高梨弘人 顔画像と経歴、家族?Facebook判明!替え玉千葉市議逮捕

番組詳細

最新記事はコチラ

千葉県警勝浦署は1月13日、千葉県勝浦市議で千葉市中島、高梨弘人容疑者(40)を

道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕しました。

警察によると、高梨容疑者は12日午後9時50分頃、千葉市台宿の県道で

酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑い。

替え玉疑惑のあるこの事件、顔画像の特定などできたか詳細を追いました。

スポンサーリンク


事件詳細

発表によると、高梨容疑者は12日午後9時50分頃、同市台宿の県道で酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑い。道路脇の土手に車を乗り上げる単独事故を起こし、いったん車を離れたが、高梨容疑者は約1時間後に20歳代の知人男性の車に乗って現場に戻った。

 この男性は現場に駆けつけていた同署員に「自分が車を運転していた」と伝えたが、話に矛盾があり、署員が追及したところ、高梨容疑者に身代わりを頼まれたと、説明を翻したという。

 調べに対し、高梨容疑者は「飲食店でビールと日本酒を飲んだ」と、容疑を認めているという。

引用:読売新聞

スポンサーリンク


高梨容疑者には妻と娘がいた?保身のための替え玉か?

千葉県警勝浦署は13日、同県勝浦市議の高梨弘人容疑者(40)を

道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕しました。

調べに対して高梨容疑者は「知り合いと酒を飲んだ後、運転した」と容疑を認めているそうです。

勝浦署によると、高梨容疑者は自身が運転する車を道路脇の土手ののり面に乗り上げており、

それを見つけた通行人の男性が110番通報。

高梨容疑者は車を離れていたが、通報の約1時間後に20代の知人男性が運転する車で現場に戻ったということです。

高梨容疑者と知人男性は当初、知人男性が運転していたと話していましたが、

署員が詳しく事情を聴いたところ、男性が「身代わりを頼まれた」と説明。

高梨容疑者も「自分が運転した」と認め、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたといいます。

高梨容疑者は2015年4月に初当選した現在1期目だということです。

高梨容疑者の顔画像を調べてみました。

高梨弘人容疑者の経歴
氏名:高梨弘人(たかなし・ひろと)
年齢:40歳(昭和52年12月30日)
職業:千葉県勝浦市議
党派:無所属
住所:勝浦市中島454番地1
学歴:千葉県立勝浦高校
出身地:千葉県勝浦市

画像は、FacebookTwitterからお借りしました。

Twitterによると、

千葉県勝浦市に住む33歳平成23年4月24日の市議会議員選挙に立候補しましたが惜しくも落選しかし自分に投票してくれた451人の人達や、それ以外の人達に対しても、しっかりと活動して行きたいと思ってます大好きな勝浦市が少しでも住み良くみんなに愛される勝浦市になる為にも自分たち若者がしっかりと頑張って行きたいと考えてい・・・

と書かれていますので、2回目の選挙で初当選となったようです。

以前は自民党でも働いていたような記載もあるので、いま現在なぜ無所属なのかは気になります。

TwitterとFacebookのお写真が、別人のように見えますが、

Twitterは2013年以降更新されていないので、数年前の写真だと思われます。

またFacebookには、お嬢さんと思わしき4~5歳くらいの女の子と映っています。

Facebookには既婚者と書かれてありますので、この女の子がお子さんではないかと考えられます。

家族や支援者、今後の仕事のことを考えたら、逮捕されるわけにはいかないと保身に走り、

替え玉騒動となったと思いますが、

そもそも飲酒運転がいけません。

物損事故で人身事故には発展しておりませんが、しっかりと反省していただきたいと思います。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする