ジャニーズWESTハンガーはいくら? 未明から転売屋と重岡君奪取バトル

4日午前5時ごろ、神戸ポートアイランド市民広場で、

男性7人組アイドルグループ「ジャニーズWEST」のグッズ販売を待つ

20 ~40代の女性3人が転倒し、両膝や右腕を打つ軽傷を負いました。

早朝から並ぶ彼女たちの目的は、メンバーの顔写真が印刷された特製ハンガーであったようです。

ハンガーの画像、値段、一番人気のメンバーが誰なのかも気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


ジャニーズWESTの一番人気は誰?

コンサートのグッズ売り場の事故と聞いたので、完全に日中の出来事だと思っていましたが、

なんと早朝5時頃とのこと。

ファンの熱量ってすごいですね。

限定グッズなどももちろんあり、数量も少ないとあれば、ファン心理としては当然買いたいですよね。

今回事故が起こった神戸では、昨日からの2デーで、夕方の開園でも、

グッズ販売は午前中に行われるんですね。

神戸・ワールド記念ホール
2月3日(土)18:00(グッズは11:00~)
2月4日(日)12:30/17:00(グッズは09:00~)

調べてみました。

どのようなものがあるのかを。


引用:pbs.twimg.com


引用:Twitter

一番お安いもので600円のクリアファイルとうちわ、一番高値はパーカーの4500円のようです。

問題となっているハンガーは正式名は

ぬくぬく服フック」と言い、値段は1500円(税込)だそうです。

意外に良心的なんだなと思いました。

購入するのは、学生さんもたくさんいらっしゃいますしね!

メルカリで、早速売られていました。

この写真での一番人気(高値)は重岡大毅(しげおか・だいき)くんでした!

他のメンバーもそれぞれ高値で購入されていました。

ちなみにぬくぬく服フックは、表裏で2WAY楽しめるようで

重岡君バージョンは、笑顔バージョンと少し悲しそうなの2パターン。

悲しそうな表情の方にはその服ぬくそうや~着させて~

と書かれていましたw

スポンサーリンク


冬空の中、未明から並んだというファンたちは必死!転売屋には買わせたくない!!

加熱するコンサートグッズ販売前の行列。

このハンガーには、メンバーの顔から肩付近を写しておりほぼ等身大のカラー写真が印刷されています。

ハンガーの通常のフック部分に顔が位置するので、ハンガーに服をかけると、

お気に入りのメンバーが着たように見え、自撮りで2ショットも取れるし、色々な楽しみ方が出来ますね。


引用:Twitter

グッズごとに列を作るシステムのようですが、あれもこれも欲しい場合は、どうしたらいいのでしょうか。

友達と役割分担したり、どうしても買えないときは、メルカリなどのフリマアプリなどをのぞくことも

あるようです。

こういうお客さんを見込んで、ファンではないのに、販売目的で列に並ぶ通称「転売屋」と呼ばれる

買い手もいるようで、これがファンにとっては希少性を高め、手に入らないと嘆かれる理由の一つになっているようです。

1500円のハンガーが5000円前後でやりとりされていましたよね。

今回は、幸いなことに大きなケガにはなっていないようですが、死亡事故や寒空の中長時間いることで、

風邪をひいたり、体調崩す人も出てきたりしそうですね。

今後の対策などを慎重に考えていってほしいと思います。


引用:Twitter

スポンサーリンク


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする