高橋康一 顔画像?歌舞伎町アパホテル放火「刑務所に入りたかった」

住所不定無職54歳男の身勝手な動機は「刑務所に入りたかった」

1月11日午前8時40分頃、東京都新宿区歌舞伎町の「アパホテル」から出火したと

119番通報がありました。

5階の客室のマットレスやエアコン送風機などが焼け、宿泊客ら約40人が一時避難する騒ぎになりました。

警視庁新宿署は住所不定、無職、高橋康一容疑者(54)を現住建造物等放火未遂容疑で緊急逮捕。

「刑務所に入りたかった」という高橋康一容疑者とは? 事件詳細を追いました。

スポンサーリンク


事件詳細

 

逮捕容疑は11日午前8時半ごろ、宿泊していた5階の客室で、布団にライターで火をつけて建物を燃やそうとしたとしている。

 同署によると、高橋容疑者は10日からホテルに宿泊。放火後は歌舞伎町周辺を徘徊(はいかい)しており、その後ホテル近くの交番に出頭したという。

                                           引用:産経新聞

スポンサーリンク


住所不定で無職男、自暴自棄になったか

歌舞伎町にゆかりがあったのか、行きついた先が歌舞伎町だったのか

「刑務所に入りたかったので火をつけた」と供述しているといいますから

自暴自棄になっていたのでしょうね。

宿泊していた部屋の布団の上に新聞紙を置き、ライターで火をつけたようです。

他の宿泊客にケガなどがあったという報道はありませんので、

そこは不幸中の幸いでした。

なにか困ったことがあって自暴自棄になっていたとしても、

他に方法がなかったものかと悲しくなりますね。

高橋康一容疑者の顔画像は探すことは出来ませんでした。

願っていた刑務所の中でいま何を思うのでしょうか。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする