江畑貴司さん 顔画像?原付バイクで転倒し対向車にひかれる 鹿児島市郡山岳町

鹿児島市 原付バイク運転の52歳江畑貴司さん 転倒後対向車と衝突

鹿児島市郡山岳町(こおりやまたけちょう)で1月9日朝、原付バイクが転倒した後、

対向してきた乗用車と衝突しました。

この事故で原付バイクを運転していた52歳の男性江畑貴司(えばた・たかし)さんが死亡しました。

事故詳細を追いました。

スポンサーリンク


事故詳細

鹿児島西警察署によりますと、9日午前9時前、鹿児島市郡山岳町の県道で、原付バイクが転倒し、対向してきた乗用車と衝突しました。
この事故で、原付バイクを運転していた薩摩川内市大小路町の作業員・江畑貴司さん(52)が頭などを強く打ち病院に搬送されましたが、およそ4時間半後に死亡しました。

現場は江畑さんからみて下り坂の左カーブで、江畑さんは転倒した後、およそ10メートル滑り、乗用車と衝突したということです。
乗用車を運転していた鹿児島市の38歳の女性は「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察で当時の状況を調べています。

引用:MBC南日本放送 鹿児島

スポンサーリンク


事故現場はゆるやかな下り坂でカーブ スピード出し過ぎか?

江畑貴司さんが運転していた鹿児島市郡山岳町(こおりやまたけちょう)の県道は、

片道1車線ずつで、江畑さんから見てゆるやかな下り坂、しかもカーブ道になっていました。

対向車からは、カーブを曲がり切ったところに転倒した江畑さんがいたことになると思います。

カーブで下り坂ですので、江畑さんは速度は落として運転されていたと思いますが、

現地の天気は曇りのち雨で、映像でも少し路面が濡れているようにも見えます。

江畑さんにとって、通いなれた道であったのか、また通勤や帰宅途中であったのかは

報道されている情報内では判別つきかねますが、道路が濡れていたことにより、

カーブを曲がり切れずに横転してしまったのでしょうか。

江畑さんの顔画像は、探すことが出来ませんでした。

江畑貴司さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク