武東由美の元旦那と娘の微妙な関係にモト冬樹も嫉妬? ホステスで司法書士ってほんと?

3/17の有吉反省会に武東由美さんが出演されます。

武東由美(むとう・ゆみ)さんはモト冬樹さんの奥様で、モト冬樹さんの本名、武東を名乗っています。

肩書はミセスモデルとなっていますが、モト冬樹さんとご結婚前は、一般人でした。

でもただの一般人ではなく、実はパワフルウーマンだったのです。

元旦那の職業や、美人と噂の娘さん、そして現旦那モト冬樹さんとの微妙な関係は?

ホステス出身で司法書士っていう噂も徹底調査です。

スポンサーリンク


武東由美さんとモト冬樹さんの馴れ初めと結婚まで

武東由美さんが、「有吉反省会」㈯23:30~にご出演されます。

え?正直誰?って思いましたよね。

私もそうでした。

そもそも、たけひがしさん?読めませんでした。w

冷静に考えれば、「むとうさん」って読めるんですが。。。w

モト冬樹さんの本名は、武東 裕男(むとう ひろお)さんです。

奥様は、ご結婚してモト冬樹さんの苗字を名乗っているようです。


引用:(C)ORICON DD inc. 

少し前まで、独身キャラで独自路線を築いていたような印象がありますが、

(“戸籍真っ白 お先真っ暗”と独身ぶりを自虐的に語ることも。。。)

モト冬樹さんが生涯の伴侶に選んだのは、武東由美さん。

彼女はバツイチで娘さんがおひとりいらっしゃいます。

二人が結婚したのは、2010年5月5日。

当時、かねてから事実婚状態にある大阪在住女性の存在を匂わせ、その交際相手には

娘がいることを告白していました。

独身同士のお付き合いなので結婚までスムーズにいきそうですが、

当時娘さんは多感な時期。

高校卒業を待って、入籍したようです。

これには泣けるストーリーもあり、

モト冬樹さんは、高校の卒業式に来てと言われたそうです。

ためらうモト冬樹さんでしたが、娘さんは、

「同級生にもお父さんになる人だと紹介している」

と話したようです。

私が、モト冬樹さんだったら号泣です。(笑)

娘さんから見ても、お母さんとモト冬樹さんが良好な関係で、応援してあげたかったのでしょうね。

気になる二人の出会いですが、

10年以上前、モト冬樹さんのディナーショーに知人と訪れたのがきっかえだったようです。

そこからの結婚までの経緯はよく分かりませんが、

一部情報では、由美さんの方が交際に積極的だったとも?

入籍した2010年5月5日は、

同時にモト冬樹さんの59歳の誕生日だったようです。

「生きている間に結婚できてよかった。失敗はないし、これで仕事に専念できますよ」

とモト冬樹さんらしいコメントを出しています。

南野陽子がついに腹をくくったか?旦那金田充史が、横領に続き、社員への暴行まで明らかにされました。現在「西郷どん」に出演中の南野陽子、撮影終了まで離婚はしない...
SNSで知り合った愛知県一宮市の女子高校生を自宅に連れ込んだとして、横浜市七島町の職業不詳、自称・大金正輝(30)容疑者が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました...
作家で尼僧の瀬戸内寂聴さんの美人秘書として、最近テレビでもお見かけする瀬尾まなほさんが関西テレビ・フジテレビ系ドキュメンタリー『7RULES(セブンルール)』(毎...

スポンサーリンク


武東由美の元旦那と娘の微妙な関係にモト冬樹も嫉妬?

前述の娘さんの進学先は、同志社大学でした。

高校の卒業式にも出席許可が出たモト冬樹さんは、大学の入学式にも出席したようです。

有名人がいきなり参列したので、現場はかなり驚いたようですが、

その時はまだ未婚、事実婚状態でしたが、父としての責任をしっかり果たしたモト冬樹さん、

立派です。


引用:モト冬樹さんオフィシャルブログ

娘さんもかけがえのない家族という意識があったのでしょう。

実は、この娘さん、お名前は奈由さんというようで、

年齢は現在28歳、ご結婚もされているといいます。

結婚して現在は、旦那様の住まいである大阪に住んでいるといいます。

その関係で、由美さんは、娘に会いに車を飛ばして大阪まで頻繁に行っているようです。

新幹線の方が便利だと思うのですが、愛犬2匹を連れていくようなので、

車の運転が苦にならない由美さんには、長距離運転も苦にならないようです。

娘さんの結婚が決まった時に、モト冬樹さんは、

「本当のお父さんの所にもきちんと挨拶に行きなさい」

といったようです。

娘さんにとっての実のお父さんとは、顔見知りであるかは分かりませんが、

娘の父親である事実は変わりませんので、筋を通したと思われます。

ちなみに、奥様の元旦那様の職業は、実業家で、由美さんは学生結婚されたようです。

夫婦はとても裕福で、奈由(娘)さんはとても甘やかされた状態で育ったといいます

詳しくはモト冬樹さんのブログへ→リンク

芸能人の不倫熱愛報道が絶えません。今度は独身の高橋由美子さんが愛人疑惑です。最近、本業の女優ではなく、バラエティでぶっちゃけたキャラを露呈する高橋由美子さん...
愛知県知立市の名古屋鉄道三河知立駅で、男性が刺されて死亡した殺人事件で、国籍不明だった遺体男性はベトナム国籍で同市山屋敷町に住む派遣社員グエン・バン・ドゥオ...

スポンサーリンク


ホステスで司法書士ってほんと?

学生結婚をされたといわれる由美さんですが、離婚がいつ頃だったのでしょうか?

元旦那様はかなり裕福だったようなので、養育費として生活に困らない金額を

援助されていたのかもしれません。

武東由美さんの職業は、皆さん気になるようで、私も調べてみましたが、

よく分かりませんでした。

ただ、資格取得マニアではあるようで、

宅建
司法書士
福祉住居コーディネーター
ヘルパー
個人情報保護法保護士

などの資格をお持ちのようです。

特に、司法書士は45歳から勉強を始めて3度目の受験で見事合格したとか。。

真面目で勉強熱心で、きっと聡明な方なんでしょうね。

ホステスだった過去があるのでは?という一部情報も散見されましたが、

そういった事実はなく、

モト冬樹さんの元彼女がホステスで、長いことその方と交際されていたようです。

どうやらその情報が混ざってしまったようです。

モト冬樹さんと再婚されて、新たにミセスモデルとしてご活躍されている武東由美さん。

夫婦仲もとても良いようなので、

有吉反省会でどんな反省をなさるのかとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪市西成区の民泊施設で、行方不明の兵庫県三田市の女性会社員(27)とみられる遺体の頭部が見つかった事件。監禁容疑で逮捕された米国籍のバイラクタル・エフゲニ...
3月9日放送の爆報!THEフライデーに「おさかな天国」の歌手Sさん登場!癒しのママボイスで、おさかなコーナーの定番ソングになっています。顔画像とWiki風プロフィール...

スポンサーリンク