井川意高の現在と藤原紀香との関係は?嫁陽子と子供とは疎遠で離婚間近?

元大王製紙会長・井川意高さんが今夜の「爆報!THEフライデー」でフォーカスされます。

派手な芸能人との交友関係、バカラ賭博、逮捕、そして著書出版、現在の様子はどうなのでしょうか?

大物セクシー女優は藤原紀香さんなのか?嫁や子供とは別居?離婚?

気になることを色々と調べてみました。

スポンサーリンク


井川意高の現在と藤原紀香との関係は?


引用:https://cocoa-march.com/7941.html

井川意高(いかわ もとたか)

生年月日 :1964年7月28日(53歳)
出身地 :愛媛県
出身校 :筑波大学附属駒場中学校、同高等学校、東京大学法学部
職業 :実業家
配偶者 :あり
子供 :あり(娘)

巨額横領事件で一躍、時の人となったのが、2011年頃。

趣味であるギャンブルに興じ、

カジノ(マリーナ・ベイ・サンズ、ギャラクシーマカオ、ウィン・マカオ)での賭けで巨額の借金

借金返済と更なる掛け金のために、大王製紙の子会社7社から2010年(平成22年)度に約23億5,000万円、翌2011年4月からの半年間に約60億円を個人的に借り入れた。これら融資の多くは、子会社各社での取締役会の決議や貸借契約書の作成などが行われないまま実施されるなど杜撰なものであったが、融資先である井川による使途も不明なまま、約50億円が未返済となっていた。無担保での借り入れは、借入先が8社以上の連結子会社で、2010年(平成22年)4月から翌年9月までの総額で105億円に上るともされた。

これらの事実は2011年(平成23年)9月に発覚、井川は会長職を辞任した。事件が公になった後、大王製紙は井川を刑事告発する準備をすすめ、翌10月には東京地方検察庁が特別背任容疑での捜査に着手することが報じられた。
引用:Wikipedia

大王製紙という有名ブランドの一取締役が、芸能人のように、

毎日毎日報道されていました。

動いたお金の大きさ、庶民には到底理解できない生活ぶり、

そして派手な芸能人との交友関係が注目を浴びました。

後に、自身が綴った著書に、当時交際していた芸能人が実名で登場します。

例えば、

ほしのあき
宮沢りえ
岩佐真悠子
板野友美
河西智美
熊田曜子
山本梓
滝川クリステル などなど。

ほんとにラインナップが凄い。

アイドルから女優、キャスター、グラビアタレントさんも。

現在もなお活躍している方もいらっしゃいますが、

半分くらいは、最近おみかけしないな、なんて方もいらっしゃいますね。

名前が挙がった芸能人の中には、1回会っただけとか、

食事を数回共にしただけという方もいらっしゃいますが、

ほしのあきさんとは、深い関係だったのでは?と言われています。

そして著書の中で、実名公表されていないセクシー大物女優とは?

藤原紀香さんだそうです。

井川意高さんの借り入れた金額の中には、

ギャンブルで使ったお金ももちろんですが、

こういった名だたる芸能人たちとの交際費にも使われていたと言われています。

中でも、群を抜いて、散財した?と噂に挙がっているのが、

藤原紀香さん

まあ、美にストイックな印象はありますが、持ち物や洋服、エステなど、

藤原さんと懇意にするには、それ相当のお金が必要だったのでしょう。

とにかく派手に芸能人と遊んでいたようです。

庶民の私には、到底想像がつきませんが。。(笑)

井川意高さんの逮捕は2011年11月22日。

夫婦の日ですね。(どうでもいいですが。。)

1か月後の12月22日に3億円で保釈されています。

保釈金の金額がまたけた違いですね。

その後、懲役4年を経て2016年12月14日に仮釈放されています。

現在は、もちろん大王製紙とは無縁のようですが、

東京大学、収監つながりということで、

あのホリエモン(堀江貴文さん)と組んだり、

大人しくしている様子はなさそうです。

106億円ともいわれている借金は、親族などが株式を売却し、全額返済。

そのうえで、いまも不自由なく暮らせているようなので、

元々の資産が、庶民の想像を遥に超える額だったようです。

スポンサーリンク


嫁陽子と子供とは疎遠で離婚間近?

もうひとつ気になるのは、家族との関係ですよね。

井川意高さんの奥様は、陽子さんといって、

大学時代に知り合ったようです。

奥様は当時清泉女子大学文学部でその後、成城大学に美術専攻で学士入学されたようです。

働かなくていい。花嫁修業の一環?という典型的なお嬢様ルートだと思います。

出会いは、井川さんが東大3年生の時、「東京大学ヨット愛好会」

大学卒業後、ほどなくしてお二人は結婚されたようです。

二人の間には、お一人娘さんがいるようです。

幼稚舎から「慶応」に通われているみたいです。

離婚の情報はありませんので、現在も3人で暮らしているとみられています。

父親がこれだけ不名誉なことで有名になっているので、

慶応に在学中の娘さんも、いじめられたりしてないか、

もしかしたら退学処分?とかになっていないか心配ですが、

そのような情報もないので、

娘さんは慶応在学中
家族は離婚も離散もなし

で間違いなさそうです。

知名度は間違いなくありますので、

いまも我々の知らないところで、壮大なスケールの事業を展開し、

意外と成功されているかもしれません。

そのあたりの詳しい様子も今夜の「爆報!THEフライデー」で明かされるかもしれません。

最後まで、御覧いただきありがとうございます。

柴矢裕美の顔画像と年齢,Wiki風プロフ! 56歳「おさかな天国」で印税生活?
3月9日放送の爆報!THEフライデーに「おさかな天国」の歌手Sさん登場!癒しのママボイスで、おさかなコーナーの定番ソングになっています。顔画像とWiki風プロフィール...
濱田美栄の教え子は宮原知子,本田真凜 鬼コーチは母としての気遣い溢れる優しい人...
平昌オリンピックで歴史的メダル数を獲得した日本。頑張ったのは選手達だけではありません。選手を大きく支えたスタッフ達にも賞賛の声が。今夜の情熱大陸に、平昌五輪...
林裕子は産婦人科医師で夫は林修 子供がいたとついにカミングアウト,思春期か受験...
予備校講師というより、タレント、文化人のイメージが強い林修さん。奥様は、林裕子さんで産婦人科の医師。過去の「情熱大陸」などの夫婦共演などで、その存在を明かさ...

スポンサーリンク