福田愛依の高校は筑陽学園で彼氏はA郎? 卒業待たずに東京に転校,彼氏と強制終了?

ミスコンも低年齢化が進み、女子高生まで深く浸透。今年も「女子高生ミスコン2017‐2018」

渋谷ヒカリエで行われました。“日本一かわいい女子高生”を決める同コンテストに選ばれたファイナリスト

8人が勢ぞろい。各地区の個性豊かな女子高生の中でグランプリに輝いたのは福岡県のチアガールでした。

“めいめい”こと福田愛依(ふくだめい)さんとはどのような人なんでしょうか。

高校と彼氏について調べてみました。

スポンサーリンク


福田愛依さんの高校は筑陽学園

27日“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2017‐2018」全国ファイナル審査が、

東京・渋谷ヒカリエで行われ、福岡県出身の高校2年生“めいめい”こと

福田愛依(ふくだめい)さんがグランプリに輝きました。


引用:Twitter

【福田愛依(ふくだ・めい)プロフィール】
生年月日:2000年11月8日(17)
出身:福岡県
サイズ:152㎝
血液型:A型
特技:筋トレや自分の体作り
趣味:チアリーディング
好物:生ハム、チーズ

どうやら、親しみやすさを持たせるためか、本名全押しではなく、

それぞれ愛称を決めて出場するようですね。

福田さんの場合は、本名「愛依=めい」から「めいめい」としているようです。

おそらく、普段もこの呼び名で呼ばれているのでしょうね。

「めいちゃん」ってお名前、呼びやすくて親しみが持てますよね。

漢字にも「愛」が使われていることから、ご両親にも愛されて育ったのでしょうね。

そんな「めいめい」は高校2年生。

この春から高校3年生になるようです。

趣味はチアリーディングということで、控えめに書いていますが


引用:Twitter

高校の部活で本格的に取り組んでいるようです。

九州大会って、凄いですよね。

身長は152㎝で、決して大きくはありませんが、弾ける笑顔と元気でリズミカルな演技で

観客を魅了したのではないのでしょうか。

この九州大会の結果がないので、優勝とかではなかったようですが、

九州大会に出るほどの努力を重ねたのでそれだけで立派ですよね。

福田さんは、高校2年生なので、おそらく最後の大きな試合だったのではないでしょうか。

いまは引退、もしくはサポート的な立場で後輩を指導しているのではないでしょうか。

チアをしている高校は、全国的にも少ないと思うのですが(大学ではよく聞きますが)

福岡のチアを部活で進めている高校も少なかったです。

調べていくと、福岡県大宰府市にある筑陽学園高校ということが判明しました。

学校法人 筑陽学園高等学校
福岡県太宰府市朱雀5丁目6番1号


引用:筑陽学園HP

これが、筑陽学園の制服のようです。

紺のオーソドックスなブレザータイプ。

これを普段は、福田さんも着用しているのですね。

気になる偏差値は45~67にようです。

筑陽学園高校は、太宰府市にある私立中高一貫進学高校で、1923年に設立された伝統ある学校です。通称は、「筑陽」。学科は「中高一貫科」「普通科」「デザイン科」で構成されており、普通科は「進学クラス」「特別進学クラス」「特別進学Sクラス」に分けられています。私立高校としては県内上位の進学実績を有し、特進Sクラスにおいては、「東大」「京大」「九大」などの有名大学への進学者を多く輩出。教育面では、月に一度の頭髪検査を実施するなど風紀の乱れに厳しく、勉強や部活に集中しやすい校風を作っています。 部活動においては、サッカー部と野球部が強く、全国大会の出場も少なくありません。文化部は吹奏楽の人気があります。
引用:みんなの高校情報

筑陽(ちくよう)の愛称で親しまれている筑陽学園高校は、進学率も高く、京大や地元の九州大学への

進学実績も多い進学校です。

中学からの一貫教育も行われているようで、福田さんは、もしかしたら

中学受験をして高校に進まれた可能性もあります。

進学実績の高い私立の高校で(6位/福岡238校)、芸能の分野で活躍することを認めている

高校も珍しいのではないかと思います。

東京の芸能コースを併設しているような高校は、芸能人もたくさん在籍していると聞きますが。。

福田さんは、現在福岡県在住ながら、芸能事務所に在籍しているようです。

想像ですが、勉強もよく出来るため、特例として芸能のお仕事も認められているのかな

とも思えますね。

高校2年/女子高生ミスコン・準グランプリファイナリスト/お仕事→→『sato@hj-s.co.jp』📮📩→→『〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-2 後藤ビル3階 株式会社 エイチジェイ 福田愛依』ファンレター待ってます💌✉️!!
引用:Twitter


引用:YouTube
タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、大手タクシー会社の元運転手の男が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは日本交通の元タクシー運転手、飯塚博...
生まれたばかりの新生児が遺棄される悲しいニュースです。30日午前10時20分ごろ、大阪府枚方市(ひらかたし)津田駅前の集合住宅の浄化槽で、新生児とみられる遺...
今夜の爆報!THEフライデーに、桂由美さんがご出演されます。年齢は驚きの85歳。ブライダルデザイナーとして有名な桂由美さんの経歴、旦那や子供を調べてみると驚きの...
4/4追記:所属事務所を3/31付けで退社したことが発表されましたが、西内さんのブログはそのまま残っています。これから本人の口から何か語られるのでしょうか?西...
V6の森田剛さん(39)と女優宮沢りえさん(44)が大安の16日に結婚を発表。森田さんは初婚で、宮沢さんは再婚。2016年8月に、蜷川幸雄氏の追悼公演となっ...
人気ミステリー「浅見光彦シリーズ」で知られる作家の内田康夫さんが、今月13日に亡くなりました。83歳、死因は敗血症でした。晩年は脳梗塞で倒れ、毎日新聞連載中...
T.M.Revolution西川貴教と伊東紗治子の熱愛から約一週間。彼女のフリーアナウンサー伊東紗治子の母親で毒親と評されるに猛攻撃を加えられ、ただの熱愛報道が一転。三者...

スポンサーリンク


福田愛依さんの彼氏はA郎?卒業待たずに東京に転校,彼氏と強制終了?

福田さんの高校も気になりますが、もう一つ気になるのは彼氏の存在ですよね。

どうやら、福田さんには彼氏がいるようです。

同じ高校に通う彼氏のようで、名前は篤郎くんというようです。

篤郎君自身もTwitterで、「福田さんと付き合うことにした。

という内容が投稿されていたようですが、今回福田さんがグランプリになったことで?

アカウントを消去しているようです。

いま現在もお付き合いが継続しているかは定かではありませんが、

家族同様、彼女の活躍は喜ばしいことですよね。

きっと篤郎君も大喜びだと思います。

しかしながら、大好きな彼女が全国区になったことで、嫉妬心も生まれたのではないでしょうか。

このグランプリをステップに、福田さんは芸能の道を進むのか、

ひとまず大学に進むのかは不明ですが、既に東京の事務所に所属していることを

考えれば、ゆくゆくは芸能関係のお仕事をしたいと考えていると思います。

早くて、今春の東京への転校、もしくは進学先の大学を東京に。

と考えていると思います。

芸能のお仕事と、彼氏の両立はおそらく不可能でしょうから、

篤郎君とも東京への転居と共にお別れするかもしれません。

4/1現在彼氏はいないそうです。

これから、CMやドラマなどで福田愛依さんを拝見することがあるかもしれませんが、

露出が多くなると、

「東京に引っ越したのかな?」と考えてよさそうですね。

「女子高生ミスコン2017‐2018」グランプリおめでとうございます。

福田愛依さんのご活躍を心よりお祈りしています。

子供店長で「かわいい!」の声をひとり占めした加藤清志郎さんが、4月1日(日)18:05~18:42生放送のNHK総合「これでわかった!世界のいま」に出演。 ど...
3/16の爆報!THE フライデーに東野純直さんが特集されるようです。代表曲「君は僕の勇気」を歌ったシンガーソングライターが逮捕されたって噂は本当なの?逮捕理由は...
目黒区東が丘で5歳の女の子船戸結愛(ゆあ)ちゃんが父親から暴行を受けた後、死亡した事件で、以前住んでいた香川県善通寺市の児童相談所に父親から虐待されている疑い...
兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、大阪と京都で切断された遺体が見つかった事件で、同県警三田署捜査本部は28日、DNA型鑑定の結果、遺体は不明...
俳優、大杉漣さんの死から一夜明け、各地に動揺と悲しみが広がっています。大杉漣さんの師匠ともいうべき、明治大学の先輩でもある北野武監督は、訃報を受けたとき動き...

スポンサーリンク