
大崎さんと岡本さんを怖がっている状況がずっと続いてきた。これからもそれが続くと思ったら僕はこの会社にはいられないです。経営側が絶対変わらないとダメ、この状況が変わらないなら僕は(吉本)を退社します。

と断言し、大崎会長と話し合ってまた考えるとしました。

なぜ加藤さんがここまで感情むき出しになって退社も辞さない覚悟に至ったかと言うと芸人仲間への強い想いからこのような発言になったとのこと。

注目された大崎会長との会談では退社の意思を伝えたようですが

大崎洋会長
今決めることはでけへん

と引き留められ

加藤浩次さん
平行線のまま話は終わった。大崎会長が持ち帰らせてくれ

と結論は出ず、今後も引き続き話し合いをしていくようでした。

加藤さんの去就や発言が注目を集めており、スッキリの平均視聴率は10.8%(関東地区)と高視聴率だったようです。

加藤さんの考えと吉本の方向性が違うところや芸人に対する熱い想いがテレビ越しに伝わってきて非常に考えさせられましたがそれと共に苦しい気持ちにもなりました。

毎日毎日芸人の悲しい気持ちや胸の内を聞くのは正直なところ悲しいです。
純粋に笑いたいです。
私たちが関わるような事案でもないですし、口を出すようなことではないのですがやはり今後の進展も気になるところです。
マスコミも芸人に対して過度な追及や言及は避けてほしいです。

芸能界引退から7年。すっかり過去の人になってしまったかつての視聴率男は、宮古島でチンピラ風姿、ロン毛グラサンのいかつい男になっていました。マッチョな様子は元気...
お笑いコンビ、ハイキングウォーキングのボケ担当、鈴木Q太郎(43)が、かねてから交際を公言していた沖縄出身の看護師「みーちゃん」と再婚していたようです。1月に...

スポンサーリンク





吉本大崎洋会長とは面談決裂で退所引退濃厚?

加藤浩次さんの今後

極楽とんぼの加藤浩次さんは現体制の吉本に対して不満を持ち、『スッキリ』で「大崎会長と話し合います」と公言し、実際にその翌日大崎会長と吉本の本社で3時間に渡り会談を行ったとのことです。
その内容をスッキリ内で真実のまま伝えてくれました。

加藤浩次さん
大崎会長は自分の今の体制でなんとかして吉本を変えていきたいんだと話をされた。その中で色んな改革案みたいなものを聞かせていただきました。それでもずっと平行線のままで3時間話すことになって、結果としてやっぱり1回大崎会長が持ち帰らせてくれという形になって…。まだ平行線のままということですね。

と納得していないような感じでした。

また何度か話し合いをすることも明かし、今後どのような話をするのか注目です。
今回の大崎会長との会談には岡本社長は出席せず(別仕事のため)、吉本興業広報担当者の立会いの元、2人で話し合いが行われたようです。

その上で加藤さんは

加藤浩次さん
こんな事態になっていることにお詫びしたいんです。騒ぎになっていることに申し訳ないと思っています。

と謝罪しました。

しかし退社の意思は変わらないようで大崎会長には直接

加藤浩次さん
僕自身の意思(吉本を退社する)は固いんです

と伝えたところ

大崎洋会長
今決めることはできへん

と留意されたことも明かし、今後どのように進展していくか気になります。

後輩芸人は援護射撃?

加藤さんがこうしてアクションを起こしたことに対して、ケンドーコバヤシさんは

ケンドーコバヤシさん
加藤さんはカッコいい先輩ですし、カリスマ性も指導力もある。会社が変わらないのであれば旗を振って会社を中から変えていく役を担える人だと思う。だから辞めずに戦ってほしいなと今でも思っています。

と辞めずに今後も吉本に残ってほしい気持ちを伝えていました。

また平成ノブシコブシの吉村さんは自身のツイッターで


引用:Twitter

とつぶやき、加藤さんについて行くことを若干“遠回し”気味に伝えていました。

加藤さんが吉本を退社するかは大崎会長と岡本社長との話し合いで決まるか、意思を貫いて自分の中で決めるか分かりませんが解決するまでには時間がかかりそうです。

加藤さんが退社するとなるとまたさらに吉本の問題が大きくなって収拾がつかなくなりそうですが、元を辿れば反社会的組織が悪いのであってそれをきっかけに様々な問題が表面化してきて何がなんだかという状況になっています。

論点がずれ始めている気もしますが、まずは1つひとつ問題を解決し1日も早く心の底から芸人の皆さんが笑いを届けて私たちも心の底から笑えるような日が訪れることを願います。

最後までお読みいただき有難うございます。

明石家興業とは明石家さんま個人事務所でさんまは吉本所属芸人ではない?宮迫博之さんや田村亮さんら吉本お笑い芸人の闇営業問題に吉本の大御所、明石家さんまさんも立ち...
岡本昭彦社長に子供、吉本芸人不満噴出!ダウンタウンや今田耕司さん、東野幸治さんなど数多くの吉本芸人を育てた敏腕マネージャーとして知られた岡本昭彦社長。ダウン...
24時間テレビ 2019年のマラソンランナーは4人。イッテQ内で発表された24時間テレビマラソンランナーはいとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこさん。いずれも女性...

スポンサーリンク