島本光央 顔画像とFacebook調査! またも泥酔無職がタクシー強盗 愛知県春日井市

28日未明、愛知県春日井市(かすがいし)で乗っていたタクシーを奪って逃げたとして34歳の男が逮捕されました。

強盗の疑いで逮捕されたのは春日井市の職業不詳島本光央(しまもと・みつひろ)容疑者(34)です。

島本容疑者は午前1時ごろ春日井市田楽(たがら)町の路上で、タクシーの乗車代金を巡って運転手とトラブルになり、

殴りかかるなどした上でタクシーを奪い逃走した疑いがもたれています。

約30分後に500メートルほど離れたコンビニエンスストアで通報を受けて駆けつけた警察官が

島本容疑者を取り押さえました。島本容疑者は当時酒に酔っていたということです。

スポンサーリンク


島本光央容疑者の顔画像とFacebookを調査!

泥酔してトラブルになる事件が年末から多発していますが、今度はタクシー強盗です。

深夜0時過ぎ、自宅でタクシーを降りようとした男が料金を巡ってのトラブル!

いくらだったのかは分かりませんが、払いたくないと駄々をこねたのでしょうか。

かなりの泥酔だったようですから、どんな顔なのか知りたいですね。

残念ながら、島本容疑者に関するFacebookやTwitterアカウント、及び顔画像は探すことが出来ませんでした。

これから、逮捕や移送されるときに顔画像が特定できるかもしれませんので、

引き続き追っていきたいと思います。

スポンサーリンク


職業不詳と無職の違い、島本容疑者は無職確定か?

随分前から気になっていました、「職業不詳」という肩書。

これは、明らかに会社員ではないと確信される場合や、被疑者が職業について黙秘している場合に使われるようです。

取り調べているのは警察ですので、怪しいと判断した容疑者は、職業不詳としているのでしょう。

警察の匙加減次第なのですかね。

島本光央容疑者は、この職業不詳と報道されていますが、

無職なのでしょうか。

泥酔して、タクシー停めて、駄々こね料金踏み倒し、運転手に暴力

そして車奪い逃走。

なかなかの悪質です。

52歳のタクシー運転手にケガはなかったようですが、殴られたのならパンチがかすったりも考えられますね。

もしくはかなり泥酔して、猫パンチくらいの威力しかなかったのでしょうか。

このおよそ20分後、南東に1キロほど離れた交差点でタクシーが見つかり、

さらに西におよそ700メートル離れたコンビニで、島本容疑者が見つかり逮捕。

警察の調べに対し「よく覚えていない」と容疑を否認しているということです。

無意識で運転し、その運転でケガ人でも出たら、大惨事になるところでしたよね。

飲酒運転ではなく、タクシーを使って帰ろうとしたところまでは、良い選択だったのですが、

そこからの島本容疑者は、飲酒運転+αの罪ですね。

本当にタクシー運転手と飲酒運転時のケガ人が出なかったことが、不幸中の幸いでした。

本当に、飲酒運転は絶対ダメ、意識なくなるほどの深酒も同じです!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする