高橋和彦 顔画像と勤務先?75歳タクシー運転手,藤永加奈子さん跳ねる 下関市

事件詳細

これも高齢者ドライバーなのか?

75歳のタクシー運転手、高橋和彦(下関市吉見新町・しものせき・よしみしんまち)を現行犯逮捕。

顔画像と勤務先?会社員藤永加奈子さんのケガの具合は? 詳細を追いました。

スポンサーリンク


事件詳細

きのう夕方、山口県下関市の県道で横断歩道を自転車に乗って渡っていた女性がタクシーにはねられ、意識不明の重体となっています。きのう午後5時50分ごろ、下関市田倉の県道で横断歩道を自転車に乗って渡っていた女性がタクシーにはねられて転倒し、反対車線に止まっていた軽乗用車に接触しました。この事故で、市内田倉御殿町の会社員藤永加奈子さん(38)が頭を強く打って病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。現場は、片側1車線の見通しの良いゆるやかな右カーブで、タクシーに乗客はいませんでした。警察では、タクシーの運転手を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい原因を調べています。

引用:TYSテレビ山口

スポンサーリンク


勤務先での評価は?タクシー会社に責任追及はされるのか?

高齢ドライバーの事故が増えています。

今回のタクシードライバーも75歳。

車体トップの看板部分がよく判別できないので、いまのところタクシー会社の名前が分かりませんが、

(追記)
”車体トップの王冠のように見える青いロゴ。
下関山電タクシー(株)(しものせきし・さんでん)
山口県下関市椋野町3丁目6−2で間違いないようです。
しかしGoogleのクチコミ内容では、タクシー会社の評判は宜しくなく、
「マナー悪い」「小銭をちょろまかす」などの意見がありました。”

個人タクシーではないように見えるので、高橋和彦容疑者は勤務ドライバーで間違いないようです。

年齢のことを考えると、認知機能や運転技術に問題がなかったのかが焦点になると思いますが、

その他持病や通院歴などがなかったのかも調べが入ると思われます。

タクシー運転手が所属する会社の責任はどうなるのでしょうか。

とても気になります。

高橋和彦容疑者の顔画像は探すことができませんでした。

被害者の藤永加奈子さんは横断歩道を渡っていたということ。

事故車のフロントガラスの損傷具合を見ても、

自転車に乗っていた藤永加奈子さんのケガがかなり大きかったであろうと想像できます。

重体と報道がありますので、藤永さんの状態が

1日でも早くご回復できますように、心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク