黒岡昭 顔画像?91歳無免許運転で1歳女児はねる 6年前自主返納 大阪府藤井寺市

大阪府藤井寺市 91歳の無免許ドライバー「人をひいた認識はない」

高齢ドライバーの事件が続きます。 今回は高齢の「無免許ドライバー」。

6年前の免許更新をしなかった無免許ドライバー黒岡昭(あきら)容疑者(大阪府藤井寺市藤ケ丘3丁目/無職)は、

女児(1)をはねて頭蓋骨骨折などの重傷を負わせたとして、

自動車運転死傷処罰法違反(無免許過失運転致傷)の疑いで逮捕しました。

黒岡容疑者は「人をひいた認識はない」などと話し、容疑を一部否認しているようです。

スポンサーリンク


事件詳細

大阪府羽曳野署によると、黒岡容疑者は11日午後3時25分ごろ、同市津堂2丁目の市道で乗用車を無免許運転し、近所の女児をはねて、急性硬膜下血腫や頭蓋骨(ずがいこつ)骨折の重傷を負わせた疑いがある。女児に意識はあり、命に別条はないという。免許は2012年4月に失効していた。黒岡容疑者は「近所に用事があった」などと話しているという。

 車は事故後に現場から走り去ったといい、通行人が目撃したナンバーから黒岡容疑者が浮上した。車の前方に事故の形跡が確認され、府警はひき逃げ容疑でも調べている。

引用:朝日新聞社

スポンサーリンク


自主返納した認識欠如か?

無免許ドライバーと報道されている黒岡昭(くろおか・あきら)容疑者。

元々は運転免許を持っていたようです。

報道によりますと、6年前の85歳の時の免許更新時、更新をしなかったようです。

黒岡容疑者は事件後、その場から立ち去っていますが、

警察が目撃情報を元に捜査したところ、

数百メートル離れた駐車場で事故を起こした車と一致するナンバーの車が見つかり、

車には衝突した痕もあったということです。

気になる黒岡容疑者の顔画像は探すことが出来ませんでした。

被害者の1歳女児は、頭蓋骨骨折という重傷ですが、意識もアリ、命の別状はないようなので

その点は本当によかったと思います。

とても怖い思いをしたでしょうね。

胸が締め付けられます。

この女の子の1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする