YOSHIKIのおかきは 銀座あけぼの チーズおかき!格付け2018 視聴率19.6% GACKTより目立っていたYOSHIKIの存在感にファン急増

YOSHIKIはおかき好きのお茶目さん お腹すいたとむさぼるロックスターにファン激増

昨日の格付け、リアルで放送を見ておりましたが、

GACKTの連勝記録と同じくらい、番組放送前から盛り上がっていたYOSHIKIの出演。

結果は両者でチームを組み、全問正解するという見事なフィニッシュでしたが、

番組の収録が長かったのか、単純にYOSHIKIのお腹は空いていたのか

GACKT専用部屋(他の出演者に動揺が起きるため用意されていた専用待機ルーム。
今回はGACKTだけでなくYOSHIKIも単独利用していた)

で、お菓子を吟味しながら、口に頬張った数をカウントされていました。

YOSHIKIは孤高のロックスターというイメージが私もありましたので、

こんなにかわいらしい人なんだと好感度はアップアップ。

世間も同様のようでした。

そこで、気になるお菓子の銘柄を調べてみましたので、お届けします。

スポンサーリンク


銀座あけぼの チーズおかきだった!

おかきのようだな、とは画面上私にも判別できたのですが、やっぱりおかきでしたね。

しかもチーズおかき。

出典:銀座あけぼの

YOSHIKIを虜にしたこのチーズおかきは、原料にもこだわっており、

もち米は、佐賀県のひよくもち米、

お米の味がしっかりとし、カリっと香ばしく。

またチーズは、チェダーチーズとゴーダチーズの2種類をブレンド。

チーズの奥深い味が楽しめるようです。

販売されているのは、銀座あけぼのさん

とってもおいしそうですね。

こちらは「味の民藝(みんげい)」

出典:銀座あけぼの

という商品で、楽天ショップでも販売しているようですが、

この番組放送の影響か?チーズおかきが品薄で販売中止されているようです。

店舗販売もされているようですが、東京に2店舗、

銀座本店と日本橋に支店があるようです。

1/1~1/3はお休みのようですので、

お近くの方はチーズおかきはないかもしれませんが、

お出かけしてみてください。

スポンサーリンク


ロックスター3人が共演した格付け2018は、豪華だった 視聴率は19.6%

今回の格付けは、ロックスターが3人も出ていました。

YOSHIKIにGACKTにDAIGO

YOSHIKIとGACKTは仲良しで

GACKTとDAIGOは友人関係ではあるが、DAIGOはHyde派なので群れたりはしない

ということをGACKTにばらされていましたね。

YOSHIKIは寡黙でストイックという印象が強かっただけに、

意外とお話好きで、しかもお菓子好き。

後輩のGACKTに結構イジラレテいましたけど、怒ることもなく

終始穏やかだったのは、とても好印象でした。

以前から、この「格付け」には出演したかったとのことでしたが、

レコーディングと重なり出演が叶わなかったというYOSHIKI。

今回はその大切なレコーディングを置いて、出演したのだと発言していました。

視聴率、19.6%も取れていますし、来年もこのチーム見てみたいですね。

番組内容→
番組内容→

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする