【滋賀】西村仁志巡査長(32) 交差点で堂々居眠り 顔写真は? 飲酒運転隠すため職質逃走

勤務後酔っ払い運転のおまわりさん 交差点でハザードつけ堂々の居眠り

飲酒運転撲滅すべきおまわりさんが、飲酒しちゃダメですね。

酔いが回ったのか交差点で居眠りした西村仁志容疑者は現役のおまわりさん。

気になる詳細を追ってみました。

スポンサーリンク


詳細

滋賀県警の巡査長が28日夜、酒を飲んで乗用車を運転したとして逮捕されました。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは彦根警察署警備課の巡査長・西村仁志容疑者(32)です。
28日午後9時半ごろ、滋賀県多賀町の市道で「交差点内でハザードランプをつけた車が止まっている」
と通報がありました。警察官が駆けつけると、西村容疑者は車の中で居眠りをしていて、
窓ガラスをたたいたところ車で逃走したということです。

 警察によりますと西村容疑者は28日、
勤務を終えて友人と彦根市内の飲食店で日本酒2合やビールなどを飲んだあと、
自分の車で帰宅途中だったということです。
取り調べに対し、西村容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです
。滋賀県警は「極めて遺憾」だとして厳しく処分する方針です。

引用:MBSニュース

スポンサーリンク


飲酒運転撲滅なんて声高に言っていますけど。。

今年も残り2日。

飲酒運転撲滅のため、取り締まり強化している最中のこの事件。

警察としても失態の中の失態でしょうね。

どんな楽しいお酒であったとしても、「飲むなら乗るな 乗るなら飲むな」

ですよね。

今回は、被害者は幸いなことにいなかったようですが、交通事故に発展することは

容易に想像できます。

こんなことがあっては絶対にいけませんね。

飲酒運転の更なる罰則強化が望まれることになるでしょうか。

気になる西村仁志容疑者の顔写真ですが、該当する写真は探せませんでした。

スポンサーリンク