中村達也 BJCドラマー顔画像 仲間擁護でも暴力はアウト!世田谷区代沢

ブランキー・ジェット・シティー ドラマー中村達也

飲食店で鉢合わせた自らのライブの客の男性を蹴って軽傷を負わせたとして、警視庁は18日、ドラマーで俳優の中村達也さん(53)を傷害容疑で書類送検しました。

中村さんは容疑を認めているといいます。

スポンサーリンク


事件詳細

飲食店で鉢合わせた自らのライブの客の男性を蹴って軽傷を負わせたとして、警視庁は18日、ドラマーで俳優の中村達也さん(53)を傷害容疑で書類送検した。中村さんは容疑を認めているという。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、書類送検の容疑は昨年11月下旬、東京都世田谷区代沢5丁目の路上で40代の男性の足などを数回蹴り、打撲などのけがを負わせたというもの。中村さんはこの日、ライブの打ち上げで現場近くの飲食店を訪れて、ライブの客だった男性と遭遇。中村さんは「男性が仲間に失言し、腹が立った」と説明しているという。

 中村さんは、2000年に解散した人気ロックバンド「ブランキー・ジェット・シティー」でドラムを担当。俳優としても、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などに出演し、1月13日に公開された映画「悪と仮面のルール」にも出演している。

引用:朝日新聞社

スポンサーリンク


BJC 中村達也とは?

中村 達也(なかむら たつや)

1965年1月4日 53歳
富山県出身
名城大学附属高等学校卒業
日本のミュージシャン/ドラマー/俳優

近年の活動
1987年~2000年までBLANKEY JET CITYのドラマーとして活動
2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終話では、京都見廻組隊士・佐々木只三郎役でゲスト出演。
2011年、斉藤和義とMANNISH BOYSを結成。
2012年、チバユウスケ、イマイアキノブとThe Golden Wet Fingersを結成。仲井戸麗市とthe dayを結成。OXYDOLL再結成(東京・名古屋にて活動中)

マルチな才能を持つ中村達也さん。

ドラムの才能を高く評価されているためファンも多く、

SNSでもかなりの盛り上がりを見せています。

ファンがツイートしているので、もちろんなのですが、

好意的な意見が多く、「仲間を擁護したのだから

等という意見も多く聞かれました。

引用:Twitter

いずれにしても暴力はダメ。

横綱のときもそうでしたよね。

被害者の方のケガの完治をお祈りいたします。

スポンサーリンク