岸田森死因は食道がん,樹木希林との離婚理由は?岸田今日子は嫁?ウルトラマン画像とかつらを調査!

岸田森さんは樹木希林さんの最初の旦那で、岸田今日子は後妻?

全身ガンで闘病していた
超個性派女優、樹木希林さんが亡くなりました。
享年75歳。

旦那の内田裕也さんは40年以上別居生活を続けていましたが
突然の嫁の死去に呆然としているようです。

そんな内田裕也さんを支えた、樹木希林さんは
実はバツイチだったのです。

最初の結婚相手は、岸田森(きしだ・しん)さんという
俳優で、結婚生活はわずか4年でした。

死因や、岸田今日子さんとの関係、
ウルトラマンとかつらについても調べてみました。


スポンサーリンク





岸田森死因は食道がん,樹木希林との離婚理由は?

樹木希林さんが亡くなられました。
享年75歳。

4年前に全身ガンと公表し、
体調はよくないといわれていましたが、
まさかこんなに早く、、という気持ちは拭えないですね。

樹木希林さんと夫の内田裕也さんの
奇妙な夫婦像は、お二人だから築ける
信頼関係の上の結婚生活だったようです。
2人の結婚生活は、1973年~の45年間でした。

実は、樹木希林さんには、
内田裕也さんの前に、結婚していた相手がいたのです。

その結婚相手は、岸田森(きしだ・しん)さん。

岸田森さん経歴/プロフィール
名前   岸田 森(きしだ・しん)
本名 岸田 森
別名義 朱川 審(あけかわ しん)
生年月日 1939年10月17日
没年月日 1982年12月28日(43歳没)
出生地 東京府東京市杉並区(現・東京都杉並区)
血液型 AB型
学歴   麹町中学校⇒海城高等学校⇒法政大学中退
職業 俳優・声優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ・吹き替え
活動期間 1962年 – 1982年
活動内容 1962年:文学座入団
    1966年:文学座退団
配偶者 樹木希林(1964年 – 1968年)
著名な家族 岸田國士(伯父)
岸田衿子(従姉)
岸田今日子(従姉)

引用:Wikipedia

小説家であった岸田国士の弟、
岸田虎二とその妻・真理子の子供として誕生。

役者を志したのは、一浪して法政大学英文科に入学した
後の事だったようです。

折角入った大学を、俳優を志すという理由で2年生の時に
中退し、21歳の時、
文学座附属演劇研究所に研究生として入団します。

同じく文学座にいた樹木希林さんとは、文学座内で出会っており
1964年(昭和39年)、25歳の時、
同期である女優・悠木千帆(後の樹木希林)さんと結婚します。

当時の岸田森さんの収入は、まだ売れない俳優。
研究発表会のような内輪の演劇ばかりで、
「年間収入が2〜3万円という暮らしが5〜6年続いた」だったようです。

1965年(昭和40年)、26歳。文学座座員に昇格。
1966年(昭和41年)、27歳。年頭に退団。悠木、村松克己、草野大悟らと劇団「六月劇場」を結成。
1968年(昭和43年)、29歳。悠木(樹木希林)さんと離婚。

夫婦生活はわずか4年でした。


引用:Twitter

樹木希林さんとの離婚後、
バーのマダムと再婚するが再び離婚。
その後は女優・三田和代と交際関係にあったと報じられています。


引用:日本タレント名鑑

実は、岸田森さんは既にお亡くなりになられています。

1982年(昭和57年)、12月28日午前4時59分、
死因は食道ガン。
43歳の若さでした。

是枝裕和監督 弔辞全文アリ!樹木希林、最愛の夫内田裕也と娘、娘婿、孫たちに見守られ葬儀・告別式全身ガンを公表して仕事をしながらも闘病生活を送っていた樹木希林さ...
相澤悠太容疑者、動機は東北学院大学での孤立が警察官に向いたか?仙台被害交番(仙台市宮城野区)で19日午前4時5分頃当直勤務中だった清野裕彰(せいの・ひろあき)巡...
【DA PUMPはISSAだけじゃない!新生DA PUMPは超個性派メンバー揃いだった!】7月30日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』についに「U.S.A.」で再ブレイク中のDA PUM...
よっすぃ~、ベロベロ「酩酊」だった?現場入り7時なのに、7時に飲酒事故ってプロ意識なさすぎる!好きだったのに、幻滅した。弟交通事故死で一日警察署長とかもしてた...
両親&姉家族画像アリ!全米オープン優勝の大坂なおみを育てた両親が強烈だった!父親はハイチ系アメリカ人母親は根室出身の日本人姉はプロテニスプレーヤー両親、姉の...
落馬動画アリ!天才騎手、福永洋一を父に持ち、嫁は松尾翠、子供は娘二人の福永祐一騎手の病状は?福永祐一騎手(41)が、落馬し、頭蓋骨骨折、気脳症であると発表され...
またウソ?缶チューハイ3本だけではなかった!焼酎のソーダ割も飲んでいた!吉澤ひとみ勾留延長!26日まで自供が正しいと認められず?6日に飲酒運転&ひき逃げ事故を起...
スペースX(SpaceX)の月旅行は剛力彩芽と行く?米宇宙開発企業スペースX(SpaceX)の民間人向け月周遊旅行の乗客に日本18位の富豪の「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営...
「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」の歌のお兄さんが覚〇い剤で逮捕!沢田憲一(49)は1996年から3年間、NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~う...
東大工学部松丸亮吾は4人兄弟、兄DaiGoとは仲が悪いの?人気テレビ番組、東大ナゾトレで注目を一気に集めるイケメン東大生、松丸亮吾さん。兄はメンタリストのDaiGo、顔...
日本CM動画アリ!サントリー『烏龍茶』CMのあの美人女優范冰冰(ファンビンビン)が脱税で逮捕?「X-MEN:フューチャー&パスト」など中国で絶大な人気を誇り、日本でも...

スポンサーリンク





岸田今日子は嫁?ウルトラマン画像とかつらを調査!

岸田森さんを調べていくと、
岸田今日子さんと一緒に検索ワードが現れます。


引用:https://anincline.com/kishida-kyoko/

同じ苗字ですし、奥様なのかな?とも思いましたが、
岸田今日子さんと岸田森さんは、従妹同士のようです。

前述した、父親の兄である小説家で
文学座創設者の岸田国士さんの
娘が岸田今日子さんなのです。

岸田今日子さんは、1930年生まれですので
ご存命であれば88歳。

しかし2006年、
脳腫瘍による呼吸不全のため東京都内の病院で死去。
享年76歳でした。

岸田森さんが、俳優を目指したのは、
小説家である叔父が文学座を創設したこと、
そしてその娘、岸田今日子さんが9歳年上で
既に女優として活動していたこと、
その2点が大きく関わっていたのでしょうね。

引用:Twitter

岸田森さんがの代表作の一つに
ウルトラマンがあるようです。

1971年(昭和46年)、32歳の時
『帰ってきたウルトラマン』で主人公の師で兄代わりでもある坂田健役を好演。


引用:Twitter

他にもヒーロー役に抜てきされることが多かったようで
1973年(昭和48年)、34歳の時、
円谷プロのテレビ特撮『ファイヤーマン』(日本テレビ)

また42歳の時には、『太陽戦隊サンバルカン』
にも出演しています。


引用:Twitter

岸田森さんは、タモリさんに似ていると
ネットで噂されていましが、
細面のお顔立ちは、どこか内田裕也さんにも似ているような気がします。

髪の毛がかつらであるかどうかは、
正直分かりませんでした。

しかし、当時の流行りの髪形がこのような
ヘアスタイルだったこともありそうですね。


引用:Twitter

かつて夫婦だった、岸田森さんと樹木希林さん。
いまは天国で再会しているのでしょうか。

内田裕也さんが、やきもちを焼いているかもしれませんね。

樹木希林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

最後までお読みいただき有難うございます。

意外と愛妻家だった?樹木希林葬儀喪主は夫、内田裕也!15日亡くなった樹木希林(きき・きりん)さん(享年75歳)の葬儀が30日東京都港区の光林寺で営まれることが発表...
またウソ?缶チューハイ3本だけではなかった!焼酎のソーダ割も飲んでいた!吉澤ひとみ,同乗者は誰?顔変わったで離婚危機なの? 育児ノイローゼで泥酔,不倫疑惑アリ?吉澤ひ...
吉澤ひとみは2度目の事故だった!2017年9月29日,衝突事故を起こし、今回の飲酒引きひげ事故は2度目の交通事故でした。1年経たない間に2度目の交通事故!2007年1月には、...
前田敦子、妊娠画像アリ!前田敦子&勝地涼,やっぱり出来婚だった!安定期迎えて発表したが、ファンは無計画妊娠に幻滅か?突然の結婚に、『もしかしてデキ婚?』と噂さ...
三田佳子の長男、森宮隆は子育て成功している?9月11日、女優三田佳子さんの次男である高橋祐也容疑者が覚〇い剤使用の容疑で4度目の逮捕をされた件で、母親の三田佳子...
経営者ではなく、裏方プロデューサー!ジャニー喜多川社長の申し子、滝沢秀明に見る今後のジャニーズ事務所の方針とは?突然の解散と、表舞台からの引退を発表した『タ...
『クールなお嬢様担当』KARA、ク・ハラ(27)元彼氏に暴行容疑で出頭!ミスター やジャンピンなどのヒット曲で2010年頃活躍した韓国ガールズグループ『KARA』の元人気メ...
犯人は、仙台市に住む大学生か?警官殺しの悪夢、再び!19日午前4時5分ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目にある宮城県警仙台東署の東仙台交番で、清野裕彰(せいの・ひろ...
平尾勇気、兄平尾亜希矢は激似!父子家庭に育ち、育ての母親は家政婦だった!平尾勇気、父親平尾昌晃の再々婚嫁と遺産相続骨肉の争いも兄弟間で温度差?偉大な音楽家、...

スポンサーリンク