アイルランド邦人殺害事件 エジプト人は事件近くの空き家に住んでいたか

拘束中のエジプト人に動機解明へ

アイルランドで佐々木洋介さんが殺害された事件から一夜明け、

動機解明へ警察が動き始めたようです。

それと同時に徐々に事件詳細が明らかにされてきています。

なぜ男は、佐々木さんを狙ったのでしょうか。

事件詳細を追います。

スポンサーリンク


事件詳細

アイルランドで24歳の日本人男性が路上で刃物で刺され死亡した事件で、警察は4日、拘束した18歳の男を殺人の疑いで訴追し、動機の解明を急いでいます。

アイルランド北東部のダンドークの路上で、3日午前、現地に住む佐々木洋介さん(24)が突然男に刃物で刺され、死亡しました。
現場周辺では、ほかにも現地の男性2人が襲われてけがをしていて、警察は4日、無差別に襲ったとして拘束した18歳の男について佐々木さんを殺害した疑いで訴追しました。
佐々木さんは、去年8月からダンドークにある事務用品の販売会社に勤務していて、同僚によりますと、日本の顧客との間で注文内容の確認などの業務にあたっていたということです。
佐々木さんは徒歩で1時間ほどかけて通勤していたということですが、夜勤明けのこの日は帰宅の途中に郵便局に寄るため、ふだんとは違う道を歩いていて襲われたと見られています。
訴追された18歳の男について警察は、事件の2日前に職務質問を行っていたことを明らかにしているほか、地元メディアは、佐々木さんが襲われた現場のすぐ近くにある空き家に男が住み着いていたと伝えています。
警察は、男の足取りを調べるとともに詳しい動機の解明を急いでいます。

引用:NHKニュース

スポンサーリンク


18歳エジプト人容疑者はアイルランドで何を企てていたか

事件前に、イギリスに立ち寄ったことも報道されているこのエジプト人。

ヨーロッパの地で何を企てていたのでしょうか。

事件近くの空き家に住み着いていたようですから、衝動的な犯行だったのか

あるいは計画的なものだったのかとても気になります。

この事件では佐々木洋介さん以外にも現地アイルランド人も犠牲になっています。

こちらの被害者の命の別状は報道されていませんが、ケガとなっているので、

ご存命であるのでしょうか。

いずれにしても動機解明が待たれます。

改めて佐々木洋介さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

関連記事はコチラ
最新記事はコチラ

スポンサーリンク